CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年06月25日

【WMS千葉】今年もやります、千葉サロン!(7/25千葉サロンのご案内)

こんにちは、NECワーキングマザーサロン@千葉チームの荒木です。

今年もNECワーキングマザーサロンが千葉にやってきます!
7月は千葉市、8月は浦安市、9月は船橋市にて開催します。

ファシリテーターは昨年と同じく他地域からの出張!
今年は茨城県でサロンを展開しているよっしこと大木佳子さんが
千葉で開催される3回のサロンに出張してきてくれます!
大木佳子
→よっしこと大木佳子さん☆

私自身、これまで埼玉県越谷市、宮城県仙台市で
ファシリテーターとして、サロンを開催した経験がありますが、
それぞれの地域でサロンを展開して一番うれしかったのは、
その地域に住んでいる参加者の方々との出会い、
そして、初対面にも関わらず、
なんだか本音を話せてしまう「」を作れたことでした。

昨年からはサポーターとして参画していますが、
このNECワーキングマザーサロンは私にとっても
とても大きな気づきや出会いをもたらしてくれています。

初対面だけど(だからこそ?)、話せる本音。

ママ友や児童館、保育園、幼稚園でもなかなか話せないこと、ありませんか?
パートナーとの関係で気になることありませんか?


「母になってはたらく」というテーマのもとで自分と向き合い、
ペアで話す、聴く。そして、それを参加者みんなでシェアする。

そういう「場」は意外にも本当に少ないものです。

そして、同じサロンは一つもありません。

なんだかしつこいようですが、ぜひぜひ一度(といわず何度でも)
ご参加くださいませ!!!

千葉エリアの皆さん、もちろん東京埼玉からの参加も大歓迎です!
まずは7月の千葉サロンから。
7月1日より申込開始となります!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

日時:7月25日(木) 13:00-14:45
場所:千葉市ビジネス支援センター 特別会議室
    (アクセス:JR千葉駅より徒歩15分、京成千葉中央駅より徒歩5分、
    千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩4分)
◆参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

◆参加対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい 女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
 育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

◆定員:10組
2012年12月27日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。


〔問合先〕WMS千葉 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

千葉チーム一同、ぜひぜひ多くの方々のご参加お待ちしております!

【文責:荒木智子】
この記事へのコメント
コメントを書く