CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年06月07日

【6/29 (土) 】東松原(世田谷)にて初回サロン開催します!


はじめまして!
NECワーキングマザーサロン世田谷チーム 
ファシリテーターの土本広美(つちもとひろみ)です。

土本広美

私は1歳男児の母で、この4月に育休から復帰しました。

「働く」ことに迷いがなかった妊婦時代。
働くことは社会人として普通だし、みんなそうするものだと思ってたんです。

でも、いざ、出産して、仕事の都合もあり、育休中の産後2か月ごろから月に数回、職場に足を運ぶ生活をしてみたら、「母となってはたらく」って、こんなにもさまざまに考えることがあるんだ〜!と、迷いと不安の連続。

そんな時、妊娠中に参加したサロンの事が思い出され、そこで語ったこと、他の人の話を聴いて「持ち帰った」ことが私を支えてくれたと共に、“私はどうしたい”を考えるこのサロンの持つ意味を身をもって実感したのでした。

そして、そんな育児生活の中で自分と同じような不安や迷いを抱えている方々に出会ったことで、こういう場が自分の住んでいる地域にあれば…、ないなら自分が作り、たくさんの方の話を聴きたい!そんな思いでファシリテーターに手をあげました。
 
世田谷でのサロン開催は2年ぶりになります。
もちろん、自分のあり方を考えるのはワーキングマザーだけじゃない。
「母となってはたらく」ことに興味がある女性なら、年齢、職業、妊娠や結婚の経験問わず、どなたでも大歓迎です!
皆さんと共に語り、考えたい!という熱い思いを持った5名のチームメンバーと、ご参加をお待ちしております。



初回サロンは6月29日(土)羽根木区民集会所 第1会議室にて開催いたします。
(2013年6月から11月の間、世田谷区、杉並区にて月に1回サロン開催予定です。
今後の予定は随時情報更新していきますので、ご参加お待ちしております☆)


NECワーキングマザーサロン@世田谷
●日時:2013年6月29日(土)13:30 〜 15:30

会場:羽根木区民集会所 第1会議室(東京都世田谷区羽根木)
    ・京王井の頭線『東松原』駅より徒歩8分

参加費:500円(資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします)

参加対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方なら
      どなたでも!
      育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
      結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

定員:10組
      2012年12月1日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
      2012年11月30日までにお生まれのお子さまは、
      信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

●お申込みはこちらの専用フォームから
(6/10より申込み受付開始☆)
折り返し、メールにて当日のご案内等をお送りします。

●お問い合わせ:WMS世田谷(土本) wms.setagaya@gmail.com

(文責:土本広美)

この記事へのコメント
コメントを書く