• もっと見る

まちふれくらぶ城南

[2013年01月26日(Sat)]
堤団地で行われたイベントを見学してきました。

「まちふれくらぶ城南」さんは、城南区を拠点に、高齢者「ふれあいサロン」、子育てサロン、医療機関デイサービスセンター、アンビシャス広場などで演芸ボランティアの活動している団体です。

途中から見学しましたが、次から次とマジック、南京玉簾、手話ダンスなど催され、時間が経つのを忘れてしまいました。

参加者のおじいちゃん、おばあちゃんがとても楽しそうにしていました。
なにより、「まちふれくらぶ城南」の皆さんがとても楽しそうにしていたのが、印象的でした。

RIMG0004.jpg
マジック1


RIMG0012.jpg
マジック2


RIMG0016.jpg
フラダンス


RIMG0018.jpg
日向ひょっとこ踊り


RIMG0029.jpg
手話ダンス(サザエさんで)


RIMG0045.jpg
南京玉すだれ


RIMG0054.jpg
体操(“見上げてごらん夜の星を”にあわせて)


元気に活動を続ける秘訣は「毎日、プログラムを考え、披露や練習を続けていくことで体調が良くなり、病気にも打ち勝つ」そうです。

詳しくは、↓
まちふれくらぶ城南
市政だより
タグ:まちふれ

Posted by ウォールレス at 16:51 | ボランティア・NPO | この記事のURL | コメント(0) |
コメント
プロフィール

Wall Less Japanさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/wlj/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wlj/index2_0.xml