• もっと見る

NPO法人ウイング・ハートblog

当法人は、精神障がい者やその他の障がい者が、地域で自立して生活できる社会実現のため、市民と協同して精神障がい者やその他の障がい者に対する生活支援、就労支援に関する事業を行うとともに、広く一般市民への障がい者理解のための普及、啓発活動をすすめ、地域社会の福祉の増進に寄与することを目的としています。



ブログをとおして当法人の事業と各施設の活動を紹介していきます。

◇当法人の組織概要・事業内容はホームページをご覧ください。
ウイング・ハートのホームページ


精神障害者ソフトバレー [2009年05月29日(Fri)]
本日、「精神障害者バレーボール中部地区大会」(主催:しずおか精神障害者スポーツ推進協議会)が開催されました。

新型インフルエンザの影響で出場辞退が1チームありましたが、静岡市代表選考と静岡県大会への出場権をかけて、静岡市中央体育館(静岡市葵区)で熱戦が繰り広げられました。

ネットワークひこばえは、残念ながら今回も出場することはできませんでしたが、推進委員となっている職員1名が役員として大会のお手伝いをさせていただきました。

新体系に移行し、作業所時代のようにバレーの練習する機会を設けるのが難しくなり、当施設だけでなく、他の就労継続支援事業所の大会への参加も数年前に比べると、かなり減ってきているように感じます。

今後、ネットワークひこばえでは、スポーツの取り組みとしてボッチャに力を入れていくことを考えています。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント