• もっと見る


2019年08月16日

テキパキと

秋桜.jpg


私の動作は、ぬらりぬらりとしています。
 
その動作は、
「だらしない人だな」
「変な人だな」
「なにか不満でもあるのかな」
普通の人からはそういう風に見えるんだよ。と理事長から教わりました。

私は自分の動作が人にどう見られているかと考えたことがありませんでした。

なので、だらしない人・変な人・不満がある人に見えると教わったとき
驚きました。

「何事もテキパキと行動する」

そのようによく聞いてきました。
それは「物事を早く終わらせる」という意味だと思ってきましたが
それだけではなく「人に不快感を与えないため」でもあったのかと思いました。

テキパキとした動作は見ている人も気持ちが良い

常に自分はどう見られているか意識してみて、テキパキと行動し、
「気持ちがいいね」と言われるような人になりたいです。

posted by 梓希 at 14:18 | Comment(0) | 気持ちと解決
この記事へのコメント
コメントを書く