CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る


2019年08月03日

人は温かい

IMG-3f85f4c40974f3ac7733a24d384497d9-V.jpg


今日、近所の方からブラックベリーを頂きました。
「ジャムにしたらいいよ〜」とブラックベリージャムの作り方を教えてくださいました。

そして、ブラックベリーの挿し穂も頂きました。どのような環境に植えたらいいか、育て方、収穫の頃合い等丁寧に教えてくださいました。そして挿し穂を植えることができたら、見に来て下さるということでした。

収穫仕立てのブラックベリーも食べさせてくださいました。「酸っぱいでしょ?本当にビタミンCたっぷりって感じでしょ?C(しー)C(しー)と言って食べるんだよ(笑)」と冗談も交えながら話をしてくださり、たくさん笑わせてくださいました。

私は対人恐怖症があります。人と話す時緊張したり、口ごもったり、人と接することを避けたくなります。
しかし、このように優しく明るい近所の方と接することで「人はやさしい。善意で私に話しかけてくだっている」と思えるようになり、今では人と話すことが楽しくなってきています。

posted by 梓希 at 10:48 | Comment(2) | 生活と回復
この記事へのコメント
きなこさんへ

美しい世界を作るのは自分自身。
そう悟るまで、これでもかと悲しい目に会う。

それでもくじけなかった人が不幸になるはずがない。
Posted by りじちょ at 2019年08月05日 08:29
私も人がこわいです
でも、人があったかいのも知っています
理事長を始め女性福祉センターの皆さんの温かさに触れ、癒されました

今度は私がそんな人になりたい!

世の中には色々な人がいる
そしてまた傷ついてしまいます
へこたへます
涙が出ます

でも私が決めた、あったかい人になる、優しいひとになる、思いやれる人間になる

涙を拭いて、また出直しです
Posted by きなこ at 2019年08月04日 11:58
コメントを書く