• もっと見る

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
maguro
2月16日、朝食・昼食 (02/16) mmk
グループホームの食事 (01/27) maguro
スイートポテト (12/28) なんぶ
クリスマス会2日目A (12/24) わかば
スイートポテト (12/23) mmk
クリスマス会1日目A (12/22)
シルバーロマンさん♫ [2017年08月18日(Fri)]
今日は、シルバーロマンさんが素敵な演奏を聴かせてくださいましたるんるん

P1018769.JPG

ハーモニカの演奏に合わせてギターの音色がのって…

P1018777.JPG

打楽器の軽快なリズムに

P1018776.JPG

素敵な歌声ぴかぴか(新しい)
P1018779.JPG

P1018775.JPG

P1018774.JPG

一人ひとりの歌声が素敵なハーモニーになって、わらしな全体を包み込んでくれましたわーい(嬉しい顔)
わらしな菜園〜収穫〜 [2017年08月09日(Wed)]
今年の夏、力を入れた「わらしな菜園」晴れ
お天気に恵まれ、お昼はお客様・朝夕は職員が
水かけ、頑張りました手(チョキ)

1.jpg

大きくなあ〜れグッド(上向き矢印)
おいしくなあ〜れグッド(上向き矢印)

きゅうり・ミニトマト・おくら・すいか・・・
収穫できましたぴかぴか(新しい)

3.jpg

すいかは、1番始めに出来たものは大きくなれず終わってしまったので・・・
2番目は次郎目3番目は光子(三子)目と名づけました(笑)

さあ〜、切ってみましょうあせあせ(飛び散る汗)

どうかな?どうかな?

5.jpg

残念な結果・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、これも家庭菜園の醍醐味ですぴかぴか(新しい)

しかし、みずやりの成果も出て、実にみずみずしいぴかぴか(新しい)

鑑賞だけでは、物足りない職員Mさん。
「味見はどうですか?」と、お客様のもとへ・・・

6.jpg

予想通りのお返事でしたが(笑)
とっても盛り上がった午後のひと時でしたぴかぴか(新しい)

次は、切ったら真っ赤なスイカが実るといいです。

きゅうり・トマトは、順調に成長中でするんるん
懐かしのハーモニカの音色 [2017年08月02日(Wed)]
今日はハーモニカの慰問の方が素敵な音色を聴かせてくださいましたるんるん

P1018467.JPG

曲によって使うハーモニカを変えながらの演奏は、情緒たっぷりでみなさん聴き惚れていらっしゃいました揺れるハート

DSCN2920.JPG

みなさん馴染みのある曲が多く、歌詞カードを見ながら大きな声で歌ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

9月の演奏会も楽しみですねるんるんるんるん
わらしな菜園? [2017年08月01日(Tue)]
真夏の暑さに負けずに、百葉わらしなの菜園では今日も美味しそうな野菜が実ってます晴れ

P1018450.JPG

P1018452.JPG

小粒ではあるけれど味はぎゅっと濃縮されて、とっても美味しいトマトに…

P1018451.JPG

分かりますか?
このジャングルのような葉っぱの中に隠れたきゅうりexclamation
よーく見ると瑞々しいきゅうりが1本隠れているんです目

そして庭の片隅に実っているのがブルーベリー!

P1018455.JPG

甘いブルーベリーを食べるのが鳥が早いか職員が早いか、いつも静かな戦いが…exclamation

今年の菜園は実りが豊かで、毎日お客様と収穫するのが日課となっていますわーい(嬉しい顔)

明日は何が収穫できるかな?るんるん
プロフィール

ももはわらしなさんの画像
ももはわらしな
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/warashina/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/warashina/index2_0.xml