• もっと見る

<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
maguro
2月16日、朝食・昼食 (02/16) mmk
グループホームの食事 (01/27) maguro
スイートポテト (12/28) なんぶ
クリスマス会2日目A (12/24) わかば
スイートポテト (12/23) mmk
クリスマス会1日目A (12/22)
ハロウィンイベント [2016年10月31日(Mon)]
今日は地域行事『ハロウィンイベント』の日です。

地域の子供たちを招待し、
おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合って
お菓子をプレゼントしようるんるんという、今年で2年目の企画ですぴかぴか(新しい)

玄関を飾り付けて、皆をお出迎えグッド(上向き矢印)
所長ピエロが待っていましたぴかぴか(新しい)

1.jpg

エレベーターもるんるん

2.jpg

くもの巣があったり、お出迎えです目

学校が終わる頃・・・
地域の子供たちがやってきましたぴかぴか(新しい)

3.jpg

地域に住む、小さいときから遊びにきているHちゃんも
大きくなりましたぴかぴか(新しい)

4.jpg

職員も、ちょっとだけハロウィン風(笑)

5.jpg

6.jpg

男性チームも、楽しみましたるんるん

事務所前は、こんな感じに・・・↓

7.jpg

紫のくもの巣から、クモが落ちてきそうですがく〜(落胆した顔)


お客様と写真を撮ったりグッド(上向き矢印)

8.jpg

かわいい衣装に、目を細めていらっしゃいました。

9.jpg

ご近所のCくんは・・・
頭に包丁が・・・わーい(嬉しい顔)

10.jpg

痛そうでした(笑)

かわいいお姫様も遊びにきてくれましたグッド(上向き矢印)

11.jpg

去年から来てくれている地域の子供たち。
9月におみこしにも来てくれた子供たちでするんるん

12.jpg

グループホームのご家族も・・・

13.jpg

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

T様は、すっかりタイガーの耳をつけて
なりきってくださってました。

14.jpg

職員と一緒に『ガオー』と・・・カメラ

70人〜80人というたくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございます。

15.jpg

最後は、皆さんで『ハッピーハロウィン』で
今日のデイサービスは終了しました。

皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
楽しいるんるん楽しいるんるんハロウィンでしたハートたち(複数ハート)


GH ハロウィンデー [2016年10月31日(Mon)]
こんばんわ三日月

本日は、わらしなハロウィーンデイぴかぴか(新しい)
GHでは、かぼちゃを使ったおやつ作りを行いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCN1308.JPG

DSCN1314.JPG

愛情込めて、丸めて下さっています…
皆さんが丸めてくださった、かぼちゃに
かぼちゃの皮を使って飾りづけをして

DSCN1362.JPG

いろんなお顔の“スウィートパンプキン”の完成!揺れるハート

IMGP1183.JPG

お味はいかがでしょうか?

IMGP1167.JPG

IMGP1170.JPG

IMGP1171.JPG

IMGP1174.JPG

「かわいいのできたじゃん」
「おいしいー!」
と、大好評でしたわーい(嬉しい顔)

おやつ後には、地域の子供たちとたくさん触れ合いましたハートたち(複数ハート)
詳しくは次の記事で目

今日も一日、仮装をしたり、おいしいおやつを食べたりと楽しく過ごせました手(チョキ)
秋の大運動会 [2016年10月10日(Mon)]
10月に入り、すっかり秋めいていきましたぴかぴか(新しい)

今週デイサービスは、運動会が行われます。
まずは・・・
選手入場ですグッド(上向き矢印)

1.jpg

代表者が並んでいますが・・・(笑)
皆さん、真剣ですぴかぴか(新しい)

2.jpg

選手宣誓は、K様とH様。
一生懸命、宣誓してくださいました。

まずは、うちわの上においてある物を、動かさないように
ひもを手繰り寄せていく『障害物競走』です

3.jpg

いくつかの障害を越え、うちわの上にある物を落とさずに運びます。

4.jpg

残ったボールやかぼちゃには、それぞれ点数がついていて
その点数を競います。

5.jpg

皆さん、頑張ってくださいました。

そして、お楽しみ『パン食い競争』ぴかぴか(新しい)

6.jpg

写真撮影用の運動会エフェクトも、ご用意(笑)

7.jpg

素敵な笑顔ハートたち(複数ハート)面白い笑顔ハートたち(複数ハート)
たくさん撮れましたカメラ

今週、頑張りましょうるんるん


プロフィール

ももはわらしなさんの画像
ももはわらしな
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/warashina/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/warashina/index2_0.xml