• もっと見る

<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
maguro
2月16日、朝食・昼食 (02/16) mmk
グループホームの食事 (01/27) maguro
スイートポテト (12/28) なんぶ
クリスマス会2日目A (12/24) わかば
スイートポテト (12/23) mmk
クリスマス会1日目A (12/22)
七夕企画〜DS〜 [2016年07月07日(Thu)]
デイサービスの皆様にも、今日は『七夕まつり』として
1日楽しんでいただきましたるんるん

朝から、短冊に願い事をかいていただいたり・・・
キラキラしたたくさんの飾りを作っていただきました。

そして、笹の前で記念撮影カメラ

1.jpg

願い事かなうといいですねるんるん

2.jpg

楽しみにしていた『七夕ランチ』はきれいに盛り付けされていましたぴかぴか(新しい)
天ぷら・お稲荷さんがついていて
三色おそうめんには、栄養のたっぷりのおくらと、いくらまでのっていて
皆さん、ニコニコでした手(チョキ)

3.jpg

流れ星が飾られたコーヒーゼリー

4.jpg

かわいいですねハートたち(複数ハート)

所長作成のランチョンマット
職員Aさん手作りの箸袋も、とても好評でしたグッド(上向き矢印)

5.jpg

そして、完成した夏の星座が描かれた貼り絵もぴかぴか(新しい)

6.jpg

ここでは、本日
星座に詳しい、M相談員が講師となって・・・

8.jpg

夏の星座について、解説してくれました。

9.jpg

知らないことをたくさん教えてもらって
みなさん、一生懸命聞いてくださいました。

そして、今日は
E様のお誕生日会もありました。

7.jpg

いつまでも、お若くお元気なE様。
これからも、お元気でお過ごしくださいねるんるん

今日は、七夕ぴかぴか(新しい)
夜、きれいな星が見られるといいですねハートたち(複数ハート)





七夕企画〜GH [2016年07月07日(Thu)]
今日は、七夕ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

GHでは、事前に短冊に願い事を書き、本日、飾りつけをしましたるんるん

DSCN0598.JPG

DSCN0599.JPG

DSCN0600.JPG

DSCN0597.JPG

皆さん、真剣に書かれています。。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



DSCN0601.JPG

DSCN0604.JPG

IMGP0786.JPG

IMGP0788.JPG

IMGP0790.JPG

皆さんが書いた短冊を、お客様3名代表で、飾っていただきましたexclamation×2

どうか、皆さまの願いが叶いますように。。。揺れるハート







プロフィール

ももはわらしなさんの画像
ももはわらしな
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/warashina/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/warashina/index2_0.xml