CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
わくわくの樹
社会福祉法人わくわくの法人名は、いつも気持ちが『わくわく♪』して、
『ワーク(働く)』する場所にしたいとの願いがこめられています。
その願いが枝葉を広げて樹となって、木陰に人が集うようなやさしい居場所
になればと思い,ブログをわくわくの樹としました。
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お好み焼き[2017年11月18日(Sat)]
昨日はホームふれあいでお好み焼きを作りました。
お好み焼きをひっくり返すことが苦手ではありましたが、なかまの応援のおかげで無事に焼き上げることができましたわーい(嬉しい顔)
「美味しかったです」との言葉もいただき励みになりましたわーい(嬉しい顔)

H29.11.17.JPG
19日はすずかけ祭♪で販売♪[2017年11月17日(Fri)]
こんにちわ。今日は寒いですね。いい気分(温泉)が恋しい季節になりましたね。わーい(嬉しい顔)19日の日曜日はイベント熊本大学附属特別支援学校ビルのすずかけ祭で、パウンドケーキなどを
販売させていただきます。演劇みなさんの素晴らしいカラオケ発表も楽しみですぴかぴか(新しい)お近くの方は暖かくしてお出掛けくださいませ。かわいい
11月おたよりできました。[2017年10月31日(Tue)]
みなさん こんにちは。秋らしい日が続きますね。

お元気でしょうか?かぜをひかれていませんか?

ふれあいワークでは、風邪ひきさんが増えています。

朝晩の気温の差が大きいので、衣服の調整に頭を悩ますのも

この時期ですね。

さて 11月のおたよりができましたので掲載します。

今号はフラダンスの記事を載せています。29年11月おたより.pdf29年11月生活班予定表献立表.pdf

ぜひご覧ください。
餃子パーティー[2017年10月21日(Sat)]
先日はホームふれあいでホットプレートを使用して餃子を作りました。
ホットプレートと餃子の材料を見たなかまが「餃子パーティーですね」と笑顔でお話をされていました。「こんな食べ切れるかな」とお話をされていたなかまも完食で「美味しかった」との言葉をいただきました。
餃子に限らず、今後もホットプレートを使用して普段とは違う食卓にして食事を楽しんでいただけるように努めていきたいと思った昨晩の出来事でしたわーい(嬉しい顔)

H29.10.20 1.JPG


つばさ会まつり中止のお知らせ[2017年10月21日(Sat)]
明日(10/22)予定をしていたつばさ会まつりは台風接近のため中止となりました。
協賛をいただいた企業・事業所様や出演者の皆さま方にはご迷惑をお掛けします。
そして、楽しみにしていた皆さま方にはとても残念なお知らせとなり申し訳ありません。
来年の開催を楽しみにしていただければ幸いです。
10月22日は「つばさ会まつり」でーす[2017年10月16日(Mon)]
こんにちは。ぴかぴか(新しい)先週は汗ばむ陽気でしたが、今週はこの季節らしい気温になるようですね。イベントのお知らせです。演劇10月22日土曜日にサンピアンの駐車場にて、きょうされん利用者部会主催の「つばさ会まつり」が開催されます。カラオケラムネ早飲み競争は自由参加いただけます。ダッシュ(走り出すさま)ふれあいワークもパウンドケーキ販売やバザーをしますので、ぜひお出かけください。晴れになりますようにexclamation×2
10月おたよりできました。[2017年09月29日(Fri)]
ずいぶん秋らしくなりました。
今年はサンマが不漁だそうです。
みなさんのお好きな秋の味覚は何ですか?
さて、10月のおたよりができました。
今月号は、スローエアロビクスの話題を
載せています。
朝晩肌寒くなりました。お風邪など召しません
ようにお気をつけください。
29年度10月おたより.pdf
29年10月行事予定表.pdf
10月生活班予定表献立表.pdf


お買いもの&外食[2017年09月26日(Tue)]
本日はホームふれあいのなかまの方々と光の森に買い物と外食に行きました。
先日から「ナイキを買います」とお話をされていたなかまもお気に入りの靴を見つけられたようで良かったですわーい(嬉しい顔)
お買い物のあとは、菊陽の某ファミレスでそれぞれお好きなものを注文されて満足だったご様子でしたわーい(嬉しい顔)

170926 ジョイフル.JPG
9月23日母親大会にて販売しまーす![2017年09月20日(Wed)]
こんにちは。台風の被害はございまさせんか?ふれあいワークはみんな元気ですよ。手(チョキ)さて、
イベントのお知らせです。演劇23日に熊本森都心プラザにて開催される「母親大会」にて、ふれあいワークのケーキや天草の乾物を販売させていただきます。ぴかぴか(新しい)お近くの方、大会に参加される皆様、どうぞよろしくお願いしまーす。揺れるハート
9月8日びぷれす広場で・・・[2017年09月05日(Tue)]
こんにちわ。かわいいもう秋の虫の音が聞こえていますね。ぴかぴか(新しい)皆さまお変わりございませんか?イベントのお知らせです。9月8日金曜日にびぷれす広場にて開催される「おとなりマルシェ」でパウンドケーキを販売させていただきます。演劇食欲の秋です。喫茶店タイムのおやつにぴったりです。手(チョキ)是非お買い求めくださいませ。揺れるハートびぷれす広場でお待ちしてまーす。目
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

わくわくさんの画像
http://blog.canpan.info/wakuwaku25/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wakuwaku25/index2_0.xml