CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
4月13日 1時より 吉田宗人先生の講演会を実施します。[2019年03月21日(Thu)]
とても長い間、ブログの更新ができていなくて、大変ご迷惑をおかけしています。 パソコンがおかしくなって、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。自分の体調も悪く、お助けマンさんに修復を頼むのも遅くなってしまいました。さらに悪いことに お助けマンさんも具合が悪くなってご自身のことで手一杯だそうです。今日電話したら、パンクしてしまったのかやる気が起こらんとおっしゃっていました。花粉症の関係もあるようです。 パソコンの修復トライしてみるとのことでしたが・・ とりあえず、4月13日の講演会のことの掲載をお願いしました。皆さん、誘い合って、お越しください。 多くの方のご参加お待ちしています。
***************************************
4月13日(土)、1時開場、1時20分開会 4時終了予定、和歌山ビッグ愛(和歌山市行平2丁目1−2)9階 A会議室において、和歌山の会(紀の国OSL友の会 会長 久保岡敏子)主催のの医療講演会と交流会があります。医療講演会講師は、先の和歌山県立医科大学整形外科教授の吉田宗人先生です。先生は特に脊椎の低侵襲手術をリードされてきた超エキスパートですが、定年退官により、現在、角谷整形外科病院の院長をされています。演題は「後縦靭帯骨化症 その病態と最新医療技術について」。参加料は無料ですが、準備の都合上、事前申し込みをお願いします。申し込み先 久保岡敏子会長(090−2043−0773) 前回のご講演も非常に好評でした。クビ、肩だけでなく、腰が痛くて困っておられる方も何らかのご参考になると思われます。奮ってご参加ください。
s-s-yoshida_jpg.jpg


map_012b[1].jpg
頭がついていきません。[2018年12月16日(Sun)]
またまたあきすぎてしまいました。風邪はやっているみたいです。おかげさまで、私は風邪をひ
くことなく、すごせています。電話相談あったかた、手術経過いかがかなと、経過良好であればいいなと願っています。先週急に寒くなりコート出しtきてきました。忘年会もすみ、というか、友の会でできなくてもうしわけありません。スーパーにいくとクリスマスに、お正月用品とならんであり、年の瀬という感じです。音楽は、クリスマスソングともういくつ寝るとお正月で、みみがおかしくなりそうでした。(笑い)スマホ電波障害あったとき、本当に便利な世の中で過ごしてることつくづく、おもいしらされた。
今日は、泉南のイオンまで、友達といきました。運転無事にいけました。美味しい鰹料理の店があり、テレビの満点レストランにもでてそうです。新鮮な鰹ほんまに、美味しかった。友人と後できがついたのですが、写真撮ればよかったねと。
歩くのは、調子悪く杖ついて、足がだるい、力ぬけていきそうで、しんどかった。買い物やめて帰ることにして。
電話代を安くする為の手続きだけしてきました。毎月7000円前後は、はたらいていないから、しんどくて、
ワン切してくれたら、かけなおすといってくれる方も居て助かります。プラン変更ギガどうのこうのと説明してくれても、私チンプンカンプン:::とにかく安くしてに、おまけに手続きもしてなんて、おばさんまるだし。イケメンの可愛い男の子、ご本人がしないと僕たちできないんですよと。
雨になりましたね、明日は久しぶりのリハビリです。足の力抜けるて、あllllllllllぁこわい。
samuku 寒くなりました[2018年12月08日(Sat)]
IMG_20181207_150859_20181208161132.jpgIさんのこと心配していましたが、お声を聞きほっとしました。朝からあちこち掃除して、洗濯もいっぱい。寒くて渇き悪いのに、普段あらわないものまで、馬鹿みたい。お昼は、お一人様だったので、新しい玉子あり、玉子がけごはんにしました。夜は、牡蠣鍋あたたまりました。ミネラルたくさん美味しかった。

来年の準備すすめてくれてます。事務局長のほうで。吉田宗人先生快諾してくれて、医大の先生しかいいのではと、いわれましたが、やはり現代も多忙にされてる吉田先生に御願いいたしました。
4月13日土曜日ときまりました。皆様是非ごさんかしていただけますように。
まだまだこれから、ですが、日だけおしらせしておいたほうが、いいかなと、おおいましたので。

寄せ植えしたシクラメン寒さに負けず咲いてます。明日も寒いそうです。体調管理きをつけてくださいね。
12月今年何をしたかな?[2018年12月03日(Mon)]
新しい会員さんになってくれた方に、何をさせていただけて釜?と未熟でまだまだたらないことばかり、すみません。忘年会かねて食事会とかできたらとおもいながら、日がすぎてしまい、
皆でわいわいしたら、身体も軽くなるきがします。来年新年会の計画たててみますね。
今日地震あり、震度3でした。
メール便[2018年12月01日(Sat)]
先月11月24日から、資料送りますといいながら、本日出したしだいで、本当に遅くなり申し訳ないです。黒猫やまとさんは早いですね、夕方には届くらしくて。S様のおやくにたてればいいのですが、

師走の月になりました。今月も皆様風邪などひかれないよう、きをつけださいね。
Iさんの具合どうかなと?早く女医さんのところへ、行ってきてくださいね。

小さな友の会ですが、電話相談頂き嬉しく覆います。和歌山で対応できないことは、大阪の会におききしますので、ブログ見られてメールくださって結構です、仲間になりおしゃべりしましょう。

明日お世話になった方の7年祭法事あり、生前お好きだった花を今日見にいくと、今はポインセチア、シクラメンでいっぱい。水仙が好きで、福井県出身でやさしい方でした。なんと水仙うってました。想いは通じるのか、今頃水仙あるなんて、黄色の可憐な小さな花嬉しくなり買いました
おやすみなさい。日付かわり、2日になってしまいました。
我が家のカエルの親子[2018年11月28日(Wed)]
先ほどの記事誤字と雑字ですみません。写真もいきなりでなんやこれとおもわれますよね。幸せカエル、無事カエルのカエルちゃんです。背中に可愛い子供がのってます。玄関先においてます。信楽焼の産地で、主人がかってきました。小さな孫がなでてます。
いいことしました。[2018年11月28日(Wed)]
IMG_20181005_173725_20181005174537.jpg月末は、認知症のボランテァのことも忙しくて、ブログが後回しになりごめんなさい。見tくれる方がいると思うと嬉しいです。月曜日は、認知症の家族の会の食事会でした。悩んでいる方多くて、相談もうけています。私が元気に見えるようで、実はというと、びっくりされます。難病でと・・・相談された方は、私はどこも悪くないから頑張らないとねといわれますが、ポーレポーレでというと、きょとんとされます。フランス語で、ゆっくりゆっくりという意味と話すとうなずかれます記憶はこぼれてきても、心はいきています。心は通じるよ。忘れても楽しかったことは覚えてくれてます。夜は自宅で焼肉、食べすぎた一日で、夜中吐き気して目がさめて、トイレへ、下痢と嘔吐で最悪。頭にうかんだのは、今日もお昼約束あlったし、いけるかなでした。
朝調子よくなりいけました。友人の又友人のお母さんが、ホームに入居されて、一度お見舞いに行きたいとの話。今日は天気いいし早速行くよいいよと返事。とても友人が喜んでくれて、私も嬉しい気分になりました。少しでもお役にたてたら、それだけで幸せ。夜になると、疲れか背中痛くて。12月も予定いっぱい。しんどくなれば休み又復活したら、元気にできることしましょう。友の会のこともしっかりしますので、皆様応援助けてくださいね。認知症のことばかりしませんから(笑い)後相談あった方に、会のパンフレット郵送いました。セカンドオピニオンの話抜けてるけど、電話かけてみようかな。
絵手紙[2018年11月25日(Sun)]
写真のせたのは、初めて絵手紙習い、たまたま展示会に出品してくれました。嬉しくて会場の写真とりました。コスモスの花かきました。先輩方てもうまくて、恥ずかしいけど。11月30日は2回目の教室今から楽しみ、年賀はがきに挑戦しょうかなと。
gobusata 写真[2018年11月25日(Sun)]
会員の方に、署名用紙渡したり色々忙しくしていました。知人の奥様が亡くなり葬儀にいったりと、孫守がはいったり、12日から15日までは、田舎に姑の顔見に帰ったりと、動けることが、ありがたいですが、でも夜は寝ると、背中が痛くて、寝返りがつらいです。最近は、車運転しているときに、腰の骨が響きます。そのたびうぅとさけんでいます。
ご相談の電話いただきました。opllで悩まれている方のために、色々探しこの会をみつけてくれたそうです。私も始めていわれたとき、頭が白くなったこと思い出し、何とかお力添えで着たらなと思います。細胞研究もすすんできています。希望もち子孫に残らないような未来がきてほしいですね。
続きを読む...
電車[2018年11月10日(Sat)]
IMG_20181028_164023.jpg
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

wakayamaoslさんの画像
http://blog.canpan.info/wakayama/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wakayama/index2_0.xml