• もっと見る

11月9日の日程(連絡) [2018年11月07日(Wed)]
 11月9日(金)はB校時。全学年5校時授業です。下校時刻は午後3時前後になります。バスは午後3時10分の1本だけですので,注意してください。
4年生が福祉体験 [2018年11月07日(Wed)]
 7日,福祉体験をしました。高齢者疑似体験と車イス体験です。高齢者疑似体験では,視野がせまくなるメガネをかけ,重さ4kgの装具をつけ,体が思うように動かないようにして水をコップに入れたり箸を使ったり杖をついたりしました。
 また,車イス体験ではゆっくり押すことや下り坂では後ろ向きで降りることなど乗る人にやさしい気持ちをもって押すことなどを学びました。
 これらの体験を通して,高齢者や車イスを利用しておられる方の気持ちや大変さがわかったのではないかと思います。

DSC08967.jpg

DSC08969.jpg

DSC08970.jpg

DSC08967.jpg

DSC08958.jpg
| 次へ
QRコード
検索
検索語句
最新コメント
プロフィール

南大隅町立神山小学校さんの画像