• もっと見る

思い出を分かりやすく発表〜おりこうさん〜 [2017年09月01日(Fri)]
  ねじめ幼稚園の始業式,全員とても元気です。夏休みの楽しい思い出を分かりやすく発表してくれました。
 そのあとも,2学期の楽しい生活や行事について,子どもたちに気づかせ,お話をさせるようにしました。子どもたちは,テレビに映した絵を指差しながら,おもちゃのマイクでお話ができました。とても,おりこうさんでした。

IMG_0406.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0410.jpg

IMG_0411.jpg


2学期の充実した生活に向けて〜十分な睡眠,朝ごはん〜 [2017年09月01日(Fri)]
 始業式のあと学級活動があり,2学期の充実した生活に向けて,めあてを考えたり係り活動を決めたりしました。 
 来週からは,運動会の練習も始まります。朝夕少しは,過ごしやすくなってきましたが,日中は30度を越える日が続くようです。
 今日,そして土曜日・日曜日は,規則正しい生活を送らせ,十分な睡眠をとるとともに,朝ごはんをしっかりとらせてください。(水筒も,もたせてください。)

IMG_0413.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0418.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0420.jpg

IMG_0421.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg

IMG_0424.jpg




2学期がんばりたいこと〜一日一日を大切にすること〜 [2017年09月01日(Fri)]
 子どもたちが,笑顔で登校してきます。学校に子どもたちの元気な声がかえってきました。始業式では,子どもたちが,8月21日の登校日に書いた「2学期がんばりたいこと」を紹介しながら,@一日一日を大切にすること,A自分の弱い心に負けず可能性やよさを伸ばすことを話しました。
 また,町内の小・中学校のプログラミング学習で活用できる『人工知能ロボット』を紹介しました。楽しい2学期に対する意欲が高まったようです。

IMG_0381.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0397.jpg

IMG_0404.jpg


| 次へ
QRコード
検索
検索語句
最新コメント
プロフィール

南大隅町立神山小学校さんの画像