• もっと見る
« 2019年01月 | Main | 2019年03月 »
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
駅弁の日メニュー[2019年02月28日(Thu)]
今年度も昨年度に引き続き、『日本全国駅弁ツアー新幹線
駅弁の日メニュー
を月に1度程提供していますわーい(嬉しい顔)


1.jpg


2月26日のメニューレストランは・・・
2.jpg
徳島駅新幹線から、阿波地鶏弁当レストラン


3.jpg
4.jpg
おかずたっぷりでとくしましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2


美味しいからと言って、あわてないで食べてくださいわーい(嬉しい顔)
5.jpg
6.jpg
7.jpg

8.jpg
地鶏自撮りカメラ・・・違うかっexclamation&question
売店[2019年02月27日(Wed)]
ひらめき屈足わかふじ園では2週間に1度、町内の商店にお越しいただき、売店を開いていますわーい(嬉しい顔)

1.jpg
さぁ、いらっしゃいませー演劇


2.jpg
3.jpg
羊羹大好き黒ハート
(よう噛んで食べてくださいわーい(嬉しい顔))


4.jpg
有料 お支払い 有料


5.jpg
今回も大盛況の売店でしたわーい(嬉しい顔)かわいい
カラオケ[2019年02月26日(Tue)]
1.jpg
カラオケカラオケをしました手(グー)


2.jpg
のどわーい(嬉しい顔)を潤してからの・・・
3.jpg
sing a songカラオケ



4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
今回も楽しみました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
防災ビデオ学習[2019年02月25日(Mon)]
次項有年度内で2度ほど避難訓練を実施しておりますが、冬季の間にも防災学習メモの機会を設けようということで、毎年この時期に行っていますぴかぴか(新しい)
今年の学習日は222日に行いましたメモ


今回の学習内容は、これexclamation
1.jpg

昨年9月に発生した北海道胆振東部地震のことを再度考えるため、学習日の1週間くらい前から用意していましたが、前日21日21時22分頃に厚真町で震度6弱の地震が発生がく〜(落胆した顔)
まさにタイムリーな学習会メモとなりましたペン



今回はCD-ROMCDを投影映画しての学習会ですメモ
2.jpg
映画
映画
映画
5.jpg

3.jpg
4.jpg
前日の地震のこともあり、皆さん真剣に学習しましたメモ
土鍋カニ雑炊[2019年02月24日(Sun)]
1.jpg
先日の昼食レストランは土鍋でカニ雑炊を作りましたかわいい


ダシが沸いてきたらいい気分(温泉)、、、
2.jpg
白米inexclamation×2
3.jpg
続いてカニを入れるかにexclamation&question
4.jpg
inして、、、
5.jpg
ネギを入れたら完成exclamation×2

6.jpg
眼鏡ぴかぴか(新しい)

7.jpg
いただきまーすexclamation
8.jpg
よーく冷ましてくださいねダッシュ(走り出すさま)
9.jpg
熱盛ふらふらexclamation×2
(熱いけど美味い盛りです手(チョキ))


10.jpg
皆さんで熱々鍋どんっ(衝撃)を囲んで、フーフーしながら食べましたグッド(上向き矢印)
くったり交通安全冬まつり[2019年02月23日(Sat)]
今日は地域の話題ですひらめき





屈足地区では毎年この時期に、交通安全運動を継続するために、すべり台付き雪像雪を制作し、
『くったり交通安全冬まつりイベントが本日開催されますぴかぴか(新しい)

すべり台付き雪像雪は、屈足地区交通安全協会連合町内会防犯協会の皆さんで制作パンチ
防犯協会に属しているあたすも、雪像制作雪に携わりました手(グー)


1.jpg

2.jpg

3.jpg
撮影は20日(水)カメラぴかぴか(新しい)


今年の十勝地区は暖冬積雪が少ない中、なんとか雪像雪ができた感じです手(チョキ)
…ですが、今週1週間は日中プラス(+)の気温あせあせ(飛び散る汗)

本日のまつりが終わるまでは無事でいてほしいですexclamation×2
今日は何の日?[2019年02月22日(Fri)]
今日222日は、「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせで、
の日猫
…らしいニャンぴかぴか(新しい)


「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定手(グー)
全国の愛猫家猫からの公募でこの日に決まった…とのことです揺れるハート


1.jpg
2.jpg
3.jpg
いつも移動図書バスの本本を借りている利用者さんかわいい

お部屋家へお邪魔しました手(グー)
4.jpg
5.jpg
猫大好き黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
雛人形飾り[2019年02月21日(Thu)]
今日2月21日は大安ぴかぴか(新しい)
…なので、雛人形を飾りました手(チョキ)

1.jpg
介護員室前・・・
2.jpg
お雛様を見てニヤリわーい(嬉しい顔)exclamation&question



続いて設置した場所は、、、exclamation&question


3.jpg
女性だけの棟…ふじ棟揺れるハート


6.jpg
出窓に飾りました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


さらに・・・
4.jpg
いつの間に作成exclamation&question
5.jpg
手作りもいいねハートたち(複数ハート)かわいい
さくらの会[2019年02月20日(Wed)]
月に1度、さくらの会
…という利用者との懇談会を行っています手(パー)


1.jpg


ひらめきさくらの会では、施設から今後の予定メモや情報を報告し、行事イベントの反省を一緒に考えたり、給食レストランについての意見を集約したりして、利用者の皆さんがより良く施設での生活家を送ってもらおうとする、話し合いの場でもあります手(グー)


2.jpg
何か他に質問・意見はありませんか


sakuranokai.jpg
ハイ手(パー)exclamation×2
ニョロニョロ・・・その後B[2019年02月19日(Tue)]
中庭のニョロニョロにまたまたまた変化がありましたぴかぴか(新しい)




次項有前回(2月8日)ブログを参照してくださいひらめき




さて今回は、、、exclamation&question
1.jpg
正面玄関から中庭を見た様子サーチ(調べる)

赤丸拡大すると、、、サーチ(調べる)
2.jpg
左側ぴかぴか(新しい)            右側ぴかぴか(新しい)

左斜め下
3.jpg
下を向いていたはずなのに、こっちを見てるー目がく〜(落胆した顔)
最近のプラス(+)の気温で、溶けて横に向いたのかなexclamation&question



別角度からサーチ(調べる)
4.jpg
5.jpg
今後の動向に注目ですexclamation
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml