• もっと見る
« 2016年06月 | Main | 2016年08月 »
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
7月生まれ[2016年07月31日(Sun)]
誕生日バースデーのその日に、ささやかながらお祝い手(パー)手(パー)をさせていただいておりますかわいい


今月もささやかながら、お祝いさせていただきましたぴかぴか(新しい)


1.jpg
2.jpg
3.jpg

4.jpg
2人同じ日exclamation


5.jpg
ぴかぴか(新しい)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
1人だけずる〜いちっ(怒った顔)exclamation&question


かわいい7月生まれの皆さん、おめでとうございましたかわいい
今日のレクは・・・?[2016年07月30日(Sat)]
1.jpg
手(パー)手(パー)を取り合って、何やら楽しそうですが・・・

何のレクでしょうかexclamation&question


2.jpg
わーい(嬉しい顔)手(パー)手(パー)わーい(嬉しい顔)

3.jpg
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

4.jpg
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


…で、何のレクexclamation&question


5.jpg
6.jpg
カラオケでしたわーい(嬉しい顔)カラオケ

(…せめてマイクカラオケを握っている姿を撮って下さいもうやだ〜(悲しい顔))
ご当地メニュー[2016年07月29日(Fri)]
今年度も『日本全国を駆けめぐるダッシュ(走り出すさま)
ご当地メニュー
を月に1〜2度提供していますわーい(嬉しい顔)


7月21日のメニューは・・・
1.jpg
かがやくけん、かがわけん
(香川県のキャッチコピー…だそうですぴかぴか(新しい))



皆さん、香川県のメニューと言えば何を思い浮かべますかexclamation&question
そう、どんだけ〜(by IKKOさん揺れるハート)




…でも何故かがわかりませんが、今回のメニューは・・・
そうめんexclamation×2

ひらめきうどんだけ〜』…ではないと思っていましたが、そうめんもだったんですねーわーい(嬉しい顔)

2.jpg
3.jpg
こんな感じで提供しました揺れるハート

てかわかりませんが、そうめんの上になすexclamation&question
4.jpg
なすそうめんですわーい(嬉しい顔)
(油揚げも良い味を出しています手(チョキ))


5.jpg
6.jpg
香川県うどんだけではなかったです手(グー)
美味いexclamation×2
レクリエーション[2016年07月28日(Thu)]
今回のレクは、、、

1.jpg
かわいいかわいい


2.jpg
つんつんるんるん・・・邪魔をしちゃダメですよふらふらあせあせ(飛び散る汗)


3.jpg
劣勢側に職員がアドバイス手(グー)

片や・・・隣のテーブルでは、、、
4.jpg
かわいいかわいい


5.jpg
えいっexclamation×2
6.jpg
勝利のV手(チョキ)exclamation&question


皆さんで楽しみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
散歩[2016年07月27日(Wed)]
先日、天気の良い日晴れに散歩に出掛けました手(チョキ)

1.jpg
屈足公園リゾートに行って来ましたわーい(嬉しい顔)


2.jpg
天気晴れが良くて気持ちいい〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

3.jpg
久し振りの外出でうれしいぴかぴか(新しい)…のかなexclamation&question


4.jpg
   ガンバレー・・・手(グー)exclamation×2
5.jpg
一緒に出掛けた利用者の応援でした手(チョキ)
屈足保育園夏の夕べ参加[2016年07月26日(Tue)]
1.jpg

7月15日にお隣の屈足保育園で行われた夏の夕べぴかぴか(新しい)にご招待され、屈足わかふじ園から数名が参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


2.jpg
皆さん、童心に返りワクワクモード揺れるハート全開ですexclamation×2


3.jpg
食べ物あそびコーナーのチケットをいただきましたるんるん
やったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

4.jpg
ドーナツポップコーンをいただきましたるんるん
うれしい〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

5.jpg
私はヨーヨー満月を釣ったYOexclamation×2


屈足保育園の先生方、ご案内ありがとうございましたかわいい
お邪魔しましたわーい(嬉しい顔)
外注食(インデアンカレー)[2016年07月25日(Mon)]
先日の夕食レストラン外注食で、、、
1.jpg
ぴかぴか(新しい)デアンカレーぴかぴか(新しい)
(貼り紙を貼ったのは誰だちっ(怒った顔)exclamation&question)

2.jpg
椅子を使って貼り紙を取り出した職員
きちんと片づけてくださいな…
さてさて、ルーが登場exclamation
3.jpg
このルーライス手(グー)
4.jpg
インデアンカレーの完成で〜すわーい(嬉しい顔)exclamation×2


5.jpg
美味い手(チョキ)

6.jpg
たまに良いね〜わーい(嬉しい顔)

7.jpg
exclamation&question
(食べ方は自由ですかわいい)
大日本プロレス観戦[2016年07月24日(Sun)]
1.jpg

7月14日、新得町公民館ふれあいホールにて
大日本プロレス inしんとく
〜しんとくの皆様、愛してま〜す!! チャリティー大会〜
が行われましたパンチ


厚生協会に招待のご案内があり、屈足わかふじ園から…
2.jpg
プロレス好きの利用者3と職員(!?)2名が参加しました手(チョキ)

3.jpg
↑こんなに近くで観戦目することができましたわーい(嬉しい顔)


間もなく開始のゴングが、、、
カーンぴかぴか(新しい)  FIGHTexclamation×2

4.jpg
5.jpg
いきなり大技どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)

6.jpg
7.jpg
迫力のある試合パンチを、めちゃめちゃ間近で観戦しました目

8.jpg
場外乱闘もexclamation×2

9.jpg
   ヤバイのが来た〜exclamation&question


試合後レスラーさんと記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
10.jpg
11.jpg
楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん


ひらめき実行委員会の皆さん
ご招待ありがとうございましたかわいい
富良野ラベンダー外出[2016年07月23日(Sat)]
7月13日に富良野日帰り外出に出掛けましたバスダッシュ(走り出すさま)

この時期、富良野の観光サーチ(調べる)目と言えば、、、
1.jpg
ぴかぴか(新しい)ラベンダー畑ぴかぴか(新しい)

2.jpg
in ファーム富田さんで〜すかわいい

3.jpg
皆さんキレイですね〜…ラベンダーが・・・わーい(嬉しい顔)


当日(7/13)は、ラベンダーがすごーく見頃目で、平日にも関わらず、多くの観光客が訪れていましたかわいい
我々も、ラベンダー観賞を楽しみましたわーい(嬉しい顔)るんるん


4.jpg
抜かないでください(exclamation&question)ふらふら


5.jpg
メロン果肉入りソフトgood手(チョキ)


帰りはこちら、、、
6.jpg
ハーブガーデン富良野でお土産購入るんるん


天気晴れも良く、最高の観光日和かわいいでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ご当地メニュー[2016年07月22日(Fri)]
今年度も『日本全国を駆けめぐるダッシュ(走り出すさま)
ご当地メニュー
を月に1〜2度提供していますわーい(嬉しい顔)


7月5日のメニューは・・・
1.jpg
ほのぼの群馬
(群馬県のキャッチコピー…だそうですぴかぴか(新しい))


2.jpg
群馬県のメニューは・・・exclamation&question


3.jpg
ぴかぴか(新しい)釜めしぴかぴか(新しい)

(※で作っていませんが、いませんかexclamation&question)

4.jpg
5.jpg
釜めしうましわーい(嬉しい顔)るんるん
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml