• もっと見る
« 2016年02月 | Main | 2016年04月 »
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
法人新任職員研修[2016年03月31日(Thu)]
ひらめき3月28日から3日間、4月から採用になる新職員の研修メモを行いましたパンチ
次項有今年は、地域密着型の特養のオープンもあり、新卒者を中心に15名の採用がありました手(チョキ)
次項有研修には年度途中で採用になった職員も参加したので20名前後の参加がありましたわーい(嬉しい顔)

01.JPG

02.JPG
先輩職員からの体験談です演劇
右端は屈足わかふじ園S介護員手(グー)
中身のある、素晴らしいお話でした手(チョキ)


03.JPG
新入職員の皆さん、ようこそ厚生協会exclamation×2
みなさん、ぜひ定年まで長く勤めてくださいわーい(嬉しい顔)
地域密着型特養内覧会[2016年03月30日(Wed)]
昨日は、お隣りさんのネタでしたが、、、



ひらめき3月29日、かねてから建設を進めていた地域密着型特養新得やすらぎ荘が完成し内覧会目が行われましたわーい(嬉しい顔)
次項有定員は20名で、10名のユニット2つで構成されています手(チョキ)
次項有既存の特養と合わせて70名の方が利用できるようになりましたかわいい

01.JPG

02.JPG

03.JPG

04.JPG

05.JPG

06.JPG

07.JPG

ひらめき又、今回の工事に合わせて、既存の特養の改修も行いショートステイ眠い(睡眠)2床増床になります手(チョキ)
ひらめき入所については、まだ2名ほど空きがありますので遠慮なくお問い合わせくださいぴかぴか(新しい)
   ↓↓↓↓↓↓
 電話0156-64-5196


厚生協会の一連の施設整備ビルについては、これで一区切りつき、今後はソフト面の充実に向け頑張っていきますパンチ
お隣りさん[2016年03月29日(Tue)]
屈足わかふじ園から見て道路を挟んだ西隣りに、新得町社会福祉協議会が運営する『小規模多機能センター ららさんがあります。
先日このららさんに増設して、4月1日にオープンする『サテライト型小規模多機能 きらりさんの落成式に施設長が出席しました。

1.jpg

2.jpg
↑落成式会場ですかわいい


きらりさんは、サテライト型小規模多機能の他に地域密着型デイサービス高齢者福祉住宅を兼ね備えているとのことです。

3.jpg
当然のことながら、新しい〜きれい〜手(チョキ)



屈足わかふじ園の屋上から撮った写真カメラぴかぴか(新しい)ですサーチ(調べる)
4.jpg
左側がきらりさん、右側がららさんですぴかぴか(新しい)
(手前は屈足わかふじ園ですかわいい)

お互い屈足地区を支えていきましょーexclamation×2
新得町防火危険物安全協会研修会[2016年03月28日(Mon)]
1.jpg
新得消防署ですぴかぴか(新しい)


先日こちらで、新得町防火危険物安全協会研修会メモが行われました手(グー)

2.jpg
3.jpg

ひらめき平成2841日から、
十勝管内のすべての消防署が十勝全域を管轄する
「とかち広域消防局」
としてスタートしますぴかぴか(新しい)


次項有今までは、119番通報電話を新得消防署で受け付けていましたが、今後は十勝管内すべての119番通報電話を、帯広市内に配置する「指令センター」で一括して受け付けることになりますパンチ


4.jpg

とかち広域消防局となると、管轄面積が国内最大exclamationとなりますが、指令センターが備える高度な機能phone toの活用で、これまでよりも場所の特定や出動指令が早くなりますダッシュ(走り出すさま)
また出動する消防車救急車に、新たに機器phone toを搭載することにより、災害現場どんっ(衝撃)への最適ルートが表示されるため、今まで以上に早い現場への到着と、早い活動の開始が可能になるとのことです手(チョキ)


5.jpg
間もなくスタートに伴い、町内の各事業所が説明を受けましたメモ


署内も見学しました目
6.jpg
指令センターからの出動指令装置TVphone tofax to
いち早く駆けつけることができますくつexclamation×2



ちなみに、屈足わかふじ園から3名が属している屈足消防団も、「とかち広域消防局」への変更に伴い、新得町屈足消防団に名称が変更になりますパンチ
ロッキーラーメン[2016年03月27日(Sun)]
先日の昼食は外注食レストランで・・・
メニューは…ロッキーラーメンexclamation×2

地元新得町の狩勝峠麓にあるラーメン屋さんデスるんるん

1.jpg
ロッキー新得狩勝店のHPはこちらぴかぴか(新しい)

2.jpg
おいでやす〜揺れるハート


3.jpg
このロゴTシャツに身をつつみ、、、
4.jpg
5.jpg
今年もお越し頂き、ありがとうございますかわいい

6.jpg
栄養士も手伝いますよっexclamation
7.jpg
…って、くっちゃべってる〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


いただきま〜すわーい(嬉しい顔)
8.jpg
ふーふーダッシュ(走り出すさま)

9.jpg
「美味しそうね〜、それ何味…、私のまだかしらexclamation&question

10.jpg
おかわりー手(パー)  …って、まだ残っていますよふらふら

11.jpg
美味しくて笑みがこぼれますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

美味しかったですexclamation×2
余暇活動[2016年03月26日(Sat)]
ある日かわいいの午前中…
食堂から楽しそうな声るんるんが聞こえてきましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg
皆さんで卓上ゲームをしてました手(チョキ)


2.jpg
オセロトランプ
3.jpg



4.jpg
…いつになく真剣(exclamation&question)

トランプ組は『7並べ』をしていました手(グー)

5.jpg
手札のババを・・・
6.jpg
誰か出しなさいよーちっ(怒った顔)手(パー)ぴかぴか(新しい)

7.jpg
ババじゃないわよちっ(怒った顔)exclamation×2
新職員B[2016年03月25日(Fri)]
ひらめきまたまた明るい話題ですわーい(嬉しい顔)

次項有新年度の4月を前に新職員が採用になりましたかわいい

新卒者2名ですぴかぴか(新しい)
1.jpg
施設長から紹介カラオケ  「緊張してるexclamation&question


2.jpg
3.jpg
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


ひらめき今月紹介した新職員(3/9ブログ3/23ブログ)と合わせた4名は、施設内での事前研修メモと、来週28〜30日の法人新任職員研修メモを踏まえて新年度をむかえますパンチ


4名の皆さん、がんばりましょーexclamation×2
新得町自立支援協議会 定例会[2016年03月24日(Thu)]
少し前の話です。

3月8日に、新得町自立支援協議会定例会が開催されました。
定例会は、自立支援協議会の中の実務者を中心とした会議で、身近な事例や町内の障害者の支援に関する情報交換の場として開催されています。

次項有障害者条例の制定などで、しばらくぶりの開催となったためか過去最高の30名近い参加者があり、机が足りなくなって、急遽机を足しましたあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき4月からは、手話条例に続き障害者条例が制定されたり、新得高校に特別支援学校ビルが開校したりと障害者関係で大きな動きがある中、定例会に役割もますます大きくなってきますパンチ

DSC_1727 - コピー.JPG
見よこの背中に燦然と輝く のマークぴかぴか(新しい)
(ちゃんと出席しましたよわーい(嬉しい顔))
新職員A[2016年03月23日(Wed)]
ひらめき明るい話題ですわーい(嬉しい顔)

次項有新年度の4月を前に新職員が採用になりましたかわいい

1.jpg
施設長から紹介ですカラオケ


2.jpg
経験者なので、即戦力ですパンチexclamation×2


3.jpg
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
突然の吹雪[2016年03月22日(Tue)]
つい先程(14時頃)の写真カメラですぴかぴか(新しい)
1.jpg
猛吹雪台風雪台風
(写真ではわかりづらいですが、すごく降りましたがく〜(落胆した顔))
せっかくが溶けてきたのにちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


こちらも写真ではわかりづらいですが、、、
2.jpg
台風もすごいexclamation×2




猛吹雪は3分ほど時計でおさまりましたかわいい
いい(!?)ネタ稼ぎになりました手(チョキ)
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml