• もっと見る
« 2013年10月 | Main | 2013年12月 »
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
誕生者外出[2013年11月30日(Sat)]
先日、誕生者外出を行いましたわーい(嬉しい顔)

今回の誕生者で希望された食事は・・・
1.jpg
ラーメン餃子 ぴかぴか(新しい)


2.jpg
では、いただきましょーパンチ
3.jpg
ズルズルズルー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)   美味しいね〜グッド(上向き矢印)
4.jpg
Goodexclamation×2  完食ですわーい(嬉しい顔)


食した場所は、、、
5.jpg
ロッキー新得狩勝店手(チョキ)

かわいい おめでとうございました かわいい
クリスマス会準備B[2013年11月29日(Fri)]
12月の大きなイベントイベントと言えば、、、
ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい)

クリスマス会の準備に取りかかっています
1.jpg
女同士見つめ合っているexclamation&question…のか
「お願いしますexclamation 手伝って下さいexclamation×2…なのか
2.jpg
黙々と作業をしていますパンチ
もう一人登場ぴかぴか(新しい)
3.jpg
何をしているのかね
4.jpg
髪飾りよ揺れるハート
(違いますからふらふらexclamation×2)


本日作成したものが、どこに飾られているのかグッド(上向き矢印)
今後のブログに注目ですわーい(嬉しい顔)



さて、本日飾った場所は・・・
5.jpg
デイルームを飾り付けわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
法人職員全体研修[2013年11月28日(Thu)]
先日11月14日に、今年度3回目の法人職員全体研修を行いましたぴかぴか(新しい)

今回のテーマは…
1.jpg
感染予防を視野に入れた
衛生管理清掃研修会ぴかぴか(新しい)

2.jpg
講師は東栄部品株式会社木全氏ですかわいい


3.jpg
勤務後、約100名の法人職員が集まりましたメモ



さっそく、講義開始メモexclamation
感染予防を視野に入れた衛生管理清掃として、感染源となる箇所を認識し伝播を未然に消毒レベルの清掃で食い止めることを目的とする。
つまり、感染する経路を遮断すること感染経路を考慮し対策を実施することが重要である。



手洗いの効果について、、、手(パー)たらーっ(汗)手(パー)
4.jpg
↑上の数値は、微生物ウィルスなど「汚れ」ですがく〜(落胆した顔)
職員で実験exclamation&question
5.jpg
手(パー)汚れをすみずみから採取exclamation&question
…まさかの30,000超えの数値ふらふらexclamation
6.jpg
ハンドソープ手洗い手(パー)手(パー)アルコール消毒手(パー)手(パー)
数値が800まで下がりましたわーい(嬉しい顔)

手洗いだけ、消毒だけ…ではなく、両方行うことが大事exclamation×2



続いての講義は・・・メモ
8.jpg
吐瀉物の処理についてメモ
実演していただきましたひらめき
9.jpg
(ちなみに、吐瀉物はニセ物ですあせあせ(飛び散る汗))
10.jpg
アブゾーベントパウダー登場exclamation
凝固exclamation×2
11.jpg
おぉー exclamation×2
このままゴミ箱へバッド(下向き矢印)


12.jpg

これからの季節に備え、手洗い・感染予防などを学んだ研修でしたぴかぴか(新しい)
沖縄旅行F[2013年11月27日(Wed)]
沖縄旅行最終日の朝を迎えましたわーい(嬉しい顔)

うきみそーちーわーい(嬉しい顔)
(おはようございますわーい(嬉しい顔))


1.jpg
さぁ最終日ですexclamation   楽しみましょーexclamation×2

バス
バス
バス
ここはどこでしょうexclamation&question
2.jpg
がゴツゴツしていますが・・・
3.jpg
断崖絶壁の観光地 サーチ(調べる)
かわいい 万 座 毛 かわいい

人がするに足る(野原)」メモ
と1726年に琉球王尚敬が賞賛した景観とのことぴかぴか(新しい)

4.jpg
それにしても、すごい崖でしたあせあせ(飛び散る汗)

バス
バス
バス
続いて東南植物楽園リゾート へ、、、
5.jpg
立ち寄るつもりでしたが、時間の都合でスルーもうやだ〜(悲しい顔)
車中バスから、入り口をカメラぴかぴか(新しい)

バス
バス
バス
那覇空港飛行機
6.jpg
ガイドさん運転手さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

この後、、、
那覇空港羽田空港帯広空港屈足わかふじ園
と無事帰園かわいい


34日の沖縄旅行るんるん
何事もなく、無事旅行を終えることができましたわーい(嬉しい顔)
でーじうむさたんやいびーんわーい(嬉しい顔)
(とても楽しかったですわーい(嬉しい顔))
沖縄旅行E[2013年11月26日(Tue)]
沖縄旅行3日目後半編ですわーい(嬉しい顔)

美ら海水族館の後は、、、
1.jpg
かわいい ナゴパイナップルパーク かわいい


2.jpg
ひらめきこの小さな実もいずれ大きくなって、
美味しいパイナップルになるんですね〜グッド(上向き矢印)
3.jpg
ほら、こんなにexclamation×2


ひらめき試食コーナーにて、、、
4.jpg
た〜くさん、いただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

他にも、ワイン&ジュース製造光景を見てサーチ(調べる)楽しんだり、
ショッピングコーナーでたくさん買い物をしましたかわいい

バス
バス
バス
バス
バス

旅行3日目の夕食レストラン は、、、
5.jpg
山原家(やんばるや) 名護店にてぴかぴか(新しい)
鉄板焼きどんっ(衝撃)のお店ですかわいい
6.jpg
目の前で、そのパフォーマンスをじっくりと拝見目

7.jpg
シャキーン 雷
8.jpg
シャッ シャッ シャッ ー(長音記号1)

9.jpg
登場exclamation×2
10.jpg
ジュ〜ジュ〜 パンチ


11.jpg
美味い わーい(嬉しい顔)るんるん


明日はいよいよ沖縄旅行最終日の様子ですわーい(嬉しい顔)
沖縄旅行D[2013年11月25日(Mon)]
沖縄旅行3日目ですわーい(嬉しい顔)

朝から向かった先は、、、
1.jpg
ここ、どこexclamation&question
2.jpg
3.jpg
ぴかぴか(新しい) 美ら海水族館 ぴかぴか(新しい) 来ちゃぜーexclamation

4.jpg
水族館の上から眺める、美ら海はサイコーexclamation×2


青い海をバックにイルカショー開催exclamation
5.jpg
6.jpg
おぉーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

7.jpg
良くできましたわーい(嬉しい顔)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

8.jpg
皆さん、イルカ何頭いるか数えましたか


昼食レストラン は、美ら海水族館内で東シナ海を一望できる
オーシャンビューのレストラン「イノー」レストラン
9.jpg
もう食べていいのーexclamation&question
次項有「イノー」とは、サンゴ礁に囲まれた浅いおだやかな海とのことひらめき


昼食後
10.jpg
海の中にいるみたい〜わーい(嬉しい顔)るんるん

11.jpg
手(パー)

12.jpg
手(チョキ)    わーい(嬉しい顔)    手(チョキ)

13.jpg
美ら海水族館
楽しかったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


明日は、沖縄旅行3日目後半編ですわーい(嬉しい顔)
沖縄旅行C[2013年11月24日(Sun)]
昨日の続き、沖縄旅行2日目の様子ですわーい(嬉しい顔)

首里城を見学した後は、、、
1.jpg
かわいい 琉 球 村 かわいい

2.jpg
両脇に、シーサーがいるらしーさーぴかぴか(新しい)


3.jpg
民謡・芸能ショーを拝見サーチ(調べる)


4.jpg
ゆたさんいきが揺れるハート →→→( いい男揺れるハート )


沖縄といえば、、、
5.jpg
ソーキそばexclamation×2
食事後も琉球村内を、た〜くさん観光しました手(チョキ)



そうそう、こちらが3日間お世話になったバスバスです
6.jpg
次は、2日目と3日目の宿泊ホテルホテルへGoexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
バス
バス
バス
7.jpg
沖縄マリオットホテル到着わーい(嬉しい顔)
2日目の夕食タイムレストラン
くわっちーさびら(→いただきます)exclamation×2
8.jpg
シークヮーサー飲んだよわーい(嬉しい顔)

9.jpg
沖縄の刺身もなかなか手(グー)
くわっちーさびたん(→ごちそうさまでした)exclamation×2


明日のブログは、沖縄旅行3日目わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
沖縄旅行B[2013年11月23日(Sat)]
沖縄旅行2日目(11/12)の朝を迎えましたわーい(嬉しい顔)


1.jpg
プープープー演劇
今日から3日間お世話になるマイクロバスバスが到着exclamation
2.jpg
ガイドさんかわいい  と  運転手さんかわいい
ぴかぴか(新しい) よろしくお願いしまーす ぴかぴか(新しい)
バス
バス
バス
本日、最初の観光地は・・・
3.jpg
かわいい 首 里 城 かわいい

4.jpg
チャービラサイexclamation×2  (ごめんくださいexclamation×2)


首里城内部に潜入exclamation&question
5.jpg
車椅子車椅子ごと乗れるリフト揺れるハート
…はまだ良かったですが、至る所で階段が、、、たらーっ(汗)
最上部まで行くのに一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
6.jpg
最上部でカメラぴかぴか(新しい)

ひらめき首里城の中心(正殿の2階)
「御差床(うさすか)」と呼ばれる王の玉座にていす
7.jpg
「中山世土(ちゅうざんせいど)」
琉球は中山が代々治める土地である、という意味らしいですぴかぴか(新しい)


8.jpg
の前で写真カメラ を撮るんだもん
…で、何の門だっけexclamation&question

ではぴかぴか(新しい)
このは何でしょう
9.jpg
かわいい 守 礼 門 かわいい でした


沖縄旅行2日目の続きは、また明日わーい(嬉しい顔)
沖縄旅行A[2013年11月22日(Fri)]
沖縄旅行、昨日の続き・・・旅行初日の夜です夜

初日の夕食レストラン は・・・
1.jpg
琉球料理舞踊の店「四つ竹」にてレストラン


2.jpg
たくさんの琉球料理レストラン を・・・
3.jpg
いただきま〜すっるんるん
って、皆さんの注目を集めているようですぴかぴか(新しい)


食事をしながら、琉球舞踊を堪能かわいい
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
踊り子さんと記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
とっても楽しめた夕食レストラン でしたわーい(嬉しい顔)

明日のブログは、沖縄旅行2日目exclamation×2
沖縄旅行@[2013年11月21日(Thu)]
11月11日〜14日、3泊4日で沖縄旅行に出掛けましたわーい(嬉しい顔)
屈足わかふじ園で史上初の沖縄旅行exclamation×2

無事に旅行を終えることができるのかexclamation&question
なんくるないさーexclamation×2

帯広空港飛行機から、、、
1.jpg
とりあえず、羽田空港に到着飛行機
2.jpg
空港内で昼食レストランを摂って、、、
3.jpg
搭乗exclamation
いざ沖縄ぴかぴか(新しい)
4.jpg
地球は青かった」exclamation&question
飛行機
飛行機
飛行機
5.jpg
無事、那覇空港飛行機到着〜わーい(嬉しい顔)

空港に到着後、モノレール電車に乗車かわいい
6.jpg
沖縄のモノレール電車ゆいレールも乗れーるるんるん
7.jpg
まだかな、まだかな・・・揺れるハート
電車
電車
電車
8.jpg
最初の宿泊ホテルホテル に到着わーい(嬉しい顔)黒ハート
施設を出たのが時計7:45で、ホテル到着が時計17:15あせあせ(飛び散る汗)
長旅お疲れ様でした〜ハートたち(複数ハート)

あっ、初日の晩ご飯レストランがまだでしたがく〜(落胆した顔)
・・・の様子は、また明日わーい(嬉しい顔)
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml