• もっと見る
« 2012年12月 | Main | 2013年02月 »
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
移動図書[2013年01月31日(Thu)]
月に2回、新得町の移動図書が来られていますわーい(嬉しい顔)

1.jpg
どれに
2.jpg
しよう
3.jpg
かなー


よーし、決ーめーたーexclamation×2
4.jpg
はい、どーぞーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
節分準備C[2013年01月30日(Wed)]
2月3日は節分ですわーい(嬉しい顔)
節分行事に向け、着々と準備をしていますパンチ

今回は、利用者と一緒にデイルームで作業手(グー)
1.jpg
「イエーイ手(チョキ)       「・・・」               「・・・」
2.jpg
                    「真面目にやってよねーexclamation
      「はい、すみません・・・ふらふら
3.jpg
「そう、僕みたいにねわーい(嬉しい顔)


4.jpg
眠い(睡眠)exclamation&question    寝てないわよexclamation×2


5.jpg
節分まであと少しるんるん
アイスキャンドル土台作りC[2013年01月29日(Tue)]
アイスキャンドルの土台作り…、まだまだやっておりますパンチ

暗がりの中、中庭におっさんが一人・・・
1.jpg
何をしているのかって

土台にをかけ、固まらせているのですぴかぴか(新しい)
寒い夜にかけたら、より土台がしまるかなと思いまして…手(チョキ)

固まれ、固まれ〜 exclamation×2
施設内研修[2013年01月28日(Mon)]
先日施設内研修を行いましたぴかぴか(新しい)

今回の研修内容は・・・
1.jpg
『疾病の理解について』メモ
介護係長から、主に後輩たちに向けた講義ですかわいい

2.jpg
真剣に受けていますか〜exclamation&question


次項有屈足わかふじ園の利用者に多い脳性麻痺や高次脳機能障害など、様々な障害の特性や特徴などを学びましたメモ
次項有新人職員にあっては、当初4月に勉強会にて学習していましたが、大分仕事に慣れてきたこの時期に、再確認となりましたグッド(上向き矢印)

3.jpg
皆さん、仕事を終えてからの研修お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
節分準備B[2013年01月27日(Sun)]
2月3日は節分ですわーい(嬉しい顔)    1週間前ですね〜グッド(上向き矢印)
ということで、雰囲気作りの為に食堂内を飾り付けしましたぴかぴか(新しい)

1.jpg
1/24に作製していたを飾り付け〜手(チョキ)

この他にも、利用者と職員が作製した節分グッズを…
2.jpg
さぁ、じゃんじゃん飾っていこーexclamation×2


3.jpg
っ、顔に赤鬼exclamation&question

4.jpg
これはドラ鬼exclamation&question

5.jpg
鬼のパンツもあるよーぴかぴか(新しい)


6.jpg
↑こんな感じで完成〜黒ハート
アイスキャンドル土台作りB[2013年01月26日(Sat)]
アイスキャンドルの土台作り…

1.jpg
作業前の風景が、ついに…exclamation&question
2.jpg
どーだい exclamation×2
(土台だけにねハートたち(複数ハート))

3.jpg
もういっちょ、どーだい exclamation×2exclamation×2


次に行う作業は、この土台にをかけて固まらせます手(グー)
そしてアイスキャンドル作りexclamation
近況をまた報告しますexclamation  頑張りますパンチexclamation×2
感染症予防[2013年01月25日(Fri)]
屈足わかふじ園では日頃より、ノロウィルスの他にも、食中毒・インフルエンザ等の感染症対策として、園内の衛生管理を徹底し、利用者の健康管理に努めております。

現在行っている対策の1つとして、これを使用ぴかぴか(新しい)
1.jpg
噴霧器です霧
中には、カンファ水が入っていますグッド(上向き矢印)

カンファ水とは、
   ↓
次項有「次亜塩素酸ナトリウム」「希塩酸」を水で希釈混合することにより生成されます。
次項有ノロウィルスインフルエンザなど、ほとんどの細菌やウィルスに有効です。
次項有強力な消臭効果を発揮し、安全性が極めて高い殺菌水です。


施設内の様々な場所を、1日2回噴霧していますパンチ
2.jpg
食堂霧

3.jpg
玄関霧

4.jpg
廊下霧

…などなど、隅々まで噴霧exclamation×2

5.jpg
利用者が使用する手摺りももちろんexclamation
節分準備A[2013年01月24日(Thu)]
2月3日は節分ですわーい(嬉しい顔)
節分行事に向け、準備をしていますパンチ

介護員室のテーブルが、随分乱雑ですな・・・ちっ(怒った顔)
1.jpg
作業をしているからでしょexclamation×2
・・・逆に怒られちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


節分といえば、でしょ〜グッド(上向き矢印)
2.jpg
まめに作業していまーすわーい(嬉しい顔)
でも、、、
3.jpg
まめにサボっていまーすわーい(嬉しい顔)exclamation&question

そんなことないよね
4.jpg
やっぱりサボってるexclamation&question
1、2、3・・・[2013年01月23日(Wed)]
今日は123

123

123exclamation&question

ダー パンチexclamation×2 (すみません、一度やってみたかったもので…)


施設のこととは全く関係のない話しをもう一つ…

今日は「1(いい)23(ふみ)」→「いい文」→「E文」の
語呂合わせということで、電子メールの日みたいですよ揺れるハート


今日は施設のネタでなくてすみません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
アイスキャンドル土台作りA[2013年01月22日(Tue)]
アイスキャンドルの土台作り・・・
前回の@に続いて、一人で作っていますよーexclamation

1.jpg
せっせとせっせとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


写真カメラ ばかり撮っていないで、、、
2.jpg
少しは手伝ってくれーちっ(怒った顔)
3.jpg
バーンどんっ(衝撃)
…にも関わらず・・・
4.jpg
隠し撮り カメラ されてまちたふらふら
まぁいいけどさわーい(嬉しい顔)
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml