• もっと見る
« 2012年09月 | Main | 2012年11月 »
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
10月生まれ[2012年10月31日(Wed)]
今月最後の日ですぴかぴか(新しい)
今日は10月生まれの方特集〜グッド(上向き矢印)
誕生日のその日に、ささやかながらお祝いさせて頂いておりますかわいい

1.jpg
おめでとうございまするんるん


2.jpg
イケメン介護員(exclamation&question)と一緒にカメラ
後ろの衝立の字、逆じゃねーバッド(下向き矢印)


3.jpg
はいどーぞーかわいい   フーー(長音記号1)


4.jpg
○○歳になりましたー手(チョキ)


5.jpg
お気に入りのケーキと一緒に手(チョキ)


皆さんおめでとうございましたーグッド(上向き矢印)
(ちなみにヤキソバダジャレオーも10月生まれ…何もなかったけど)
今日のレクリエーション[2012年10月30日(Tue)]
今日のレクリエーションはテーブルサッカーサッカーですわーい(嬉しい顔)

1.jpg
さぁキックオフexclamation×2   (キックexclamation&question)


2.jpg
どっちがシュート or ブロックexclamation&question


3.jpg
どこにパスを出そうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
(皆さん手手(パー)を出して待っています)


偶然撮れた1枚カメラぴかぴか(新しい)
ジャンexclamationケンexclamation×2
4.jpg
手(パー)      手(グー)
セラピー犬慰問[2012年10月29日(Mon)]
昨日、セラピー犬の慰問犬がありましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg
今回は都合によりハッピーちゃんのみの登場ですexclamation


2.jpg
ちょっと待ってね手(パー)
3.jpg
はいっexclamation  ボールを使った演技をしま〜すぴかぴか(新しい)

今回も撫でたり、触ったりしてふれあいました黒ハート


4.jpg
「今日はありがとうございましたかわいい
あれっexclamation&question  ハッピーちゃんスタスタと廊下へ…

またぜひお越し下さいね揺れるハート
移動図書[2012年10月28日(Sun)]
月に2回、新得町の移動図書が来られていますわーい(嬉しい顔)

1.jpg
どれにしようかなー

2.jpg
はい、どーぞーわーい(嬉しい顔)


3.jpg
どれにしようかなー

4.jpg
はい、どーぞーわーい(嬉しい顔)

読書の秋かわいい
皆さん、当に読書が好きですね〜キスマーク
フロアカーリング大会決勝[2012年10月27日(Sat)]
10月10日に始まった第17回しんとくフロアカーリング大会スポーツ
10月25日に決勝大会がありましたグッド(上向き矢印)

決勝大会にコマを進めたのは、屈足わかふじ園Aチームexclamation
何故決勝に進めたかって
・・・その様子はこちら→予選1日目予選2日目

決勝大会に出場した証拠ですパンチ
1.jpg
ねっ黒ハート  決勝大会用でしょわーい(嬉しい顔)


ひらめき決勝大会にコマを進めたのは、新得予選から5チーム(内、わかふじAチームも)、屈足予選から7チーム、合わせて12チームで競い合いましたパンチ

次項有決勝トーナメントに出場するためには、4つに分かれた3チーム総当たりの決勝リーグで1位にならなければなりませんパンチ

2.jpg
決勝トーナメントに出場できるチームは・・・
そして、あれよあれよという間に・・・
3.jpg
優勝 しちゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
屈足わかふじ園チームとして、初の栄冠ぴかぴか(新しい)exclamation×2

嬉しいので、もう1枚カメラ
4.jpg
いや〜まいったなーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(天狗)

実は、屈足予選の第1試合で敗れた後の2戦目以降、
優勝に至るまで、破竹の8連勝るんるん
重ねてまいったなーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(天狗)


閉会式
5.jpg
優勝賞品Getだぜ〜グッド(上向き矢印)


成績上位チームで記念撮影カメラ
6.jpg
うちらがNo.1かわいいexclamation×2

宣言通り、一矢報いたぜぴかぴか(新しい)
次なる目標は連続優勝でしょexclamation&question
秋晴れ[2012年10月26日(Fri)]
今日は、と〜〜〜っても天気晴れが良く、青空が広がって、外の景色がすがすがしかったですわーい(嬉しい顔)
(風台風がチョー強かったけど…ふらふら)

…なので、外の景色を何枚か撮っちゃいましたカメラぴかぴか(新しい)
1.jpg
2.jpg
3.jpg
雲一つない見事な秋晴れですグッド(上向き矢印)


4.jpg
あっexclamation 飛行機雲飛行機ダッシュ(走り出すさま)
秋の味覚祭A[2012年10月25日(Thu)]
昨日の続き、秋の味覚祭ですわーい(嬉しい顔)
さぁ、いただきましょうグッド(上向き矢印)
1.jpg
「さぁ並んで並んでーパンチ
ハイっexclamation  美人栄養士さんexclamation×2
おめでとうございますハートたち(複数ハート)  何が?


当日は、たくさんのご家族の来園があり、
久しぶりに家族水入らずで過ごされていましたわーい(嬉しい顔)
2.jpg
3.jpg
4.jpg
ひらめきメインのちゃんちゃん焼きイモ団子カボチャ団子
栗ご飯豚汁枝豆などなど・・・ぴかぴか(新しい)
秋の味覚美味し〜exclamation×2


このお皿には何があったんでしょう
6.jpg
施設で採れたスイカで〜すわーい(嬉しい顔)
こちらも大変好評で、あっという間に売り切れexclamation×2
また来年収穫したいですねーグッド(上向き矢印)
秋の味覚祭@[2012年10月24日(Wed)]
昨日、秋の味覚祭を行いましたわーい(嬉しい顔)
1.jpg
利用者と一緒に作成しましたパンチ


こちらも準備中ぴかぴか(新しい)
2.jpg
窓に本日のメニューをペタペタ手(パー)

3.jpg
今朝釣ってきたぜ〜いグッド(上向き矢印)
(…うそですふらふら)

こんな感じで完成ぴかぴか(新しい)
4.jpg
カボチャイモ秋の味覚が満載です黒ハート


さー問題ですexclamation
これは何でしょう
5.jpg
(サーモン)で〜すわーい(嬉しい顔)
ちゃんちゃん焼きの主役ですねハートたち(複数ハート)


秋の味覚を堪能した内容は、また明日ぴかぴか(新しい)
社会福祉施設家族会交流会[2012年10月23日(Tue)]
ひらめき10月19〜20日、平成24年度の社会福祉施設家族会交流会が、開催されましたわーい(嬉しい顔)
次項有今回の当番施設は、北湯沢・伊達リハビリセンター家族会であり、北湯沢第2名水亭ホテルでの開催でしたぴかぴか(新しい)

手(パー)屈足わかふじ園からは、家族3名と事務局(職員)1名の参加でしたが、全道6施設から、37名の家族・事務局(職員)が集いましたかわいい


各家族会からの現況報告
1.jpg
屈足わかふじ園家族会の活動報告を会長から演劇


万歳三唱exclamation&question
2.jpg
いえいえ、これは
福祉ワーカーによる健康運動の実演ですぴかぴか(新しい)


3.jpg
るんるんシンガーソングライターすずき一平さんの
歌とトークショーカラオケが交流会を盛り上げましたグッド(上向き矢印)


皆さんお待ちかねの懇親会ビール
4.jpg
「久しぶりですね〜」  「お元気でしたか〜」
皆さん話題がつきませんわーい(嬉しい顔)



次年度当番は、旭川やすらぎ園家族会とのことですぴかぴか(新しい)
皆さん、また来年お会いしましょーexclamation
フロアカーリング大会A[2012年10月22日(Mon)]
スポーツ10月10日に始まった第17回しんとくフロアカーリング大会ですが、17日に予選の2日目が行われましたわーい(嬉しい顔)
予選1日目の様子はこちら

マーク、本日も参上exclamation×2
1.jpg
「さぁ、頑張っていきましょーexclamation×2
いきなりシャウトするI介護員・・・びっくりしたたらーっ(汗)


屈足わかふじ園軍団が横一列になって…
2.jpg
練習パンチ  練習パンチ

そして、本番
3.jpg
練習の成果は


屈足わかふじ園から4チーム出場ぴかぴか(新しい)
予選が3ブロックなので、当然身内対決もあるわけで…
屈足わかふじ園D VS 屈足わかふじ園A
4.jpg
(「わかっているんだろうなー手(グー))
施設長、無言の圧力exclamation&question


見づらいですが結果です
5.jpg


各ブロック2位までが決勝大会へダッシュ(走り出すさま)
屈足わかふじ園Aチームが、見事ブロック1exclamation×2
あれっexclamation&question  他のチームはexclamation&question

決勝大会は、10月25日に新得町民体育館で行われますかわいい
屈足わかふじ園Aチームは2年連続の出場ぴかぴか(新しい)
しかし、昨年の大会は…バッド(下向き矢印)
今年は一矢報いたいパンチexclamation×2
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml