• もっと見る
« 2012年04月 | Main | 2012年06月 »
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
チャレンジデー結果[2012年05月31日(Thu)]
昨日のブログで紹介したチャレンジデーぴかぴか(新しい)

1.jpg
昨日の21時で終了しましたかわいい


新得町 VS 沖縄県宜野座村参加率対決は…
2.jpg
  新得町 64.6%           宜野座村 55.3%

新得町勝利手(チョキ)手(チョキ)
この情報はこちら

利用者の皆さんにも、昨日の結果を報告しました演劇
3.jpg
やったぜ〜手(チョキ)


昨年の新得町の参加率は56%でしたので、8%(約500人) upグッド(上向き矢印)
今年の目標は参加率60%だったので、来年は70%超でしょうかexclamation&question


このイベントイベントに参加された
全国の皆様、お疲れ様でしたexclamation
また今日からチャレンジexclamation×2
チャレンジデー[2012年05月30日(Wed)]
今日は日本全国(いや世界中)がチャレンジデーわーい(嬉しい顔)
(チャレンジデーの内容は、昨日のブログをみてください)

屈足わかふじ園も全員で『みんなの体操』を実施exclamation×2
(事前の周知と放送で呼びかけた為か、たいそう集まりました)

1.jpg
11時15分から体操スタートパンチ

2.jpg
皆さんで「いち、にー、さん、しーグッド(上向き矢印)

3.jpg
「オラに元気を分けてくれっexclamation×2…ではないです・・・

4.jpg
全員一丸となっての体操exclamation
いい汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
そして…
5.jpg
11時30分、無事15分の運動をクリアー手(チョキ)

屈足わかふじ園はほぼ100%の参加率ぴかぴか(新しい)

新得町の参加率はどうだったのでしょうか?
対戦相手の沖縄県 宜野座村は?
結果は、今日の22時にわかるそうです

…勝ち負けではなく、毎日の運動が大事ですよねーぴかぴか(新しい)
明日はチャレンジデー[2012年05月29日(Tue)]
明日はチャレンジデーですexclamation×2

次項有チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、住民参加型スポーツイベントスポーツイベントです。

20回目を迎えるチャレンジデー2012では、昨年に引き続き「スポーツの力で日本を元気に!」をスローガンに掲げ、チャレンジデー2011で築いたまちの一体感とまち同士のつながりをより強く築き上げ、全実施自治体・地域のみなさんとチャレンジデーを通して日本全国を元気にする一日にしたい…とのこと。

詳しい内容は、こちら


我が町、新得町も昨年に引き続き2度目の参加パンチ
屈足わかふじ園も、この一大イベントイベントに参加しますexclamation×2

1.jpg
掲示して、皆さんに参加を呼びかけていますひらめき


昨年の参加率は56%でしたが、対戦相手の岩手県葛巻町74%で惨敗もうやだ〜(悲しい顔)
(負けたので、昨年は対戦相手の町旗を役場前に1週間掲げましたふらふら)

今年の対戦相手は、沖縄県宜野座村(ぎのざそん)ですexclamation
(宜野座村は、今回3回目の参加で、人口は5,702人だそうですぴかぴか(新しい))


2.jpg
明日は頑張るぞーexclamation×2
誕生者外出[2012年05月28日(Mon)]
先日、5月生まれの方誕生者外出を行いましたわーい(嬉しい顔)

希望のメニューは・・・
ラーメンハートたち(複数ハート)
1.jpg
みそだぜ〜ぃexclamation×2

2.jpg
ガッツリいくぜ〜ぃパンチ
ワイルドだろ〜ぅグッド(上向き矢印)exclamation&question

おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)


今回出掛けた先は・・・
3.jpg
屈足のドライブイン『松の味(み)』さんですぴかぴか(新しい)

場所はここexclamation
4.jpg
屈足幸町西4・・・道々本別新得線沿いにありますひらめき
近くにはセイコーマートホクレンのスタンドがありますかわいい
朝野球[2012年05月27日(Sun)]
厚生協会では野球部野球を発足しており、町内で行われている朝野球に参加しておりますパンチ

先日より、第4回勝毎新得販売店杯大会がはじまりましたぴかぴか(新しい)
 
1.jpg
7チームによるトーナメント戦ですパンチ


屈足わかふじ園から新メンバー参戦exclamation
2.jpg
見学のつもりが何故か出場することに…がく〜(落胆した顔)
カメラ 「ナイス スウィングexclamation 三振したけど…もうやだ〜(悲しい顔)
…今後もぜひ続けてほしいものですグッド(上向き矢印)


さて、試合の方はというと
5/23 一回戦
FB(フラットバッカーズ) VS 厚F(厚生協会ファイターズ)
3.jpg
先行逃げ切りで、初戦突破わーい(嬉しい顔)exclamation


5/25 準決勝
PX(Phenix) VS 厚F(厚生協会ファイターズ)
4.jpg
見事な逆転劇で、開幕2連勝わーい(嬉しい顔)exclamation×2
次は、まさかの決勝戦(6/6予定)だーexclamation×2exclamation×2


5.jpg
厚生協会ファイターズ
頑張っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
屈足消防団消防演習[2012年05月26日(Sat)]
昨日『屈足消防団消防演習』屈足わかふじ園のすぐ隣の屈足公園で行われましたグッド(上向き矢印)

屈足わかふじ園からは、5名が屈足消防団と1名が新得消防団に入団しており、屈足消防団の消防演習は勤務の都合で3名が演習に参加しました手(グー)

1.jpg
「屈足消防団 消防演習を開始しますexclamation×2

開会の辞から、国旗掲揚・人員報告・町長告辞・服装並びに機械器具点検・小隊訓練を経て、ポンプ操法訓練を行いました


2.jpg
小隊訓練くつ足です
続いて、ポンプ操法訓練ですパンチ
3号車は、屈足わかふじ園の2名(班長・2番員)がお披露目ぴかぴか(新しい)
3.jpg
班長コール演劇
火点爆弾は前方の赤旗、水利はポンプ車右側後方防火水槽、手びろめによる二重巻きホース一線延長、乗車exclamation×2
4.jpg
「第二線延長始めexclamation×2
「よしっexclamation×2


…などなど、14時から始まった消防演習ですが、約2時間を掛け、滞りなく無事終了することができました手(チョキ)


5.jpg


今後も地域の防災活動など、
社会貢献していきますパンチ
今日のレクリエーション[2012年05月25日(Fri)]
パチスロをしましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg
本日も大繁盛exclamation&question

2.jpg
大当たり〜揺れるハート

3.jpg
いい言葉ですね〜るんるん


4.jpg
スロット組もパンチexclamation×2
セレクトメニュー聞き取り[2012年05月24日(Thu)]
美人栄養士(exclamation&question)によるセレクトメニューの聞き取り中揺れるハート

今回のセレクトメニューは・・・
1.jpg
5/25 コロッケ VS ハンペンフライ
明日のメニューですね〜わーい(嬉しい顔)


2.jpg
「ハンペンフライをお願いしますexclamation
「…そっちはコロッケですよふらふら


3.jpg
「ん゛〜〜〜たらーっ(汗)
「…悩みますよねーあせあせ(飛び散る汗)

今回美人栄養士より、「顔出し絶対にNGだからねちっ(怒った顔)とのこと…
…いつもすみませんもうやだ〜(悲しい顔)  でもたまには…
誕生者外出[2012年05月23日(Wed)]
今年度も誕生者外出を実施しています手(グー)
…が、職員の人数の都合上、誕生月にお連れ出来ない場合があり、誕生月でない月に外出するかもしれないことを、利用者の皆さんのご了解をいただいております。

先日お連れした方は、4月生まれの方ですグッド(上向き矢印)
…お祝いが遅くなり申し訳ございませんふらふら

1.jpg
まずは、かんぱ〜いexclamation×2

希望された食事は焼肉ですパンチ
でしたら、焼肉屋さんに焼肉焼きにexclamation&question

2.jpg
焼肉ばんざーいわーい(嬉しい顔)

3.jpg
うましっ黒ハート

4.jpg
平和園ばんざーいexclamation×2
今日のレクリエーション[2012年05月22日(Tue)]
麻雀をしましたわーい(嬉しい顔)

本日も強者ども(!?)が集合exclamation×2
1.jpg
皆さん勝負ですパンチ


2.jpg
最後の最後でめでたく1勝わーい(嬉しい顔)
勝利の手(チョキ)
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml