• もっと見る
« 2010年10月 | Main | 2010年12月 »
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
屈足わかふじ園
移動図書 (03/27) 菊地 幸一
移動図書 (03/26) 屈足わかふじ園
屈足交通少年団職場訪問 (11/30) ナカニシユキヒト
屈足交通少年団職場訪問 (11/29) 屈足わかふじ園
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) 新得ひまわり荘職員一同
ガンバレ!! ひまわり荘!! (01/16) ヤキソバダジャレオー
フロアカーリング大会@ (07/26) 裏切り者S
フロアカーリング大会@ (07/25) ヤキソバダジャレオー
法人スポーツ大会A (07/19) 裏切り者S
法人スポーツ大会A (07/18)
セラピー犬[2010年11月30日(Tue)]
 先日、セラピー犬の訪問がありましたウインク

  セラピー犬とは、「犬とのコミュニケーションを通じ心と体を癒すアニマルセラピーの活動の為に訓練を受けている犬」と要約されています。

 今回で3回目の訪問となりましたまる

 今回初登場の「ぼたんちゃん」です↓
「けっこう大きくて、ビックリだワびっくり

「あーくーしゅ〜拍手←これは、はくしゅ

今回もお越し頂いた「あみちゃん」です笑い

今回もたくさんふれあい、癒されましたッチびっくり
誕生祝い[2010年11月29日(Mon)]
 先日、利用者が誕生日〓を迎えられましたが、な・な・なんと3人が同じ日生まれだったんですびっくり
 
 ささやかながら、お祝いをさせていただきました↓
まず始めにご紹介をさせていただきました笑い
残念ながら、もう一人はお部屋の方でお祝いさせていただきました拍手


「おめでとうございますドキドキ大


実習生さんからも「おめでとうございますドキドキ大
クリスマス飾りPart2[2010年11月28日(Sun)]
先日もお伝えしたクリスマス飾りですがまた新たに作成しました木

ジャーンびっくりびっくりびっくり
なにかわかりますかびっくりはてなトナカイが羽ばたいてるんですよダッシュ


   こちらは雪だるまですね雪形作るの結構大変でした汗汗



これは「トナカイと仲いいサンタさんだはてな」(うまいびっくりダブルダジャレ音符

あれびっくりはてな後ろになんか変な職員がびっくりはてな
帯コア実習生[2010年11月27日(Sat)]
先日〓誕生会〓の時に実習生が紹介されましたがダッシュ遅れました悲しい

そうなんです拍手帯広コア専門学校より実習生2名がきてるんですキラキラキラキラ

利用者にあいさつの様子ですOK

全部合わせて5週間がんばりましょう力こぶ
屈足交通少年団訪問[2010年11月26日(Fri)]
 本日、屈足交通少年団の訪問がありました笑い

  屈足交通少年団では、交通事故のない明るい家庭や職場を願って、毎年この時期に屈足地区の職場訪問を実施されております。

屈足交通少年団長から・・・
「車の運転には十分注意され、事故を起こさないようにしてくださいびっくり


 職員を代表して、4人の美人介護員(?) が団長の話しを受けました↓
無事故・無違反、運転には気をつけますびっくりびっくり
誕生祝い[2010年11月25日(Thu)]
 先日利用者女の子誕生日を迎えましたので、ささやかですがお祝いをさせていただきました〓拍手

実習生さんから、「おめでとうございますドキドキ小


 ご本人を囲んで、皆さんで記念撮影カメラ
手前右側の実習生さん男の子も、偶然にも同じ日生まれでしたびっくり
お二人ともおめでとうございます拍手拍手拍手
今日のレクリエーション[2010年11月24日(Wed)]
 今日はオセロ○●をしました笑い

 さぁ、いざ勝負VSびっくり
が劣勢びっくりはてな  くろうしてます・・・汗


「僕にどうしろというのですかはてな


お菓子を食べながら、余裕の表情びっくりはてな


 「今日の午後の余暇活動、どうでしたかーはてな
 「よかったよ〜ハート
久しぶり、モモちゃん![2010年11月23日(Tue)]
 施設の中庭に生息する、エゾモモンガこと「モモちゃん」と久しぶりのご対面ウインク
 いつ以来の対面かと思い、このブログをさかのぼってみると、9月19日以来でしたまる

 元気そうで何よりですハート
ピンぼけですみません・・・すいません


 もっとはっきりとした姿を撮りたかったのですが、刺激を与えるわけにもいかず、これ1枚カメラで勘弁してくださいすいません
 これから越冬する為に、毛が生え替わっていましたよ笑い

 モモちゃん、これからも元気な姿をみせてくださいねドキドキ大
クリスマス飾り[2010年11月22日(Mon)]
さあ木クリスマス木の飾り付けも準備が着々と進んでいますダッシュ


廊下の飾り付けは終わりましたまる
今風に言うと「廊下をデコってキラキラみましたびっくりはてな


窓にも装飾をします
きれいですねーハート」「職員のセンスが光りますキラキラ


「やったー完成音符音符
こりゃまた力作力こぶ


まだまだ色々な飾り付けがあるので今度紹介しよーかいびっくりはてな(最後にすみませんすいませんすいませんすいません
いざ焼き肉へ[2010年11月21日(Sun)]
先日2名の利用者と炎焼き肉外出炎に行ってきました料理

場所はいつもお世話になっている「屈足平和園」です笑い

誕生日の希望の外食でした音符音符

おいしそードキドキ大焼き肉そんなに早く食べたら焼きにくいよ」すいません


パフェの取り合いびっくりはてなはてな「このパフェ食うと、パーフェクトに旨いびっくりびっくりすいませんすいません



数々の焼肉店を食べた料理という利用者さんからは
こんなに安くて新鮮な肉が食べられるとは思わなかったキラキラキラキラ」と初めての「平和園」の味に大満足でした拍手拍手

皆さん機会があれば是非行ってみて下さい足跡おいしいですよーウインク
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml