CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 消防団活動 | Main | 今日は何の日? »
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ヤキソバダジャレオー
十勝ウィンドシンフォニー演奏会A (11/27) 中西貫一
十勝ウィンドシンフォニー演奏会A (11/26) ヤキソバダジャレオー
横田彩青さんTV出演 (02/06) 横田彩青 母
横田彩青さんTV出演 (02/05) ヤキソバダジャレオー
希望食事外出 (12/25) サナタン
移動図書 (12/23) サナタン
希望食事外出 (12/23) サナタン
モモちゃん (12/23) サナタン
正月準備@ (12/23) サナタン
ご当地メニュー (12/23)
モモちゃん[2017年12月06日(Wed)]
久々のこのタイトルexclamation×2

屈足わかふじ園アイドル揺れるハート
モモちゃん
のネタです手(チョキ)


モモちゃん とは何ぞやexclamation&question・・・という方のために、、、
 ↓
ひらめきモモちゃんとは、、、どこから飛んできたかわかりませんが、8年前の夏から中庭の東屋に住みついているエゾモモンガのことですぴかぴか(新しい)



今年の5月13日ブログ以来の登場カメラなんですが・・・




2.jpg
モモちゃん 発見目exclamation×2





実は今年の87日に、東屋の柱の横でうずくまっているモモちゃんを朝方に職員が発見目
東屋内の寝床眠い(睡眠)から落ちたのか、老衰なのかわかりませんが、体が妙に傾いていたり、ピクついていたりしていたもので、急遽動物病院病院を受診車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
診断は、軽度の頭蓋骨骨折がく〜(落胆した顔)(今や時の人手(パー)と同じ症状exclamation&question)
薬も処方ペンされ一命を取り留めましたが、何とここで衝撃の事実がexclamation&question
モモちゃん男の子だったのですexclamation×2
これだとモモちゃんではなく、ももたろうだろっexclamation&questionとの話しもありましたが、長年の呼び名でオスでもモモちゃんと呼ぶことに・・・ 演劇

最初は、薬や食事レストランを1人(1匹か!?)では摂れず、職員が交代して介助をしていましたが、懸命な手当手(パー)のおかげですっかり元気な状態にわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




…という経過があり、長らくブログメモにアップしてませんでしたふらふら


3.jpg
4.jpg

オスモモちゃん、元気です手(グー)exclamation×2
この記事のURL
http://blog.canpan.info/wakafujienn/archive/2940
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1322069
 
コメントする
コメント
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml