CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ヤキソバダジャレオー
横田彩青さんTV出演 (02/06) 横田彩青 母
横田彩青さんTV出演 (02/05) ヤキソバダジャレオー
希望食事外出 (12/25) サナタン
移動図書 (12/23) サナタン
希望食事外出 (12/23) サナタン
モモちゃん (12/23) サナタン
正月準備@ (12/23) サナタン
ご当地メニュー (12/23) ヤキソバダジャレオー
祝!7周年! (12/18) サナタン
祝!7周年! (12/17)
十勝ウィンドシンフォニー演奏会@[2017年11月23日(Thu)]
先日11月18日に
十勝ウィンドシンフォニー演奏会
を行いましたわーい(嬉しい顔)


十勝ウィンドシンフォニーさんは、主に帯広市内で活動されている吹奏楽団で、メンバーは主に社会人30数名で活躍されています。
深夜に降った雪で道路状況が悪い中、今回は20名のメンバーにお越し頂きました。

1.jpg
2.jpg
家族会と共催のもと、今年で記念すべき10回目の演奏会です手(チョキ)


ここでプレイバックカメラexclamation  第1回目(H20.11.2)の様子ですサーチ(調べる)
99.jpg
初回は7名からのスタートだったんですね〜グッド(上向き矢印)
(ドラムの方(右端)exclamation 切れていて済みませんふらふらexclamation×2)

10年の時時計を経て、歴史ある演奏会になりましたわーい(嬉しい顔)



さて今回の演奏会では、朝ドラ「ひよっこ満月の主題歌『若い広場』から始まり、スティービーワンダーの『愛するデューク黒ハートフィンガーファイブメドレー眼鏡など、馴染みのある懐かしい曲るんるんから最近のヒット曲るんるんなど、利用者の世代に合わせた8曲(メドレーを含む)を演奏していただきましたわーい(嬉しい顔)



続いて、毎年恒例楽器紹介コーナー演劇るんるん
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
8.jpg
7.jpg
9.jpg
10.jpg
それぞれの楽器演劇の特徴をわかりやすく紹介してくれましたぴかぴか(新しい)



楽しい演奏会るんるんはまだ半分半月
続きはまた明日かわいい
屈足交通少年団職場訪問[2017年11月22日(Wed)]
11月16日に屈足交通少年団の職場訪問がありましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg

屈足交通少年団では、交通事故のない明るい家庭や職場を願って、毎年この時期に屈足地区の職場訪問を実施されております。

2.jpg
カメラマンの両サイドには、職員が数名いて話しを聞いています耳ぴかぴか(新しい)
(カメラ写っていなくてゴメンナサイねふらふら)


3.jpg
屈足交通少年団 団長から…
「車の運転には十分気をつけてくださいexclamation×2


無事故・無違反、
運転には十分気をつけますexclamation×2
今日は何の日?[2017年11月21日(Tue)]
今日1121日は、
任天堂の日
…とのことですわーい(嬉しい顔)

1.jpg

ひらめき任天堂がコンピュータゲームゲームのハードや大作ソフトの発売日をこの日に当てることが多いことから、ファンからは俗に任天堂の日」と呼ばれているとのことですぴかぴか(新しい)
(…と言うことは、公式ではないexclamation&question)


任天堂のゲームゲームと言えば、このシリーズかなexclamation&question
2.jpg
マリオから始まりぉexclamation&question




3.jpg
利用者でこよなく愛用している方が・・・ハートたち(複数ハート)
4.jpg
これで余暇の時間時計を楽しく過ごせますゲーム

5.jpg
ぴかぴか(新しい)有料有料有料有料有料有料有料ぴかぴか(新しい)
新得中学校体験学習[2017年11月20日(Mon)]
ひらめき11月14〜15日に、新得中学校ビルからの職場体験学習として、生徒さん1名を受け入れました手(グー)


1.jpg
まずは利用者の皆さんに紹介です演劇
2.jpg
腹回り3倍違うexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
(2日間よろしくネわーい(嬉しい顔))



かわいい【体験の様子】かわいい


3.jpg
生産活動でウエス切りのお手伝い手(チョキ)

4.jpg
歩行訓練くつのお手伝い手(チョキ)

5.jpg
昼食時レストラン・・・「美味しいですか〜グッド(上向き矢印)

6.jpg
ドライヤーダッシュ(走り出すさま)を使って、髪がドライやーexclamation
(…とは言ってませんふらふら)


7.jpg
栄養士からの個人レッスン・・・でなくて栄養学習メモ
こちらは歳の差○.○exclamation
(怒られるのでこの辺で・・・がく〜(落胆した顔))



次項有近い将来、福祉や介護に興味がありましたら、
私たちと一緒に働きましょうexclamation×2
余暇時間[2017年11月19日(Sun)]
とある日の余暇時間のことですかわいい

1.jpg
女性棟デイルームでの様子ですぴかぴか(新しい)


2.jpg
皆さんでTVTVを観て団らんしていましたわーい(嬉しい顔)

3.jpg
リモコン権のものわーい(嬉しい顔)exclamation&question
外注食(十勝餃子)[2017年11月18日(Sat)]
先日の夕食レストランは、皆さん大好き外注食揺れるハート
1.jpg
メニューは・・・exclamation&question
十勝餃子.jpg
十勝餃子餃子ですぴかぴか(新しい)



2.jpg
主婦主夫(exclamation&question)で調理レストラン


3.jpg
ジュ〜ジュ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
4.jpg
完成〜手(チョキ)



5.jpg
餃子には目がね〜(眼鏡exclamation&question)

6.jpg
餃子丼exclamation&question

7.jpg
おかわりどーぞ手(パー)
今日は何の日?[2017年11月17日(Fri)]
今日1117日は、
将棋の日
の事ですひらめき


1.jpg


次項有将棋好きの8代将軍徳川吉宗が、この日を「お城将棋の日」手(グー)とし、年に1回の御前対局どんっ(衝撃)を制度化したとの事ですが、時は進み、日本将棋連盟が1975(昭和50)年に制定したとの事ですぴかぴか(新しい)
次項有今年は藤井聡太四段の出現により将棋ブーム到来かexclamation&questionとの話題がありましたが、あたすはやっぱり今年現役を引退された「ひふみん」こと加藤一二三さんかなわーい(嬉しい顔)かわいい




なので今日この日にちなんで、対局ですexclamation×2
2.jpg
ん゛〜…った(困った)ふらふら

3.jpg
あれれ・・・が居ない(不甲斐ない)結果にがく〜(落胆した顔)


飛車しぶり(久し振り)の将棋は楽しかったでするんるん
セレクトメニュー[2017年11月16日(Thu)]
屈足わかふじ園では、週に2回ほどセレクトメニューレストランを実施しておりますわーい(嬉しい顔)

毎回2種類の中からどちらを食べたいか、選んで食べて頂く楽しみを提供したり、施設側としても個人の好みを知ることができ、今後の献立などに役立っています。


直近のメニューレストランはこちらぴかぴか(新しい)
1.jpg
11/21(火)  天津飯 VS 中華丼 ぴかぴか(新しい)
(※戦っている訳ではありませんがく〜(落胆した顔))




2.jpg
う〜んあせあせ(飛び散る汗) どっちにしようふらふら


3.jpg
天津飯1ぴかぴか(新しい)

4.jpg
中華丼1ぴかぴか(新しい)


片や、、、
5.jpg
6.jpg
どっちexclamation&question

来週が楽しみですかわいい
職員住宅物置 〜その後〜[2017年11月15日(Wed)]
11月13日のブログの続きです手(グー)

職員住宅家の物置が倒れてしましましたが、その後・・・
1.jpg
2.jpg
ひらめき元に戻してさらに補強しましたパンチ


3.jpg
もう倒れないでねわーい(嬉しい顔)黒ハート
移動図書[2017年11月14日(Tue)]
月に2回、新得町移動図書本バス が来られていますわーい(嬉しい顔)

1.jpg
今回も大盛況exclamation×2


2.jpg
これに決めたっexclamation×2
3.jpg
いつ読もうexclamation&questionでしょっexclamation×2 ・・・・・(古いexclamation&question)
| 次へ
プロフィール

厚生協会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wakafujienn/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wakafujienn/index2_0.xml