• もっと見る

<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
春の自転車点検 [2018年04月28日(Sat)]
春といえばかわいいかわいい
そう、自転車点検るんるん

今年も
上士幌町から
「サイクルストア市川」の市川さんが
総点検に来てくれました。
4_iOS.jpg

通所利用者自治会長のTさんも
一緒に誰の自転車かチェック目
1_iOS.jpg

持ち主のHさん、不安げに、、、
2_iOS.jpg
大丈夫、OKexclamation

市川さん、ありがとうございましたかわいい
これで買い物も、通勤も安心ですわーい(嬉しい顔)

皆さん、安全運転で行きましょう。

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 14:19
朝ドラ「夏空」の!そのA [2018年04月28日(Sat)]
十勝毎日新聞にも
〜『夏空ーなつぞら』の舞台 十勝新得町へようこそ〜
の看板が、新得町役場庁舎正面玄関の上部に
設置された記事が掲載されましたるんるん

1_iOS.jpg

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 00:00
帯広コア専門学校 [2018年04月27日(Fri)]
帯広コア専門学校介護福祉科の
生徒の皆さん45名が
厚生協会の施設見学にいらしゃいました。
1.JPG
こちらは2年生の皆さん。
説明を聞いた後、グループに分かれて体験実習の予定。

4.JPG
こちらは1年生の皆さんです。
各施設の職員がそれぞれの施設概要などを説明します。

20180427_023843492_iOS.jpg
わかふじ寮の工場見学もありました目


こちらは2年生。
わかふじ寮では手話を指導。
グループに分かれて
基本的な手話の学習を行っている様子です。
3.JPG
少人数なので、初めは少し緊張の皆さんも
次第に和やかに、手話講座が行われたようです。


2年生の皆さんはあと少し、
1年生の皆さんは、これから学ぶことが
沢山あることと思います。

皆さんが
福祉の仕事で活躍する日が来ることを
楽しみにしていますヨわーい(嬉しい顔)


ぜひ、厚生協会へexclamation
yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 18:22
朝ドラ「夏空」の! [2018年04月27日(Fri)]
テレビや新聞等で
皆さんもご存じの事と思いますが
陸別町と新得町が
来年のNHK朝ドラのロケ地として決まり
このほど、新得町の駅のホームに
〜『夏空ーなつぞら』の舞台 十勝新得町へようこそ〜
の看板が設置された記事が、北海道新聞に(26日記事)掲載されました。
道新記事.jpg

高さ1.8m、幅3.6mの看板はわかふじ寮で制作・設置。
DSC_1428.JPG

6月の1週間と、冬場にも撮影が予定されています。
今年観光は
朝ドラ撮影地、新得にいらっしゃいわーい(嬉しい顔)手(パー)

yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 00:00
 [2018年04月26日(Thu)]
STVラジオ「牧やすまさの路地裏のスピリッツ」出演の日の
札幌では、もう桜が咲いていましたかわいい

DSC_1392.JPG

DSC_1394.JPG
桜の下には
春の花「レンギョウ」も満開になっていますねかわいい

新得町は、まだ春の便りは届いていないようです。
待ち遠しいですねかわいいかわいい


yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 20:49
STVラジオ出演! [2018年04月25日(Wed)]
昨日のSTVラジオ番組
「牧やすまさの路地裏のスピリッツ」
桑原常務が出演しましたわーい(嬉しい顔)


右が牧さんで、左が桑原常務です!

2.JPG

お聞きになりたい方は
こちらで視聴できます耳



yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 12:48
行者ニンニク [2018年04月24日(Tue)]
毎年この時期にお伝えしている
春の風物詩。
20180424_063027749_iOS.jpg
今年も山男たちが山に入り
こんなにたくさん収穫してきましたよわーい(嬉しい顔)

工場の中は、いい香りが充満〜
20180424_040756008_iOS.jpg

「はかま取り」は
毎年同じメンバーが、1日かけて処理をしてくれます。
慣れてきて、作業もスイスイ進みます。
20180424_063339415_iOS.jpg

何か発見。
20180424_040937476_iOS.jpg
見せてくれたのは、
行者ニンニクのつぼみでした。かわいいハートたち(複数ハート)
20180424_040946002_iOS.jpg

こちらも真剣に目
20180424_063010288_iOS.jpg


GWが過ぎたら
「ふるさとの集い」が行われます。
ご家族を迎えて、今年の春の収穫を
お腹いっぱい楽しみましょうわーい(嬉しい顔)

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 22:27
救命救急講習会 [2018年04月21日(Sat)]
年に一度実施している
救命救急講習会。
10.JPG
今年も、新得消防署から
救命救急士の方を講師に迎えて
「交流ホームふじ」にて行われました。
9.JPG
職員と通所利用者の方も参加して
胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの操作などを
人形を使って実際に行います。
3.JPG
なかなか参加できない職員も
1.JPG
新人職員も
4.JPG
毎年参加している職員も
なんとなく覚えていても、
実際に行ってみると、忘れていたり
不安だったりしているものです。
2.JPG

参加した職員のみなさん
お互いに確認しあったり
講師の方に質問するなど
真剣な様子が見られ
有意義な講習会となりました。
消防署の方々、
ありがとうございました。

yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 12:11
春支度花見(さくら) [2018年04月20日(Fri)]
春支度かわいい
畑を耕します。
5.jpg


春支度かわいいかわいい
ぶどう畑の整備をします。
2.jpg

春支度かわいいかわいいかわいい
施設の車のタイヤ交換もします。
1.jpg


春支度かわいいかわいいかわいいかわいい
環境整備を行います。
6.jpg
施設周りのゴミや枯葉を拾います。
9.jpg
芝生の上もキレイに掃きます。
8.jpg
雪割もします。
7.jpg
協力して行います。


毎年顔をだす、施設前のチューリップ。
こちらは、準備万端のようでするんるん
10.jpg

yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 21:34
法人役員歓送迎会 [2018年04月17日(Tue)]
このほど
退任された田中前常務理事と
屈足わかふじ園施設長から
常務理事に就任された桑原常務の歓送迎会が
地域交流ホーム「ふじ」にて行われました。
1.JPG

法人を代表して、大澤理事より記念品が贈呈されました。
2.JPG
「お疲れさまでした!」

就任された桑原常務の挨拶があり
これからの厚生協会、新体制でスタートです!
3.JPG

よろしくお願いします!

yuかわいい



Posted by わかふじ寮 at 18:01
| 次へ
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ