• もっと見る

<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
トランプ大会 [2018年02月26日(Mon)]
先週の土曜活動。
お雛様たちに背を向けて(失礼、、)
女性陣が集まってます。
20180224_010436883_iOS.jpg

毎年行われる「耳耳の日ゲーム大会」が来週に迫り
トランプのババ抜きに参加の皆さんと
今日は練習もかねてのトランプレクるんるん
20180224_010447190_iOS.jpg

20180224_010647279_iOS.jpg
ポーカーフェイスのご両人。ババは誰の手に?!

20180224_010654150_iOS.jpg
ババはここにありま〜す目

20180224_010639608_iOS.jpg
真剣なこの二人。

超真剣な、この二人!
20180224_011238390_iOS.jpg

久しぶりのトランプに
職員も参加して盛り上がった土曜レクでしたわーい(嬉しい顔)


*********************
そして、この1年
全社協からわかふじ寮に来ていた戸石さんが
3月で戻ることとなり、
この日が、グループ活動では最後となりました。

一緒に過ごした日々に感謝の気持ちをこめて
ささやかですが、グループの皆さんからプレゼントプレゼント
20180224_014336312_iOS.jpg
お疲れさまでした〜の記念撮影!
あと残りわずかですが、
わかふじ寮で頑張ってくださいね。

迫るは、耳耳の日ゲーム大会!
練習の成果が実を結ぶ!??

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 23:07
第56回心身障がい児(者)作品展示即売会 [2018年02月20日(Tue)]
2月16日(金)から18日(日)藤丸8階にて
「第56回 心身障がい児(者)作品展示即売会」が開催されました。
毎回大盛況のこの即売会は、今年もご覧の通りの賑わいわーい(嬉しい顔)
20180216_012629227_iOS (3).jpg
20180216_013701663_iOS.jpg
わかふじ寮も今年で7回目の出店となり(多分、、たらーっ(汗)
20180216_012531624_iOS.jpg
会場の熱気に後押しされての3日間!
商品を手に取っていただきました皆さま、
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7階では、帯広葵学園主催の
「光る泥だんご展」という
気になる展示ブースがあり、
のぞいてみると・・・
20180216_032740399_iOS.jpg
ピカピカぴかぴか(新しい)に光る無数の玉が並んでいました目20180216_032719921_iOS.jpg

帯広市の姉妹都市・静岡県松崎町の伝統文化で、
集中力向上や癒やしの効果が期待できるというどろ団子づくり。
葵学園では幼児教育に「光る泥だんご」作りを取り入れているそうです。

ちなみに、どろ団子を支えている木の台座は
わかふじ製でするんるん


こんなすご〜い団子もありました!
20180216_032748670_iOS.jpg
”十勝左官工事業協同組合青年部”が製作した巨大どろ団子!

yuかわいい



Posted by わかふじ寮 at 21:57
お雛様 [2018年02月12日(Mon)]
わかふじ寮の女子棟に
毎年飾られるお雛様たち目
1_iOS.jpg
今年も、女子職員が綺麗に飾り付けてくれましたわーい(嬉しい顔)

さっそく、
わかふじ寮のお雛様たちとカメラ
P1070931.JPG
ぴかぴか(新しい)
今年もおしとやかに、、、、

yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 20:52
雪だるま合戦! [2018年02月05日(Mon)]
1月27日のゲーム大会の余韻が残る
夜の交流ホームに
20180202_084750167_iOS.jpg
あの雪だるまたちが、また!
20180202_084926763_iOS.jpg
無表情😑に遠くを見つめて
スタンバイ!

先週の盛り上がりが、とっても楽しげだっので
利用者作のこの「雪だるま当てゲーム」を
女性グループで拝借して、先週の土曜日にゲーム大会を開催!
20180203_012725161_iOS (2).jpg

女性なので、ルールも少し易しく
穏やかなゲーム大会になると思いきや。
みなさん、いつもと表情がガラリと変わり
なかなかの手腕でいい勝負!
20180203_012539736_iOS.jpg
とっても盛り上がって楽しい土曜活動となりました。

この雪だるまたち、まだまだ出番がありそうでするんるん
雪

20180203_023104295_iOS.jpg

yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 00:00
節分の日 [2018年02月03日(Sat)]
2月3日の節分はちょうど土曜日。
朝礼終了後の食堂で、鬼の面をかぶった年男の皆さんに
無病息災を祈願して、利用者の皆さんへ
豆を配ってもらいました。
3.JPG
むかしは豆を当てられ逃げていた鬼も
最近は親切丁寧。
「鬼は∼外!」ならぬ、「鬼は〜豆配り。」


こちらは戌年のみなさん。
あれ?
1.JPG
戌年じゃない人が混じってます!
2.JPG
「戌年じゃないでしょ。」「お面かぶればわからないって!」
だって一緒に、
お面かぶりたいんだもん!

楽しければいいじゃない!
今年もわかふじ、元気で行きましょうわーい(嬉しい顔)手(グー)



yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 14:26
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ