• もっと見る

<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
誕生祝品贈呈事業 [2016年09月20日(Tue)]
6月20日のブログでお伝えしていました
わかふじ寮の木育推進事業
誕生祝品贈呈事業「はじめましての木のおくりもの」。
このほど、新得町保健福祉センターなごみにて
第1回目の贈呈式が行われました。
2.JPG
緊張しきりのYさん(右)がく〜(落胆した顔)

K君は、余裕のカメラ目線でわーい(嬉しい顔)
1.JPG
贈呈は、製作に携わっている利用者さんから。。
この日の贈呈式に参加された
4月に生まれた赤ちゃんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)とお母さんたちかわいい
4.JPG
喜んでくれたかな〜。。。

これから毎月、新得町で誕生した赤ちゃんに
おくりものを届けます。
木を通じて
健やかな成長を応援していきたいと思います。


****************

9月20日には
5月生まれの赤ちゃんたちに贈呈しました。
1.JPG
赤ちゃんたち、写真に写るのが上手ですね〜目ハートたち(複数ハート)
2.JPG

元気にすくすく育ってねexclamation


yuぴかぴか(新しい)

Posted by わかふじ寮 at 18:59
水道復旧 [2016年09月19日(Mon)]
このほどの台風による断水も
8月18日に完全復旧となり、
慌ただしかった施設内も
落ち着きを取り戻し
台風前の様子に戻ることができました。
季節はすっかり秋になってしまいました。

当たり前のことが当たり前でなく
支え支えられているということを
教えられた良い経験となりました。

あまり経験したくはありませんが。。。

たくさんのお見舞い、ご支援を頂き
ありがとうございました。

Posted by わかふじ寮 at 20:41
台風10号 [2016年09月10日(Sat)]
8月31日に発生した台風10号の影響で
河川の氾濫による交通の遮断や浸水、断水など
惨害が多く発生いたしましたが
幸いにも当施設には被害はなく
利用者のみなさんに怪我もなく無事に過ごされています。

断水が続いている状況で不便はありますが
業務、作業は通常通り行なっています。

このたびの風水害にあたりまして
多方面より沢山の支援とお心遣いを頂き
心より感謝申し上げます。





Posted by わかふじ寮 at 16:00
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ