• もっと見る

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
交通安全教室 [2016年05月28日(Sat)]

5月28日(土)

車(セダン)交通安全教室車(RV)が行われましたexclamation



今回は普段自転車を使っている

わかふじの利用者の方が参加しましたわーい(嬉しい顔)かわいいわーい(嬉しい顔)




初めに新得警察署の方から

安全確認や交通ルールを守ることの大切さについてのお話がありましたexclamation

CIMG1812.JPG




次は自転車に乗って

実際にコースを回りまするんるん



みなさん真剣ぴかぴか(新しい)ですexclamationexclamation

CIMG1833.JPG


CIMG1838.JPG


CIMG1840.JPG




自転車は交通ルール車(セダン)ぴかぴか(新しい)を守って

安全に乗りましょうわーい(嬉しい顔)晴れ手(チョキ)

CIMG1847.JPG


Posted by わかふじ寮 at 15:47
チャレンジデー!!! [2016年05月25日(Wed)]

チャレンジデーとは…
毎年5月の最終水曜日かわいいに世界中で実施されている
住民参加型のスポーツイベントですexclamationexclamationモータースポーツ

人口規模がほぼ同じ自治体同士わーい(嬉しい顔)ビル
午前0時から午後9時までの間に
15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の
ぴかぴか(新しい)参加率(%)ぴかぴか(新しい)を競い合いますexclamation



まずは利用者のK君の元気な体操でスタートわーい(嬉しい顔)るんるん

CIMG1750.JPG


CIMG1755.JPG


CIMG1758.JPG



体操が終わったら施設内をウォーキングですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
只今の時刻98

CIMG1768.JPG

CIMG1782.JPG

そして再び体操わーい(嬉しい顔)


CIMG1791.JPG


CIMG1793.JPG

新得町の対戦相手は秋田県八峰町

結果は



僅かな差で負けてしまいましたがバッド(下向き矢印)ふらふら

みなさん頑張りましたるんるんるんるん



ぴかぴか(新しい)手(チョキ)お疲れ様でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)





最後はみんな集まってで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG1796.JPG
Posted by わかふじ寮 at 18:45
ゴミ拾い [2016年05月21日(Sat)]

今日は業務が終わった後

職員有志で町内の道路及び河川の掃除・ゴミ拾いを行いましたかわいいかわいい

image-92850.jpg

image-ce815.jpg

集めたごみを見てみると

空き缶やたばこのポイ捨てどんっ(衝撃)が多いようです。

image-31d66.jpg

image-0021d.jpg



中にはこんな大きなトタンも…

image-03515.jpg



きれいな町づくりぴかぴか(新しい)を目指して

ゴミ拾い活動は
今後も継続していきますexclamationexclamation

image-9beff.jpg

Posted by わかふじ寮 at 13:59
今日はかき氷 [2016年05月21日(Sat)]

今日は天気晴れが良かったので

土曜日のグループ活動でかき氷を作りましたグッド(上向き矢印)るんるんかわいい



いちご味のシロップに練乳とフルーツをトッピンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamationexclamation

image-e000f.jpg
冷たくてとってもおいしいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

image-6838d.jpg

image-b0cfe.jpg

暑さあせあせ(飛び散る汗)も乗り切れそうです晴れ晴れ

image-49834.jpg
Posted by わかふじ寮 at 12:52
朝のウォーキング [2016年05月20日(Fri)]

仕事に行く前

毎朝ウォーキングを行っているM・Kさん晴れ晴れ

暑さあせあせ(飛び散る汗)にも負けず頑張っていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

image.jpg

たくさん体を動かして健康的にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

image-59aa3.jpg
Posted by わかふじ寮 at 18:16
ふるさとの集い [2016年05月07日(Sat)]



5月7日(土)、わかふじ寮にてふるさとの集いかわいいが行われました。
沢山の家族の方に来ていただき、とても賑やかな1日となりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




こちらは、家族会総会の様子ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1040454.JPG



総会後は家族の方に
わかふじで作っている木工製品を見て頂きました。
木の椅子やテーブル、おもちゃるんるんなどバラエティー豊かなものを作っていますexclamation×2

P1040464.JPG




そしてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ふるさとの集いが始まりましたexclamation
手作りの桜の木ハートたち(複数ハート)を見ながらお花見ですかわいいかわいい
P1040469.JPG




家族や仲間と食べるジンギスカンは美味しいですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
P1040481.JPG

P1040510.JPG



花見の最後には
母の日のカーネーションかわいいかわいいを贈りました。

P1040529.JPG

P1040530.JPG

P1040531.JPG

P1040541.JPG


今年のふるさとの集いも楽しんで頂けたようですexclamationexclamation
遠方からお越し頂いた皆様ありがとうございました黒ハート



Posted by わかふじ寮 at 18:20
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ