• もっと見る

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
GWのご案内 [2016年04月29日(Fri)]
<GWのご案内>


誠に勝手ながら、5月2日(火)は休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わかふじ寮・パン工房わかふじ

5月1日(日)休業
  2日
(月)休業
  3日(火)休業
  4日(水)休業
  5日(木)
休業
    6日(金)通常営業













Posted by わかふじ寮 at 23:57
行者ニンニク [2016年04月27日(Wed)]
今日は晴天晴れ
行者ニンニク日和となりました。
時期と天気に左右されるこの作業。
作業よりも最優先手(グー)

山班と、ふもと班に分かれ
2日がかりで準備に取りかかります。

収穫班は朝から夕まで山へー

午前に収穫した行者にんにくの「ハカマ」と言う
赤い部分を綺麗に取り除きます。
この集中力。本当に大助かりです。
5.JPG
春の香りも、嗅ぎ続けると結構キツい、、、、
でも
若い利用者さんも頑張ってますわーい(嬉しい顔)
4.JPG

そして
こんなに沢山になりましたハートたち(複数ハート)
2.JPG
収穫量も申し分なしでしょう!
利用者さんと山班職員の皆さんの成果です。

大変おつかれさまでしたぴかぴか(新しい)

大収穫手(チョキ)

yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 23:22
春爛漫 [2016年04月23日(Sat)]
5月6日のお花見に合わせて
食堂のワックスがけをする為、皆さんでテーブルといすを移動しています。
1.JPG

そしてこんなにピカピカにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2.JPG
飾りつけも、華やかにかわいい
利用者さんで作った満開の桜の木わーい(嬉しい顔)
あらら、横向きでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)タテにならない、、、
3.JPG

女性陣で先週作った、フラワーボムも
こんなにかわいく飾られて。。
4.JPG
ご家族の皆さんをお迎えする準備も万端です!
残すは、、、


春の香り。
そう、
行者ニンニク!
IMG_0817.JPG

来週、本格的にニンニク狩りでーす手(グー)

yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 15:07
春の自転車点検 [2016年04月18日(Mon)]
冬の間、仕舞い込まれていた沢山の自転車。
春になり、新得町内や遠くは帯広まで
出掛ける利用者さんの安全のため
毎年、上士幌町の市川さんに総点検を
して頂いています。
6.JPG
何台か部品交換して頂き、みんな合格手(チョキ)
これで、買物もPGに行くのも楽チンですグッド(上向き矢印)

さあ、安全運転で
軽快に出掛けましょうexclamation

市川さん、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 17:49
札幌ドーム野球観戦! [2016年04月16日(Sat)]
今年も北海道日本ハムファイターズ球団野球より
福祉シートをご寄贈頂き、4月15日の
日ハム対千葉ロッテ戦を観戦しに行って来ました手(チョキ)
4.JPG
こちらはやすらぎ荘の利用者の皆さんわーい(嬉しい顔)

ほぼ行事となっている(ありがとうございます)
この野球観戦。
3.JPG
ご機嫌な、わかふじ寮の皆さんるんるん

夕食は、
中田翔のホームラン弁当手(グー)元気もりもり手(グー)
2.JPG

毎回楽しみにしている利用者さんたちも
13対3の圧勝で気分よく
帰寮後には、買ってきたユニフォームを早速着用。
嬉しそうに皆さんに見せていました。

楽しいひとときを過ごすことができたようですぴかぴか(新しい)
ご寄贈頂き、ありがとうございました。

5.JPG6.JPG1.JPG
勝利のファイヤーexclamation×2
yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 21:09
土曜日のグループ活動の様子 [2016年04月09日(Sat)]
土曜日のグループ活動も
新年度となり、新たな活動予定で始動しています!
買物外出のグループは帯広へ―。

女性グループは
まだ寒いので、今週は室内で創作活動。。

Bグループでは、春らしくお花作りかわいい大きい桜を沢山作ります手(グー)
2.JPG1.JPG
5月のお花見用にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
3.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Aグループも
今日は室内で創作活動るんるん
4.JPG
皆さん真剣に取り組んでますね〜〜
2.JPG
こちらも真剣。イメージを膨らましながら。。
3.JPG
カラフルに出来ました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
1.JPG

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 11:58
28年度始動! [2016年04月01日(Fri)]
3月28日からの3日間
厚生協会の新人職員研修が行なわれ
フレッシュな皆さんのフォースぴかぴか(新しい)
感じながらー
CIMG1454.JPG

4月1日金曜日、新年度が始まりました!
鈴木理事長から辞令公布と訓示を頂き
基本理念実現のために
職員一人ひとりが 何をすべきか
日々念頭に置きながら行動をすることを
再確認することが出来ました。
CIMG1516.JPG

わかふじ寮では
新規採用の方はいませんが
少し変化しパワーアップグッド(上向き矢印)

CIMG1501.JPG


施設の軒先には、チューリップも元気に顔を出していましたかわいい
IMG_0685.JPG

新得町は
まだまだ肌寒い日がありますが
春を感じるこの季節は
やっぱりいいですね〜

でもまだ、雪には注意雪

今年度も
ブログ「わかふじ寮歳時記」を
ヨロシクオネガイシマスハートたち(複数ハート)
 

yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 19:24
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ