• もっと見る

<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
職員住宅新築工事 [2014年11月28日(Fri)]
福利厚生の一環で整備している職員住宅家
既存の2棟に加え新たに1棟建築中パンチexclamation×2

5.JPG
ひまわり荘の向かいに建築中ですぴかぴか(新しい)

間もなく完成です手(チョキ)
Posted by わかふじ寮 at 09:36
新得白生舎の改築工事始まる [2014年11月24日(Mon)]
ひらめき平成25年4月から厚生協会の仲間入り(当時のブログはこちらぴかぴか(新しい))をした、新得白生舎(社会事業授産施設)の移転改築工事が始まりましたパンチ

2.JPG

3.JPG

現在の建物は、昭和44年建設で老朽化が進み、メインの作業であるクリーニングの事業展開右斜め上にも支障が出てきていましたもうやだ〜(悲しい顔)


完成は来年の4exclamation
楽しみですexclamation×2
Posted by わかふじ寮 at 08:45
がんばれ新得高校 [2014年11月19日(Wed)]
今日は施設の話題ではなく、新得町に関する話題です演劇

11月7日のブログでもお伝えしましたが、


ひらめき11月23日、鳥取市で開催される「手話パフォーマンス甲子園手(グー)手(チョキ)手(パー)新得高校2年生が出場しますパンチ

1.jpg
本十勝毎日新聞(11/16)より抜粋


1.JPG

2.JPG

21日には、最終リハーサルを兼ねて壮行会がありますグッド(上向き矢印)
壮行会新得町公民館大ホールで、14時半時計からですかわいい
時間のある方、応援激励exclamation×2
Posted by わかふじ寮 at 11:10
十勝よりそいケア研修会 [2014年11月14日(Fri)]
10月27日本別町で開催された「十勝よりそいケア研究会」メモ
1.JPG

新得やすらぎ荘からも3名が参加していましたが、研修会のプログラム本に、北海道セルプ協の紹介の時間を事務局のご厚意で10分時計ほど頂き、協会の紹介、自販機事業の取り組み、優先調達法や工賃向上グッド(上向き矢印)の取り組み等の話をしてきましたかわいい

2.JPG

貴重な研修会の時間を頂いた事務局の皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


3.JPG
昼休み眠い(睡眠)には、わかふじ寮のパンファーストフードと呑み込んでも安心な歯磨き粉「オーラルピース」キスマーク手(チョキ)の販売をさせて頂きましたるんるん
おかげさまでパンは完売わーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by わかふじ寮 at 10:13
屈足そばの会 [2014年11月11日(Tue)]
利用者さんも職員も
毎年とても楽しみにしている「屈足そばの会」の
手打ちそば。

今年は少々早めに
先週の土曜日に来寮されました。

なんと今年のそば粉は
わかふじ寮産ぴかぴか(新しい)の新そばですexclamation
苦労して収穫したそばを打ち、施設の皆さんと食す。
まさに地産地消。
打つのは、腕利きの会の方にお任せですが、、
4.jpg

恒例の
体験もしながら


真剣すぎて、会の方も更に真剣。
1.jpg

そんな様子を見ている皆さん。
2.jpg

楽しみに

待っています。
3.jpg


はいできました〜。
6.jpg
おいしそう、
ええ、美味しかったですとも。
おかわりも沢山で皆さん大満足。


屈足そばの会の皆さま
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。  ニコっわーい(嬉しい顔)
5.jpg

yuかわいい



Posted by わかふじ寮 at 00:00
フードバレーとかちマラソン [2014年11月10日(Mon)]
今年で3回目を迎えた
「フードバレーとかちマラソン」。
ハーフ(21q)、5q、2.5qの各部門に4970名がエントリー。
その中に、今年はわかふじ寮のアスリート2名が初エントリー!

毎日毎日走り込み、頑張って来た利用者のK君手(グー)
仕事が忙しく練習もままならなかった職員のT課長。でも鉄人なのでダイジョーブ手(チョキ)
1.jpg
スタート前のやる気満々な様子。
K君は5km、T課長はハーフに出場です。

あいにくの天候で、沿道での応援には少々肌寒かったものの
ランナーには絶好のコンディションのようでした。
2.jpg
4500名が出走。
本気モードの人、イベント参加型の人、ちびっ子に、シルバー世代、女性ランナーも多数。

5kmの折返しのランナーの中にK君発見!
3.jpg
なかなかのハイペースグッド(上向き矢印)

結果は30位と大健闘ぴかぴか(新しい)(約300名中)
4.jpg

ハーフに参加のT課長、なかなか来ません、、、
21kmは、なかなかの長丁場。
待っている間に

こんな人や
6.jpg
こんな人に
7.jpg
目を奪われている間に
5.jpg
ゴールしてましたーわーい(嬉しい顔)

2人とも大健闘の完走ですexclamationお疲れさまでした。


K君念願のマラソン大会。
参加できてよかったネるんるん


yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 20:43
手話パフォーマンス甲子園 [2014年11月07日(Fri)]
今年、手話条例が制定された新得町。
街全体で、手話に関する取組みが広がっています。

新得高校では
「第1回手話パフォーマンス甲子園」に参加するとのことで
わかふじ寮の職員がパフォーマンス指導にあたっています。
1.jpg

開催日時は11月23日。
開催地は、昨年10月に全国で初めて手話言語条例が制定された鳥取県。

アイディアを出し合いながら、綿密な打合せと練習。(10月の様子。)
2.jpg
どんなパフォーマンスをするのかな?


開催まで2週間を切り、詰めの段階のことでしょう。
ぜひ、若い力と団結力で、素晴らしいパフォーマンスを見せて欲しいと思います。
がんばれ手(グー)わーい(嬉しい顔)


yuかわいい

**************
手話パフォーマンス甲子園とは
**************
手話を使ったダンス、歌唱、演劇、コント、漫才などのパフォーマンスのコンテストです。
全国高校生 第1回手話パフォーマンス甲子園

Posted by わかふじ寮 at 21:45
大滝 きのこ王国 [2014年11月04日(Tue)]
先日、伊達市大滝のきのこ王国に立ち寄ると。

11.JPG

わかふじ寮のペットフードが販売されてました

12.JPG

ワンちゃんの飼い主の皆さん。立ち寄った際はぜひ愛犬のお土産にお買い上げを
Posted by わかふじ寮 at 14:44
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ