• もっと見る

<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
チャレンジデー [2014年05月28日(Wed)]
今年もやってきました、チャレンジデー

ちなみにチャレンジデーとは
「スポーツの力で日本を元気に!
チャレンジデーは、日常的なスポーツの習慣化に向けたきっかけづくりやスポーツによる住民の健康づくり、地域の活性化を目的とした住民総参加型イベントです。
笹川スポーツ財団は、チャレンジデーの開催を通じて、実施自治体の皆様と密接な連携・協力関係を築き、スポーツ振興に関する施策やプログラム作りなどをサポートさせていただきたいと考えています。
実施自治体の皆様とともに、スポーツによるまちづくりの促進を図り、ますます“スポーツの力で日本を元気に!”すべくチャレンジデー2014を開催いたします。」
以上、笹川スポーツ財団様ホームページより引用 です。
〜チャレンジデー概要〜
毎年5月の最終水曜日に全国一斉に行われるスポーツイベントであり、
「15分以上運動した住民の参加率」を対戦自治体と競うイベントです。
そして対戦相手は規模が同程度の自治体となります。
説明終了!

今年の対戦相手は、新潟の八郎潟町さん。
当然わかふじ寮の皆さんも頑張って参加しました!

まずは準備運動、ウォーキングです。
CIMG6176a.jpg

暖かくてスポーツ日和でした。
CIMG6168a.jpg

CIMG6185a.jpg
本番、全力でラジオ体操です〜

CIMG6190a.jpg
大満足で記念撮影。やりきりました〜


Posted by わかふじ寮 at 14:21
おさんぽ・参拝 [2014年05月24日(Sat)]
土曜のグループ活動。
Dグループは神社山にお散歩・参拝をして参りました。

IMG_2389a.jpg
いざ出発

目指すは神社です。
IMG_0024a.jpg

IMG_0028a.jpg
山道を黙々と歩きます。

到着!
早速参拝しましょう。
IMG_0030a.jpg

IMG_0031a.jpg
ガランガラン

一緒に職員も参拝。
IMG_0035a.jpg
こづかい上げて〜

お待ちかねの休憩お菓子タイム。
IMG_0036a.jpg
これが本当の目的だったのかな?
あっと言う間に食べ終わり、満足して神社山を後にしたのでした。
Posted by わかふじ寮 at 11:27
お花の寄付をいただきました [2014年05月23日(Fri)]
本日、M&Bフローラ様より…

P1020358a.jpg
たくさんのお花の寄付をいただきました〜
ユニックで3往復ほどさせていただきましたよ。

パンジー、ベゴニア、ビオラ、ペチュニアをいろとりどり
その数なんと約180ハコ×12カブ!!

P1020361a.jpg

わかふじ寮のみならず、厚生協会全体でいただくこととしました。
M&Bフローラ様、本当にありがとうございました。

いつ植えようかな〜

Posted by わかふじ寮 at 16:19
町民大学 手話講習 [2014年05月21日(Wed)]
本日、新得町主催の講習がありました。
その名も町民大学 手話講習。
今回が記念すべき1回目、わかふじ寮の職員2名が講師として伺いました。

CIMG6096a.jpg
M氏とT氏


CIMG6094a.jpg
皆さん、楽しく手話を学んでおりました。


CIMG6095b.jpg
なんと今日は某新聞社取材と某テレビ局の取材も!

これからの講習も楽しみですね。
Posted by わかふじ寮 at 14:41
お花見 [2014年05月13日(Tue)]
5月10日に「ふるさとの集い」が行なわれました。

毎年恒例のふるさとの集い。
例年と一つ違うのは、60周年記念の植樹を行なったことです。
みなさんにご参加いただき、エゾヤマザクラとミズナラを植樹。
毎年の成長が楽しみですね。

P1020262.JPG


さて、今年も食堂でのお花見会となりました。
今年は残念ながら、すでに桜が散ってしまっていたんです。
うまくいかないものですね。
しかし、それはさておき、ジンギスカンをみなさんとっても楽しみにしており、
お花見会前日には踊っている利用者の方も。
P1020289.JPG

おいしそー


そして
日頃の感謝の気持ちをこめて、綺麗なお花のプレゼント
P1020311.JPG

P1020298.JPG


久しぶりにご家族とお会いできて、とっても楽しく美味しい
お花見でした。


Posted by わかふじ寮 at 13:49
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ