• もっと見る

<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
そば畑〜草取り [2013年05月31日(Fri)]
主役より
我先に
目立とうとする厄介者、、

スクスク育っている 大王ふらふら
しかも しぶとい、、、

根が伸びる
その前に。。手(グー)

あなたは出番じゃないのヨ〜ごめんねバッド(下向き矢印)
「大王引っこ抜き大作戦」
2戦目exclamation×2
CA393610.JPG

今回も、人海戦術を駆使して
細切れになった大王を根こそぎ取り除く作業。
10人ほどで半日もあれば〜〜グッド(上向き矢印)
なんて高をくくっていたのは、私だけたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

結局2日がかりで、、、何とかとりあえず終了。
草取りって、こんなにハードだったのかと
農家の皆さんを尊敬しつつ、、

綺麗になった、畑を眺めるのでした。。。

CA393613.JPG
雨が上がった昨日の夕暮れ時。

yuかわいい




Posted by わかふじ寮 at 00:00
結果発表! [2013年05月30日(Thu)]
昨日、全国で行なわれた
手(グー)チャレンジデー2013手(グー)

人口6522人の新得町VS人口6762人の喬木村の勝敗は。。。

新得町▷▷参加者4065人 参加率62.3%
喬木村▷▷参加者4896人 参加率72.4%

わかふじ寮の力及ばず、、、
圧倒的な差を付けられて、新得町の惨敗となりましたふらふらバッド(下向き矢印)


さすが、12回目の常連さんグッド(上向き矢印)
オメデトウございますぴかぴか(新しい)

ちなみに、こちら喬木村の様子次項有南信州新聞記事


エントリーは全国101自治体。
北海道からは13の自治体が参戦グッド(上向き矢印)
その中で参加率60%以上は5町村。
新得町も参加率上位るんるんという結果。
目的は
スポーツの力で日本を元気に!

ということで。。all right手(チョキ)



怪我予防のためにも
体を動かすこと、大事です。
毎朝毎昼行なっている体操に
利用者の皆さんも職員の皆さんも参加しましょうね〜かわいい手(パー)わーい(嬉しい顔)

yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 20:21
チャレンジデー2013! [2013年05月29日(Wed)]
チャレンジデーの5月29日はあいにくの空模様曇り霧、、、
そんな天気もなんのその手(グー)
わかふじ寮は朝礼のあと、ラジオ体操でチャレンジスタートexclamation
2.jpg

5.jpg
8:40から8:55まで。正確に。。。
4.jpg6.jpg


ブログネタのためと言われても、
自己満足と言われても、、、(だれの〜?)
やらなきゃいけないこともある、、、、、、

日頃お世話になっている新得町の勝利の為に、今年も利用者さんたちの協力のお陰で15分間の運動達成!
3.jpg
 トータルでわかふじ寮は203名の参加exclamation
さあ、勝敗はいかにexclamation&question

yuかわいい



1.jpg
このあとは〜
デューク更家直伝のウォーキングでチャレンジるんるんるんるん
Posted by わかふじ寮 at 22:00
道東ろうあ者スポーツ交流会 [2013年05月27日(Mon)]
このほど、新得町にて
「道東ろうあ者スポーツ交流会」が開催されました。
1.jpg

約90名の方々が、フロアカーリング、ソフトバレー、パークゴルフの3競技に分かれて交流会を行ないました。応援の方も合わせると100名ほどでしょうか、帯広、釧路、北見、遠くは根室から集合し、久しぶりの再会でおしゃべりに花が咲く姿があちこちで見られました。
8.jpg

わかふじ寮からも利用者さんたち数名が参加。
フロアカーリングに急遽参加の2人は、なんとルールを良く知らず、、、
一夜漬けならぬ、即席漬けあせあせ(飛び散る汗)で試合に臨み、、
6.jpg

それでもなかなか筋が良く、楽しんでいた様子。。
7.jpg
ソフトバレーでは熱い試合が繰り広げられていました。


一方、PG場では。。
5のコピー.jpg
空の青空と、風が心地よいPG日和晴れで、みなさん競技を楽しんでいたようです。

昼食のあは,それぞれの会場で表彰式が行われ、次の再会を楽しみに終了となりました。
わかふじ寮の利用者さんたちも成績優秀だった人は景品をgetして、楽しい交流会となったようです。
12.jpg


yuかわいい



Posted by わかふじ寮 at 17:16
少年団サッカー大会にて [2013年05月25日(Sat)]
今週末の2日間、サホロリバーサイドサッカー場で「少年団サッカー大会 しんとくフェスティバル」が開催され、その会場にて、『パン工房わかふじ』のパンを販売させて頂いています。
CA393608.JPG

午前9:00、準備はOK。あとは時間を待つばかり。。。
CA393607.JPG



おかげさまで、写メ撮るヒマもないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ほどに大盛況るんるん

9時30分からの販売開始とともに応援に来ているお母さんや子供たちが
たくさん来てくれました。
この日は、おかげさまで300個以上売れたもよう。
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
日曜は、更に8チーム増えるとのことなので
たくさん売れることを期待して。。。

ちなみに明日は
「道東ろうあ者スポーツ交流会」が新得町で開催。
フロアカーリング、PG、ソフトバレーの競技会場にて、こちらでもパンの販売を行なう予定。

おいしいパンをみなさまにお届けする為に
わかふじのジャムおじさんバタコさんたち、チーズまで犬
お手伝いフル出場で頑張りまーす手(チョキ)

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 20:20
そば畑〜発芽! [2013年05月24日(Fri)]
今週、去年より1ヶ月ほど早く蒔いたそばの芽が
ここ2、3日のいいお天気に誘われて
ひょこひょこ顔を出していましたるんるん

1.jpg


鳥に出た芽をついばまれながらも
こんなに綺麗ぴかぴか(新しい)に、発芽ラッシュを迎えています。
2.jpg

去年そばを蒔いた東の畑に
今年は黒大豆を蒔きました。

夏のビールパーティで、枝豆にしてみんなで美味しく頂いたあと
残しておいた、種まき分の豆を選り分けます。
4.jpg

新芽は甘くて、鹿たちのごちそう。。
芽が出る前に。。。
2年前の鹿の暴挙を教訓に、今年も防御ネットを張り巡らします。
これもひと仕事あせあせ(飛び散る汗)
3.jpg

鹿VSファーマーズexclamation
いざ、勝負パンチ

yuかわいい




Posted by わかふじ寮 at 00:00
「何だこれ」解答編 [2013年05月23日(Thu)]
先日ご紹介した↓

CA393575.JPG


運び込まれた先は…
P1000685.JPG
正面玄関
これは、さらなる鳩対策か


ではなくて
P1000699.JPG
はい、今年めでたく「社会福祉法人わかふじ寮」

創立60周年を迎えますぴかぴか(新しい)


今後楽しいイベントも用意されていますexclamation
その様子は順次ご紹介しますのでお楽しみに





CA393596.JPG








Posted by わかふじ寮 at 16:39
今日の虹 [2013年05月22日(Wed)]
夕方の空を ふと見ると
とっても綺麗な色の
虹が架かっていて。
CA393591.JPG

玄関から出て 子供のように
いや、それ以上に はしゃぐ
わかふじ寮の職員たち。

虹の上を歩け、だの
ぶら下がれ、だの、、
しばらく 虹談義。。。写メ三昧。

くっきりな虹の上に うっすらもう一つ。
昨日の夕方の和やかな出来事。

yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 00:00
トムラウシ小中学校 [2013年05月21日(Tue)]
今日は、トムラウシ小学校の社会見学手(グー)
ということで、わかふじ寮へ施設見学と
木工体験に来てくれました。

こちらのお姉さんたちは
2年ほど前にも来てくれた4年生の女の子たちかわいい
覚えていてくれましたぴかぴか(新しい)
1.jpg
こちらは、元気な1年生&2年生かわいいかわいい

約1時間、一生懸命に作業に取組む子供たちと楽しいひととき。

みんな上手に完成しましたわーい(嬉しい顔)exclamation ハイ、記念撮影カメラ
2.jpg


木工教室は、
子供たちとの楽しい時間。
かわいいみんなから
今日も元気、頂いちゃいました手(チョキ)

また来てね〜るんるん

yuかわいい



*写真掲載については承諾を頂いています。
Posted by わかふじ寮 at 22:12
何だこれ? [2013年05月18日(Sat)]
何だこれ??

CA393575.JPG

yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 00:05
| 次へ
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ