• もっと見る

<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
無題 [2013年02月28日(Thu)]
今年の冬は寒い日が続きましたが、
月日が経つのは早いもの。。
朝晩の冷え込みはまだまだ残っていますが
日中は暖かな日が多くなり
北海道の遅い春も、少しずつ近づいているようです。

2月も今日で終わりです。
行事の少ない冬場ですが
2月14日のバレンタインデーや

ぱくるんるん
P1000340.JPG
ぱくぱくるんるん
P1000347.JPG


2月16日には
屈足そばの会の方々の手打ちそばなど
おいしいイベントがありました。

職員も楽しみにしている手打ちそば〜黒ハート
CIMG4677.JPG
利用者さんもそばうち体験手(グー)
CIMG4685.JPG
お代わりは好きなだけ決定グッド(上向き矢印)
CIMG4693.JPG

今年度もあと1か月。
元気チャージも出来たことでしょうから
まだまだ寒い冬を乗り切ってほしいと思います。

yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 12:31
軽作業棟増築工事 [2013年02月26日(Tue)]
平成15年に建てられた軽作業棟が
北海道からの補助金を受け、このほど増築されることになりました。
昨年暮れから着工し3月末に完工予定。 
147u増築され、延床面積529.55uと、約1.5倍の広さになります。

既存の軽作業棟の北側に、去年暮れから基礎工事が始まりー
CA393412.JPG
現在はこんな感じ。
CA393452.JPG


工場2階からは、もっとよく見えます。
これは1月頃の様子。
CA393413.JPG

現在の様子。外観はほぼ完成。
CA393456.JPG


軽作業棟では、主にウエス作業を行っていて、資材が山となった場所で
利用者さんたちは頑張っていました。

増築部分の左側とー
CA393453.JPG
右側。内装工事中
CA393454.JPG

完成まではもう少しかかりそうですが、
今回の増築で、仕切られていた壁も取り払い、資材置き場も増え
広々とした作業場で早く作業がしたいと、利用者のみなさん、
心待ちにしています。

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 12:34
心身障害児(者)作品展示即売会 [2013年02月12日(Tue)]
今年も帯広市の藤丸で
「第51回 心身障害児(者)作品展示即売会」が開かれます。
今年で二回目の参加となり、
昨年の大盛況を踏まえて、昨年の様子カメラ

お買い物に来る子供たちにも
買ってもらえそうな、小物を準備グッド(上向き矢印)
授業の一環として行なわれている「買物学習」。
欲しいかどうか・必要かどうかを考えて 自分の判断で買う』
去年は、買えるものが少なかったので、今回は買いにきてくれると期待してるんるん

場所:藤丸8階
日程:2/15~17(金〜日)
時間:10時〜18時
   *2/17(日)のみ16時終了


支援学級のみんなが作った、すばらしく楽しい作品に出会えますよ。
もちろん、わかふじ寮も自慢の商品を販売しますので
ぜひ、お越し下さいかわいいかわいい

yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 21:21
節分の日 [2013年02月02日(Sat)]
2月2日の土曜日に豆まきを行いました。
本来ならば、豪快に豆まきバトルパンチ
と行きたいところなのですが、今年は例年にないインフルエンザの猛威で
昨年に引き続き、豆まきは自粛となりました。
わかふじ寮恒例となりつつある「豆配り」。
1.JPG
今年の年男・年女さんたちが利用者さんに豆を配ります。

年男じゃない人も。。お手伝い手(パー)
2.JPG

無病息災、家内安全。インフルエンザ退散〜exclamation



俺って年男???
3.JPG

わかふじ寮の朝のひと時でした。。。

yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 11:41
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ