• もっと見る

<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
ふれあい盆踊り [2012年07月31日(Tue)]
やってまいりました、厚生協会夏の陣!
「ふれあい盆踊り」が今年もいこいの広場で開催されました。
スッキリ晴天晴れ
というか、
猛暑続きで
準備部隊は汗だくで、、、

汗、だらだらで
がんばったおかげで、今年も盛大に
狩勝高原太鼓の勇ましい演舞からスタートですぴかぴか(新しい)
3.jpg


こちら、わかふじ寮の仮装部隊グッド(上向き矢印)
笠も刀もお手製で、いざ、出陣exclamation手(チョキ)
1.jpg


揚げたこ焼きにポップコーン、ソーセージにコロッケ焼きそばいも団子。。
4.jpg

わかふじ寮自治会の射的コーナー、子供たちで大盛況右斜め上
6.jpg

さあさあ
夜も更けて、お祭りムードも最高潮。。
7.jpg


そして今年の〆も
去年に引続き
打ち上げ花火50連発exclamation
8.jpg


9.jpg:参考資料:



真夏の夜の、暑く熱〜いふれあい盆踊り。
町民の皆様、参加団体、ボランティアの皆様のお陰で
今年も無事に終えることが出来ました。

10.jpg

参加団体:新得商工青年部・狩勝高原太鼓・新得町役場福祉課・JR新得駅・わかふじ寮家族会・民生児童委員協議会・新進会・新得手話の会・手をつなぐ親の会・新得中学校・新得小学校・NTTファシリティーズ北海道支店・木もれびの郷・しんとく食生活の会・共働学舎・しんとく女性の会・歩くスキーの会・ともしび会・フラダンスサークルマカナ・ラニ・キョウショク新得工場・JA新得町・新得物産・斎藤商店・マキ電気・サンプラザ(以上敬称略・順不同)

以上、参加団体の皆様
ご協力ありがとうございました。

* * * * * * * * * * * * * * *

今年の猛暑、一筋縄では行かない様相。。
くれぐれも、お体ご自愛下さいますよう
お見舞い申し上げます。

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 22:43
北海道・十勝未来ギフトカタログ [2012年07月25日(Wed)]
昨年12月27日のブログでご紹介しました
「十勝未来ギフトカタログ」の新版が完成しました。
今回から、webでもご注文頂けるようになりましたグッド(上向き矢印)


gift_topbnr4.jpg
コチラをクリック↑


以前掲載して頂いていた商品はそのままに
新たに9アイテムを追加して頂きましたるんるん

1.jpg


プレミアムなAコース。
バリューなBコース。
どちらも逸品勢揃いの
「北海道・十勝未来ギフトカタログ」。


美味しいものは魅力的。
でも

未来まで
長く使える良いものもを。。。


yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 22:10
ペットと家族のライフレポート展・その2 [2012年07月23日(Mon)]
先週お知らせしました

〜ペットと家族のライフレポート展〜
様子をご紹介。

5.jpg
虐待を受けた動物たちの肖像や
福島第一原発事故により被災した家族とペットの写真展
また、家族の献身的な介護を受けた老犬の最後の記念写真などが
展示されています。

4.jpg
ペット関係の書籍とペットフードの販売もしています。
土日は、わかふじ寮ペットフード工場職員も販売のお手伝いグッド(上向き矢印)

左から、いつもお世話になっております「たっかめ」佐々木さんわーい(嬉しい顔)
わかふじ寮からM君です手(チョキ)
ボランティアの方々かわいい

6.jpg

モノクロの
ペットと人の風景に込められた色々な想いが
一枚一枚から伝わってきます。

一見の価値ありの写真展です。
7月24日まで開催中。



たっかめさんHP

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 00:00
ペットと家族のライフレポート展 [2012年07月19日(Thu)]
本日19日(木)から
帯広市藤丸7階催事場にて
「ペットと家族のライフレポート展」
開催されています。

2.jpg


ペットと家族の様々な出会いと別れー
そして共存する姿を伝えるこの展示会。
パネル展や獣医師による相談会、そして
わかふじ寮「わかふじのおやつ」の
販売会も行っています。

詳しくはこちら↓
たっかめさんのブログ


見て、感じて。。。


そして
お買い物して帰ってくださいねるんるん

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 22:05
ヒグマ治療中! [2012年07月18日(Wed)]
なにやら工場に
見慣れない木彫りのヒグマ。
なんだかシマシマ。
シマシマシマシマ。。。
2.JPG

少々痛々しいこの状況ですが、
ヒビの入った体に埋木をして修理中なのでした。

3.JPG

年季の入った立派なヒグマも、もうしばらく治療に専念の様子。。

4.JPG
元気になった姿は、また今後。。。


なんと布袋様も若返り中ぴかぴか(新しい)
6.JPG
世はアンチエイジングですかな。。

yuかわいい

Posted by わかふじ寮 at 00:22
十勝千年の森へ [2012年07月16日(Mon)]
花曇りの先週の土曜日。
「ガーデンショー」で賑わっている
十勝千年の森へお出掛けしてきました。

十勝千年の森HP 目

4.jpg


人が多いはずなのに
人混みを感じずに
緑の匂いの充満した散策路を
の〜んびりと。。自然を満喫。
2.jpg

こんな緑に癒されて
ちょっとアウトドアな土曜日でした。
1.jpg

もちろん本命は
ガーデンカフェの
ソフトクリームでしたけど、、、ねるんるん

yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 22:47
パン工房からのお知らせ [2012年07月05日(Thu)]
7月からexclamation
パンの焼きあがり時間が変わりますひらめき



フランスパン・ハード系パン
→11:00〜11:30

         菓子パン
→10:00〜11:00

          食パン
→10:00〜10:30



また、人気商品を日替わりでご提供exclamation


木曜日
ベーグルの日
→10:00〜10:20

金曜日
ソフトライ麦パンの日
→10:15〜10:45

土曜日
ハード系ライ麦パンの日
→10:50〜11:20



今後、曜日毎の目玉商品や、日替わりパンのバリエーションも増やしていく予定です。
ブログでもご紹介しますので、皆様お楽しみにぴかぴか(新しい)



焼き上がり時間、
要チェ〜ックわーい(嬉しい顔)



Posted by わかふじ寮 at 07:59
ブログ紹介 [2012年07月04日(Wed)]
6月16日にCANPAN・NPOフォーラム「本気の情報発信! 白書とブログ」が東京で開催されました。


1.jpg
CANPANのサイトからお写真を拝借あせあせ(飛び散る汗)



厚生協会からは参加しておりませんが、総勢約90名の参加者があったようです。

その時の内容がCANPANのサイトに掲載されていました→こちら

そのフォーラムでは、わかふじ寮のブログ『〜わかふじ寮歳時記〜』と同じ法人の屈足わかふじ園のブログ『屈足わかふじ園日記』が、おススメ団体ブログとして紹介されておりました
こちら


フォーラムには参加しておりませんが、CANPANサイトに事細かく掲載されておりますので、これらを参考に今後のブログ作りに励んでいきたいと思います。




Posted by わかふじ寮 at 15:42
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ