• もっと見る

<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
フロアーカーリング [2011年09月02日(Fri)]
先日、地域交流ホーム「ふじ」にて、新得手話の会交流会が開かれました。
今回は、フロアーカーリングをちょとアレンジしたゲーム。
その名も「フロアーカーリングゲーム」。
交流会担当者オリジナル♪

15分くらいで作った即席コートは、こんな感じに点数が配分されていて
フロッカーストーン4個を投げて、合計点数を競う個人戦。





今月はわかふじ寮の担当ということで、利用者さんも20数名参加。
手話の会の千葉会長より挨拶を頂き、さっそくゲームスタート!
狙いはもちろん、遠くに見える100点ゾーン



かと思いきや、手堅く5点で稼ぐ人、狙いすぎてコートから外れまくる人。
マイナスゾーンに入れるのが上手い人。。
そして、いないだろうと思っていた100点ゾーンに見事にIN!した人↑↑↑
スバラシイ!


台風12号の気配を感じながらの交流会は、湿気と熱気の中でも、楽しいひとときとなりました。

yuチューリップ
Posted by わかふじ寮 at 23:12
『ひまわり荘』引き渡し [2011年09月01日(Thu)]
8月31日(水)、昨年着工しました『ひまわり荘』改築工事の引き渡しが無事終了しました。


施設周りも綺麗に舗装されましたよキラキラ



オーナー検査、引き渡しと行われ、最後に理事長より関係業者様にお礼の言葉キラキラ


そんなこんなで、新生『ひまわり荘』  拍手かんせ〜い〓〓




利用者の方々が入居されるまで、今しばらく時間があります。
それまで、にわか警備員が寝ずの番(?)を交代交代でする事になっております。
ひまわり荘の皆さん、しっかり荷造りして待ってて下さいね笑い
 







玄関横の可愛いのれん、ひまわり荘職員のデザインドキドキ小




突然の神田日勝作、「室内風景」の複製画
潟Jンキョウ様より寄贈されました。
ど〜んと食堂に飾られております。
大きいですびっくり一見の価値あり、来荘の際には是非ご覧ください音符



 
Posted by わかふじ寮 at 15:15
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ