• もっと見る

<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
成人のお祝い会♪@ [2011年01月29日(Sat)]
昨日、利用者N君のキラキラ成人のお祝い会キラキラが就業後行なわれました。

わかふじ寮としては、約10年ぶりのおめでたい行事です。





入所3年目に入るN君、パソコン炎ですびっくり
でも、忙しい時には朝6時からの早出も出来る逞しい戦力に成長しましたまる




ジョッキアルコールの苦手なN君をよそに盛り上がる会場




次々にお祝い言葉を寄せる人達に、ちょっと緊張気味のN君汗
献杯はジュースで受けていました笑い



続きます↓




Posted by わかふじ寮 at 09:55
成人のお祝い会♪A [2011年01月29日(Sat)]
めったに無い機会なので、カメラ記念写真をアップします音符



自治会の役員と…表情硬いです…笑い汗



大好きな介護員T君と…OK




こちらは作業場の職員と…頼りにしてますよ音符




この日一番の笑顔は、女性職員に囲まれてのこの瞬間笑い
スマートに、立ちあがってひな壇に迎えてくれましたキラキラ



最後に成人の決意表明を読み上げて、この日の会は終了となりました。




N君、成人おめでとうびっくり
親元から離れての寮生活は、自由にならない事もたくさんあって、
お仕事も毎日大変ですが、これからも健康に気をつけて頑張ってくださいね笑い





Posted by わかふじ寮 at 08:56
新年最初の嫁入り先は…♪ [2011年01月27日(Thu)]
昨年の秋頃から大口の注文が相次ぎ、嬉しい悲鳴をあげっぱなしの工場びっくり

先日、家具達の嫁ぎ先の落成式〓に常務(云わば花嫁の父?)がお呼ばれしました笑い




清水町は御影にあります、その名も”介護老人保健施設みかげ” 
定員は29床、すぐ隣には診療所があり更に安心音符


青空の様に開放的なイメージの天井キラキラ
高窓からの陽の入り方も素敵です太陽



ロッカーが28台。
キャビネットが28台。



1人部屋、2人部屋、4人部屋にそれぞれきちんと納まっています。
(今回の仲人役は「フランスベッド」様でした。)



今年も工場フル稼働で、皆さまに愛される家具作りに励みたいと思いますので、よろしくお願いいたしますまるドキドキ小






Posted by わかふじ寮 at 14:14
法人新年会・第2部 [2011年01月24日(Mon)]
今年の景品プレゼント>もガンバッテマスOK  こっそり、裏ブースをパチリカメラ

これは、もしかして、、、、キラキラ


さあ、抽選会の始まりです。会場からは「ジャパネットタカタ!!」という声も飛びながら、会場全員、半券が入った抽選箱から自分の番号が呼ばれるのをドキドキしながら注目です。

今年の目玉景品はそうです、32型のテレビハートもちろん地デジ対応電球
そして、今年のラッキーな職員は、、、先ほど紹介された今年の新人さんでした
笑顔


〓おめでとうございます〓



と、ここで終らないんですねえ。。。さすがまる

最後の最後に3万円の商品券をGet!したのは、やすらぎ荘の職員Sさんでした笑い

嬉しそう音符音符




また新たな気持ちで、利用者さんの為に頑張っていきましょう力こぶびっくり
Posted by わかふじ寮 at 12:21
法人新年会 [2011年01月22日(Sat)]
1月21日午後7時から、わかふじ寮地域交流ホーム「ふじ」にて、厚生協会法人新年会が行われました。


毎年、理事長から挨拶を頂いた後に、その年に入った新人職員が各施設長から紹介されます。
22年度のnewcomerキラキラ緊張の面々。。。



厚生協会期待の星星の皆さんも、挨拶が終わってホッとしたところで、さあ、宴会の始まりです乾杯
今年のお料理も豪華ですね笑顔このほか、お刺身、エビチリもありますよ料理

今回は「アツアツうどん&そばコーナー」があり、アナウンスの声とともにあっという間の行列となり、140食分の麺がものの30分ほどで完食となってしまいました汗大人気!


公務でお忙しい中駆けつけて頂いた新得町町長、浜田氏からも乾杯の音頭を頂き、宴会はさらに盛り上がり、いよいよお楽しみの第2部、大抽選会が始まりました拍手拍手


さあ、今年は何が当たるかな。。。?
Posted by わかふじ寮 at 23:49
今年もやっぱり、食欲… [2011年01月19日(Wed)]
平成23年卯年、初のグループ活動は調理実習料理お好み焼きです。

今年もわかふじ寮女性陣のテーマは
キラキラ食欲キラキラなるのでしょうか笑顔




まずは具材をきざんで…


ひたすら混ぜ混ぜ汗
材料を全て混ぜたら後は簡単ドキドキ小




焼き上がりを待つだけですね〜笑顔
どうです、美味しそうな焦げ色でしょはてな
(毎回調理実習の度に思うのですが、こんなに簡単に
美味しく出来るのになぜ家はで作らないのか?)






さあ召し上がれ音符


今年も美味しい物沢山食べましょう電球
期待しててくださいよOK





こちら匂いに釣られてやってきた飛び入りYさん。
誰よりも早く完しょく〜〓




Posted by わかふじ寮 at 16:14
みんななかよし第3弾! [2011年01月17日(Mon)]
「続・1、2、3で施設商品!」でご紹介しました”みんななかよしシリーズ”から第3弾の登場です音符


*みんななかよしシリーズ*

「トレイン」
   6,500円(税込)



動物園でおなじみの動物たち(らいおん、かば、ごりら、らくだ、ぞう、しろくま)と6台のトレインのセットです。
小さなお子様でも簡単なマグネット連結なので、つなげたり乗せ変えたり、大好きな動物の名前を覚えながら楽しく遊べます笑顔笑い





  


「つみき」「アニマラカス」「しろくまツインズ」合わせて、よろしくお願いします音符音符

************************************
お問い合わせは
ホームページ http://www.wakafuji.or.jp/shouhin/index.html
TEL 0156-64-5001 まで 黒電話
Posted by わかふじ寮 at 01:00
パキラの実? [2011年01月12日(Wed)]
昼下がりの食堂料理…とても静か。
南側の出窓には、何点か観葉植物が置かれています。
その中の…




パキラの木に異変が起きていましたびっくり






葉の落ちてしまった枝先に、何やら実の様なものがなっている困った
お初にお目にかかる、このパキラの実と思しきもの。。。
もし実であるならば、その前に花が咲いていたはず…
でも、誰も見た者はおらず、気付いたら、なっていた…

今後、要観察です汗




Posted by わかふじ寮 at 16:42
仕事始めです。 [2011年01月06日(Thu)]
改めまして、新年キラキラ明けましておめでとうございますキラキラ


正月気分をズルズルと引きずりつつも、年が明けて早や6日。

本日、わかふじ寮も遅らばせながら仕事始めを迎えました。

理事長を筆頭に全職員が事務所の神棚に向かって二礼二拝し、常務の発声にてお神酒で献杯。
その後、仕事始めに当たっての理事長の訓示が会議室にて行われました。







藤川先生の27回忌という節目の年にあたり、改めてわかふじ寮創設の歴史感を思い起こし、聴覚障害者の社会的自立の為、思いやり・誇り・夢を持ち、また常に問題意識を持って仕事に励むようにとの話に、わかふじ寮職員一同改めて身を引き締めた仕事始めの朝でした。

地域に愛される施設を目指し、本年もがんばりたいと思いますので皆さま宜しくお願い申し上げます。















Posted by わかふじ寮 at 16:05
謹賀新年 [2011年01月01日(Sat)]

新年あけましておめでとうございます



昨年は、たくさんブログに足を運んでくださりありがとうございました。
本年も、わかふじ寮の春夏秋冬の出来事を、楽しくお伝えしていきたいと思いますので、今後ともブログ『ペットのおやつ』をよろしくお願い致します。

平成23年 元旦





キラキラ初日の出パワーキラキラで運気アップ音符音符
Posted by わかふじ寮 at 13:55
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ