• もっと見る

<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
ステンドグラスのクリスマスツリー [2010年11月26日(Fri)]
本格的な雪雪はまだですが…
日増しに寒さが増してくると、日本人が大好きな木X’masシーズンの到来を感じますね〜笑顔

カメラ↓は理事長婦人作のキラキラステンドグラスキラキラです。
わかふじ寮に飾ってと、持ってきてくださいました笑顔










より美しく見せる為に、職員苦心のライトアップ電球




そろそろ木の飾りつけを急がねば汗


Posted by わかふじ寮 at 16:56
「ひまわり荘」改築工事…最近 [2010年11月24日(Wed)]
山からの北風が厳しさを増して来ましたが、「ひまわり荘」の改築工事は今日も着々と進んでおりますよ〜笑顔


作業員のみなさん、寒い中ご苦労様ですキラキラ



基礎部分からの鉄骨がだんだんと、地上へ伸びてきてますね音符



道路側にはかなり太い柱が出来上がって来ましたびっくり


本格的な雪が降る前に、どこまで工事が進むのか楽しみですね笑顔


Posted by わかふじ寮 at 17:01
突撃!さくらの晩ごはん [2010年11月23日(Tue)]
グループホームさくら」がスタートしてから約4ヶ月ほど。。。
入居した利用者さんたちの様子はどうでしょうか。。。
ちょっと気になるので、ヨネスケ風に晩ごはんの様子を突撃してきました走る




こんばんは〜。ガラガラ(戸を開ける音)。。。


Tさん:「お母さんご飯まだぁ〜」
Kさん:「おなかすいたよ悲しい。。。」
寮母さん:「はいはい、ちょっと待ってね」

風な、利用者さんたちと寮母さん。(そんなことは言ってませんから汗


今日のメニューは、大根とイカの煮付け・おからの和え物・お漬物・お味噌汁・ご飯です。美味しそうですね笑顔


午後6時。入居の皆さん6人と寮母さんで、一家団欒のような楽しい夕食風景です。



食後はリビングで、暫しのおしゃべり。。。



すっかり生活にも慣れ、快適に過ごされている様子の皆さんでした音符
Posted by わかふじ寮 at 14:54
帯広競馬場 [2010年11月22日(Mon)]
突然ですが、みなさん、「とかちむら」をご存知ですか?



今年、帯広競馬場内にオープンした、食品販売・レストラン・特産品販売店などの複合施設で、その中の「産直市場内」に、わかふじ寮で製造している中村食品さんの 「愛犬ラスク」と「愛犬クッキー」が販売されていました犬


十勝管内はもとより、道内の名産品の数々がそろっていて、思わず手にとってしまいたくなるものがずらりびっくり


お休みの日は駐車場も満杯で、とっても賑わっている今、注目のスポットです。(デートにもいいらしいラブ電球

この写真は夕暮れ時。。


競馬を楽しむもよし、十勝を味わうもよし。
そして忘れずに、お家で待っているワンちゃんへのおみやげに、愛犬ラスク&クッキーをどうぞ音符




とかちむら
http://www.tokachimura.jp/
Posted by わかふじ寮 at 15:09
すき焼き!お一人様鍋で♪ [2010年11月19日(Fri)]
昨日のわかふじ寮の夕食は、利用者さんにとってはある意味サプライズびっくりだったのでは。。。笑顔

なんと、古い職員すら記憶に無いほどぶりに、お一人様用鍋の登場です音量




メニューは牛すき鍋料理
お肉がたっぷりですよ〜キラキラ


まだちょっと時間がかかるようですね汗
いい感じになるまで、白米をおつまみ代わりに…食べてる…



はい、わかふじ寮利用者ご一行様拍手
食べごろですよ〜ドキドキ小どうぞ召し上がれ笑い



Wさん、お味はどうですかはてな
たまにはこんな旅館風のお食事もいいでしょ音符


こちらのお二人にも満足して頂けた様で、何よりですまる



厨房のスタッフの皆さま、ご協力ありがとうございましたすいません

これに味をしめて、またまたお願いする日も近いかも…ウインク





Posted by わかふじ寮 at 18:26
GB大会 [2010年11月17日(Wed)]
先週の土曜日、新得町内で「第23回帯広信金支店長杯GB大会」が開かれ、わかふじ寮からは精鋭5名キラキラ笑顔笑い落ち込み困ったウインク が参加しましたゴルフ




午前9時。若干緊張気味の開会式。。。

わかふじ寮の選手の皆さん、肩がうなだれていますが、大丈夫でしょうか汗汗
Yさぁ〜ん、どこ見てるんですか〜困った・・・

少々心配ですが、諸先輩の方々の胸を借り、試合に臨みます炎




試合結果は。。。



なんと




〓〓優勝しちゃいました〜〜〜〓〓


わかふじ寮ではまだまだ若い方の利用者さんたちですから。。
諸先輩方、優勝いただいちゃってゴメンナサイ
すいません汗

うなだれた肩も元に戻り、今度は胸を張って、ハイ、チーズカメラキラキラ

Yさん、バッチリですOK


優勝おめでとうまるびっくり
Posted by わかふじ寮 at 00:33
初冬の収穫※ [2010年11月16日(Tue)]
近所の農家の方から、冬野菜の頂き物がありました笑顔


頂き物と言っても、この量びっくり


利用者・職員合わせて10数人がかりでトラックに積み込みますダッシュ



大根の葉をどんどん落としていきます。
落とした葉はウサギのご飯になりますよ音符




数ある大根の中にはセクシーな足付きもドキドキ小



大根の他に、カブと白菜も頂きましたキラキラ
このままムロに貯蔵して、少しずつ利用者さん達の食卓にのぼる予定ですごはん














Posted by わかふじ寮 at 16:22
新得共働学舎 [2010年11月15日(Mon)]
わかふじ寮のお隣にある共働学舎の「ミンタル」。

先日、ご注文頂いていたレジ台の納品が無事に終わりましたメガホン

こんな感じに納まっていますOK
自然に閉まる扉びっくりわかふじの技術が光ってますキラキラ


柔らかな日差しが差し込む店内に、しっくりと馴染んでいい感じですね。


夏場の賑やかさも落ちつき、ゆったりとした時間を過ごせそうなこれからの「ミンタル」。訪れた際は、チーズにばかり気を取られず、ぜひレジカウンンターもご覧くださいねウインク


共働学舎新得農場「ミンタル」はこちらから







撮影だけで帰るなんて、そんな野暮なことはせず。
ミルクティでちょっとブレイク。。。音符


Posted by わかふじ寮 at 18:16
わかふじ寮の仕事 [2010年11月12日(Fri)]
はいっ。問題ですびっくり下↓のカメラは何を撮ったものでしょうはてな




グルグル巻かれた布の集団
見ようによっては綺麗な造花のようバラ



実はこれ、わかふじ寮・軽作業の主力製品「ウエス」でございます。




ゆったりとしたスペースに、利用者さん1人づつ作業台が割り当てられています。

それぞれ、得意分野での流れ作業。

根気のいる仕事をもくもくとこなす姿に、いつも感心させられておりますキラキラ









最終的な袋詰め作業は、利用者Sさんの専売特許キラキラ
皆さんの力あっての「ウエス」作業。
これからもよろしくお願いします笑い




Posted by わかふじ寮 at 15:58
土曜日のひと時♪ [2010年11月10日(Wed)]
久しぶりに土曜日のグループ活動の様子をお届けします笑顔
まずは通所のグループ音符






楽しそうに作っているのは『お好み焼き』
カメラ目線で大丈夫ですかはてな汗


こちらの二人は真剣そのものびっくりいい感じに焼けてますOK
んんっ。。その後ろで早速試食しているのははてな



Yさんでしたか笑いお味の方はどうですかはてな
もちろん…まる…ですよねドキドキ小




男性陣が厨房入りしている時に、女性陣はというと…



はいっ、こちらはかしましく折り紙教室の真っ最中キラキラ
本日のお題は『ピカチュウと薔薇の花』
皆さん大変熱心に取り組んでくれました。




どうです?
利用者さんの折ったバラの花と、職員作のピカチュウの見事なコラボバラ
全員はまり過ぎて、気づけばお昼ごはんの時間となった折り紙教室でした汗


お好み焼き余ってますか〜困った



Posted by わかふじ寮 at 18:28
| 次へ
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ