• もっと見る

<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
交通安全大会 [2011年06月02日(Thu)]
23年度交通安全大会が、わかふじ寮地域交流ホーム「ふじ」にて行なわれました。
今年も新得警察署栗山交通課長お招きし、車の運転ルールや交通安全についての講話を頂きます。会場いっぱいの職員、真剣に耳を傾けています。

栗山交通課長さん、身振り手振りを交えながら、100キロ走行時の視野の説明をして頂いています笑顔
なんと、止まっている時の視野約150度に対し、100キロ走行ダッシュの時の視野は約40度
困った 汗


全道で
交通事故に遭遇する確率は、14世帯に1件
交通事故で怪我をする確率は、251人に1人

という統計が出ているそうです。

こう聞いても、あまりピントこない、ついつい気持ちのどこかで自分は大丈夫、と思ってしまっていませんか?

現在、厚生協会職員217名(わかふじ園の桑原施設長の閉会挨拶より)。

・交通事故は人ごとではなく身近に起こりうること
・「思い込み」が事故を招くこと
を常に念頭に置いて、一人一人が安全運転を心がけていくことを、交通安全宣言と共に、職員一同誓いを新たにしました。


* * * * * * * * *

昨年の田中常務の衝撃の一言が効いたのか、、、衝撃の一言
22年度セーフティラリー結果発表でーすびっくり
わかふじ寮、やすらぎ荘、そして昨年に続き、ひまわり荘が見事完走となりました音符音符

スバラシイ拍手拍手


ギリギリセーフティ!



yuチューリップ
Posted by わかふじ寮 at 22:30
第二団、東日本大震災支援活動へ [2011年06月02日(Thu)]
交通安全大会終了後に、東日本大震災支援活動第二団の壮行会が行なわれました。
今回は高齢者施設での支援活動となり、やすらぎ荘から2名の職員が明日、現地へ赴きます。


少々緊張気味の2人ですが、身体に気をつけて、頑張っていきて欲しいと思います。

yu



永田町のお偉い様方
視野が狭すぎやしませんか?どっち向いているんでしょうか。。

こうして全国からボランティアの方たちが
東北支援へと向かっているという時に
内輪もめしている場合でしょうか。。。悲しい

Posted by わかふじ寮 at 21:40
| 次へ
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ