• もっと見る

<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
十勝毎日新聞社より取材 [2020年11月30日(Mon)]
本日は取材を受けました。
s-18812.jpg

どうやら、十勝毎日新聞の元旦号ふるさと納税特集で取り上げてくださるそう。

s-18811.jpg
仕事にも熱が入ります

s-18810.jpg
みんなでアピール
どんな記事にしてくれるのでしょう?楽しみですね。

Posted by わかふじ寮 at 14:14
搬入積込第二弾 [2020年11月17日(Tue)]
明日の出荷のため大量の積込作業中です
s-17855.jpg
s-17856.jpg

トラック3台の大荷物、積込だけで一苦労です
s-17848.jpg
s-17852.jpg
s-17849.jpg
s-17851.jpg
s-17850.jpg

s-17854.jpg

積込終了お疲れ様でした。
しかし明日が本番の納品作業、無事に終われるようよろしくお願いします。
Posted by わかふじ寮 at 14:31
厚生労働省からお届け物 [2020年04月02日(Thu)]
本日、厚生労働省より小包が届きました。

開封してみると…
s-P1100395.jpg

先月TVでやっていた施設に支給されるマスクでした。

想像していたより立派なマスクです。
s-P1100396.jpg

まずは30名分を提供していただきました。
マスク不足が叫ばれる昨今、貴重な物資の提供ありがとうございます。
現在は厚生協会にコロナウイルスの被害はありませんが、明日はどうなるか誰にもわかりません。
安全な運用方法を模索し、予防に努めてまいります。
Posted by わかふじ寮 at 15:42
STVラジオ出演! [2018年04月25日(Wed)]
昨日のSTVラジオ番組
「牧やすまさの路地裏のスピリッツ」
桑原常務が出演しましたわーい(嬉しい顔)


右が牧さんで、左が桑原常務です!

2.JPG

お聞きになりたい方は
こちらで視聴できます耳



yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 12:48
60周年記念事業第3弾そのA [2013年07月19日(Fri)]
CIMG5011.JPG
これは
撮影をお願いした亀Fファクトリー(芽室町)さんの空撮用ヘリ。
手元のリモコンで操作をし、モニターを見ながら
ポイントを決めて撮影をするという
優れもの。

なんと、1機1000万円exclamation×2exclamation×2

人が乗れないだけで仕様は本物ひらめき
こちら、今回フライトのパイロットさんわーい(嬉しい顔)
TFファクトリー伊藤さん.JPG
よろしくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)

わかふじ寮の上空をホバリングする
ヘリに向かって、手を振ってみたり
黙って見つめること、15分ほど。。

いい写真が撮れたようでするんるん
さあ、60周年人文字の出来映えは。。。

いきますよ〜〜exclamation


新得山に抱かれて60年
厚生協会、こんなに大きくなりました。
60周年空撮1.jpg

これからの10年20年後も
こんなワクワクなことを
みんなで作れるわかふじ寮でありますように。。。
60周年空撮2.jpg

ぴかぴか(新しい)60th 2013 WAKAFUJI since1953ぴかぴか(新しい)
CA393717.JPG


yuかわいい
Posted by わかふじ寮 at 08:03
60周年記念事業第3弾! [2013年07月18日(Thu)]
さあ、いよいよ60周年記念事業第3弾
昼食を終えた利用者さんたち、
交流ホームで何やら着込んでいる様子。。
CIMG5002.JPG
中庭には、整然と並べられたパイプイスが。。
CIMG4997.JPG
さあ、これで何となく見えて来ましたねグッド(上向き矢印)

60周年第3弾のプロジェクト。

そうです 人文字 撮影会〜〜カメラ
着込んでいたのは、みんなでお揃いのTシャツるんるん
楽しい〜〜るんるん
CA393698.JPG
もちろん、文字は「60ぴかぴか(新しい)

利用者さんたちも初めてのことで、
促されるがままにイスに座り
「撮影ヘリ」を待ちます。
CA393706.JPG

お揃いのTシャツで気持ちもひとつに手(グー)
待ちます。
CA393715.JPG
来るのを待ちます。雲が怪しげ、、、
CA393712.JPG
我々も、若干怪しげ、、、

待ちます。。

まだか、、
CIMG5022.JPG

どこだ、、、
CA393716.JPG

来た〜〜飛行機飛行機飛行機

小さっexclamation×2

CIMG5019.JPG
yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 23:56
60周年記念事業第2弾 [2013年07月15日(Mon)]
60周年記念事業第2弾は食事会。
新得町「ロッキー」さんの
出張ラーメンわーい(嬉しい顔)
この日はなんと、お店を閉めてわかふじ寮の為に
来て頂きましたるんるん

食堂が即席のラーメン屋さんに。
P1000986.JPG
P1010045.JPGP1010026.JPG

     1.jpg

     2.jpg

お店のラーメンとおにぎりと60mのケーキの
記念食事会。
いつもの行事とは違う雰囲気にみなさんも嬉しそうで
食欲もモリモリグッド(上向き矢印)
美味しい笑顔もたくさんでした。

さて、これで終わりではありません。
第3弾のプロジェクト。
それは来週のお楽しみ。。。

yuかわいい


「ロッキー」さん
ごちそうさまでしたるんるん
Posted by わかふじ寮 at 00:00
60周年記念食事会 [2013年07月14日(Sun)]
以前のブログでお伝えしておりました
わかふじ寮創立60周年を迎えた今年。
CA393596.JPG


記念事業と銘打って
綿密な秘密会議を重ね
面白いことを計画るんるん
そのプロジェクト第1弾
土曜日に交流ホームにて行なわれました。

プロジェクトチーム「きいろ」
P1000878.JPG
息もぴったりに
手慣れた様子でホイップクリームをデコレーションし、下準備はOKグッド(上向き矢印)
P1000891.JPG

60周年の「60」に合わせて
60mのケーキを利用者さん全員でフルーツをトッピングして完成させますかわいい
P1000912.JPG
P1000929.JPG

わかふじ寮60年の歩みを
1m1年で、写真を並べて軌跡を辿って行きます。
P1000941.JPG
ケーキのうねりとわかふじ寮の紆余曲折がリンクして、、、

懐かしい写真とケーキに見入りながら
全員で記念撮影カメラ

綺麗に飾り付けされたケーキを頂くのは
あとのお楽しみ。。。

このあとは
第2弾の昼食会へと続きますぴかぴか(新しい)


yuかわいい


Posted by わかふじ寮 at 22:43
節分の日 [2011年02月03日(Thu)]
今日は節分の日。
わかふじ寮恒例の「豆まき大会」をお伝えできると思っていたのですが悲しい

新得町にもインフルエンザの猛威が徐々に広まりつつあるようで、今回は残念ながら豆まきは取り止めとなり。。。ダメ
その代わりに「豆配り」が行われました笑顔 まめくばり?



人数分の豆を袋に入れて、今年の年男年女が配り歩きます。
あれはてな鬼っていい人はてなはてな


いえいえ、鬼は外ですびっくり

エキサイティングな節分とはなりませんでしたが、豆を食べて邪気を追い払い、インフルエンザも何のその力こぶびっくりくらいな勢いで、この冬を乗り切れればいいなあ〜と思う、朝のひとときでしたウインク

うがい・手洗いきちんとしましょうね〜〜音符
Posted by わかふじ寮 at 13:51
突撃!さくらの晩ごはん [2010年11月23日(Tue)]
グループホームさくら」がスタートしてから約4ヶ月ほど。。。
入居した利用者さんたちの様子はどうでしょうか。。。
ちょっと気になるので、ヨネスケ風に晩ごはんの様子を突撃してきました走る




こんばんは〜。ガラガラ(戸を開ける音)。。。


Tさん:「お母さんご飯まだぁ〜」
Kさん:「おなかすいたよ悲しい。。。」
寮母さん:「はいはい、ちょっと待ってね」

風な、利用者さんたちと寮母さん。(そんなことは言ってませんから汗


今日のメニューは、大根とイカの煮付け・おからの和え物・お漬物・お味噌汁・ご飯です。美味しそうですね笑顔


午後6時。入居の皆さん6人と寮母さんで、一家団欒のような楽しい夕食風景です。



食後はリビングで、暫しのおしゃべり。。。



すっかり生活にも慣れ、快適に過ごされている様子の皆さんでした音符
Posted by わかふじ寮 at 14:54
| 次へ
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ