• もっと見る

<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

メタボ対策! (04/23) 有田 孝行
チャレンジデー結果報告 (06/01) ♡雪うさぎ♡
支援物資〜発送 (03/30) ooe
「1,2,3で、施設商品!2010」参加します (11/01) Chai森田
美食倶楽部『龍ちゃん』集合! (08/07) マーブル・チョコ・レオ・マロン・ミカン
ペットのおやつ工場を始めます (02/15) Pink
今日の風景の答え (01/27) わかふじ寮 桑原
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/11) 日本財団伊藤
明日、全国の授産品のセレクトショップ「真心絶品」がオープン (12/10) わかふじ寮
全道ろうあ者フロアカーリング交流会 (11/14)
久しぶりの愛犬紹介♪ [2011年02月25日(Fri)]
さてさて、突然ですが↓の犬ちゃんの犬種わかる人〜まる







「はじめまして、私キラキラゴールデンドゥ―ドルキラキラモコ9か月ですドキドキ小




ゴールデンドゥ―ドル?????




わからなかったあなた、大丈夫です。 
モコちゃんの両親は、ゴールデンレトリバーとスタンダードプードル犬犬
平たく言ってしまえばmix犬
しか〜し、ただのmixではありません。海外では(特にアメリカ)確固たる地位を築きつつあるキラキラパーフェクトドッグキラキラなのです。
なにせ、穏やかな性格・賢い・従順で家庭的、その上長毛にもかかわらず、抜け毛が少ない。まさにパーフェクト犬びっくり
しかし、日本での飼育数は100頭あまりと認知度はまだまだなのです。




そんなモコちゃんがわかふじ寮に。。。たちまち犬好きの職員が集まりました笑い





飼い主のOさん。モコちゃんの先輩犬セラピー犬アミちゃんの飼い主でもあります。
それにしても9か月にしてこの大きさびっくり成長が楽しみです。






こちらゴールデンレトリバーの先輩犬アミちゃん、さすがですOK
わかふじのペットパンをくわえて、ポーズキラキラ
一発オッケーOK





そんなアミちゃんが紹介してくれている商品は↓こちらをポチっと音符






Posted by わかふじ寮 at 15:23
クッキー 川遊び♪ [2010年07月21日(Wed)]
このブログで看板犬になりつつある、黒ラブ・クッキー犬
生後8カ月にして、すでに成犬のような堂々とした体型に成長しました笑顔

そのクッキー君、川遊びが大好きキラキラ



犬(水に入っていいですかはてな




犬(あっびっくりおにいちゃん、おいてかないでください汗




おっびっくり川底になにか発見したようです電球




困った恐るべしびっくり頭からダ〜イブ泳ぐ





犬(これ、ボクの獲物音符大好きなお兄ちゃんにもあげないドキドキ小




目下の飼い主さんの悩みは、美味しいおやつが大好きで、ドッグフードを食べてくれない事だそうです笑顔

そんな美味しいペットフードのご注文は…


下をポチっと音符



Posted by わかふじ寮 at 16:11
チョコ♪ [2010年07月14日(Wed)]
今日はわかふじ寮職員の飼っている、ミニチュアダックスのチョコ君に看板犬をかって出てもらいました笑顔





女の子「上手におやつ食べてるところを撮ってもらおうね音符
とりあえずマテドキドキ小
犬(なんだかよくわからないケドはやくください)



女の子「はいチョコ、このままもうちょっとだからねドキドキ小
犬(だから、はやくください汗




女の子「あっ、こらまだよびっくり
犬(もうがまんできません怒





犬(ふう汗やっとゆっくりたべられます音符





チョコ君は、わかふじ寮の色々なペットフードを食べてくれています笑顔
ありがとね音符







Posted by わかふじ寮 at 16:34
黒ラブ・クッキー♪ [2010年03月10日(Wed)]
本日突貫工事が終了しまして、無事ブログ再開の運びとなりましたすいません

再開第一弾びっくり
2月3日にご紹介しました黒ラブ・クッキー君が、わかふじ寮まで散歩に来ましたよ犬




一回り大きくなって、ちょっぴり精悍な表情でしょキラキラ




ただ黒ラブの悲しい運命…
カメラ写りが真っ黒クロスケになってしまいます汗





飼い主さんに甘えても、
やっぱり表情がわかりません汗(カメラマンの腕のせい…デスネ)





でもアップで表情を捉えると、
ほ〜ら、こんなにラブリードキドキ小



愛情いっっぱいもらって、いい仔に育ってね音符
(将来はわかふじペットフードの営業犬、期待してますよ笑顔







Posted by わかふじ寮 at 16:20
黒ラブ♪U [2010年02月25日(Thu)]
みなさん、憶えていらっしゃいますかはてな
先日飼い主を探していたワンちゃんの、お母さん犬です笑顔

「ねね、と申します」


ねねチャンはワンコとしては高齢の、6歳で8匹の赤ちゃんを産みましたびっくり
その内の最後の一匹が、先日ご紹介した黒ラブ君(クッキーと命名されましたよ音符
昨日ねねチャンと、兄弟犬のケイト君がわかふじ寮に遊びに来ました犬犬



知り合いの職員を見つけてダッシュダッシュ


「お久しぶり〜ドキドキ小


滞在時間が短かった為、クッキーとの再会は出来ませんでしたが、またいつか涙の対面が果たされる日がくれば良いなと、個人的に願っているブロガー笑顔でした。








雪解けのアスファルトに二匹の足跡








犬犬犬
Posted by わかふじ寮 at 16:02
愛犬紹介※リッキー君 [2010年02月09日(Tue)]
先日、法人職員の愛犬犬リッキー君が遊びに来てくれました。




「はい、ちょっと鬼退治に来ました!」



手にはわかふじのドッグフード料理  「待て」  「……」




「よ〜し、よしよしドキドキ小」  「あぁ、そんなに頭押さえられたら…」




「ガオぅ怒!」



って、言うのはもちろん冗談です。
リッキー君は勝毎にも紹介された事のある、ハンサム犬キラキラ








また遊びにきてね笑顔
Posted by わかふじ寮 at 09:04
黒ラブ♪ [2010年02月03日(Wed)]
突然ですが…





「僕、黒ラブ犬こう見えても生後2ヶ月。」
「飼い主を求めてわかふじ寮までやってきました。」




「僕待ちます…。新しいお家が見つかるまで…」






「さびしい…汗でも待ちます。」







「えっ、おじさん連れて行ってくれるのドキドキ小





という訳で、無事新しい家族が見つかりました笑顔
大きくなったら、わかふじのおやつを沢山食べてね音符





Posted by わかふじ寮 at 16:47
愛犬紹介 ※ココアちゃん [2010年01月14日(Thu)]

         わかふじ寮にココアちゃんが遊びに来てくれました笑い




1歳のミニチュアダックスの女の子です。(もしかしたら、カニヘンかも音符
人見知りもせず、利用者が抱っこすると、なめなめ攻撃です。
「みんな大好きハートシッポぶんぶんですぅ」





こちらココアちゃんお気に入りのえぞ鹿肉スライスジャーキー
一袋50グラム入りで538円
ホームページからもご注文いただけます。









ちゅっドキドキ大








Posted by わかふじ寮 at 15:12
プロフィール

わかふじ寮さんの画像
わかふじ寮
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/wakafuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wakafuji/index2_0.xml
月別アーカイブ