• もっと見る
« 2015年08月 | Main | 2015年10月»
プロフィール

長岡技術科学大学 ボランティアチーム VOLT of NUTSさんの画像
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
VOLT
木のこん 遊び場作り (04/24) 大渕
大崩 里山散策と生ビールを楽しむ会 (07/27) シブ
鵜川 ホタル祭り (07/05) シブ
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/12) 小野
棚田 溝切り、畔ヌリ (05/11) 大崩分館
新年のご挨拶 (01/01) シブ
魚沼子供元気フェスティバルで子供と遊ぶ (05/19) シブ
田麦山 春の自然塾 (05/04) シブ
八王子 安澤キノコ園 (05/03) シブ
小国 桐沢地区で苗箱運び (04/28)
リンク集
活動先ブログ
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/voltofnuts/index2_0.xml
入東谷夏祭り [2015年09月04日(Fri)]
9月に入りましたね。

私も復学し、週2回だけ大学に通って授業受けて、研究室に顔出してます。

澁江です。


 私が、ボルナツのことにこれ以上手を加えることが難しくなりつつある今、いままでのボルナツを維持することさえ難しいでしょう。

 直前まで、このサークルを率いていた人間として、私の非を感じる部分が多数あり、心苦しい状況ですが、今はただ見守ることにしたいと思います。


さて、8月の活動には、私も参加してたので、その活動の活動報告でもしようかな。

8月30日の栃尾の入東谷夏祭りでの活動の様子です。
参加メンバーは、慶野、蕨(ワラビ)、私(澁江)の3名ですた。

DSCF4511.jpg


入東谷といえば、いつもの諸橋さん宅でのミーティングと昼食を兼ねた、イーティングから始まります。

今年は、今まで参加してくれてた、いつもの高校生がいないので、少しさびしいですね。
今年から介護職員として働いているそうです。


DSCF4512.jpg


そしたら、会場のほうに移りまして、いつものポップコーン作り。

ポップコーンはじけてる感じが、少し出てるだろうか。

ちなみに今年は涼しかったので、かき氷はやめておきました。


DSCF4515.jpg


私は、最初だけ手本がてらやったら、後は後輩に任せてました。

その後は、私はずっと普通に祭りに参加してるだけでしたし

私は、半分OBみたいな人間なので、そんなもんでね。


今日のお祭りの内容は、

DSCF4517.jpg


山古志の農家民宿「三太夫」の女将、長島さんから、中越地震の際から現在に至るまでエピソードの講演


一旦、駐在所の方からの、オレオレ詐欺についての現状と警戒の呼びかけが挟まってからの


DSCF4518.jpg


マリと子犬の物語の上映会です。

中越地震の時の山古志の様子を描いた映画です。

地震のときのシーンは涙を止めることは出来なかったです。


あの地震から10年経ったのですよね。

小学6年生だった私が、大学を卒業する歳になりました。残念ながら、去年は卒業できませんでしたけどね。


DSCF4519.jpg


その後は、片づけまでお手伝いして終〜わり。

お疲れ様でした。