• もっと見る
« 2018年04月 | Main | 2018年06月»
VNS新年度始まります! [2018年05月01日(Tue)]
晴れ渡った5月1日! VNSでは、他のNPOの事業報告、会計報告等のお手伝いがしやすいように、5月〜4月の事業年度を設けているため、今日が新年度初日でした。(・・・といっても、事務所は4月28日〜5月6日までお休みをいただいています。ご不便かけています

bosaibon.jpgコンビニで雑誌を見ていたら、こんな本が売っていました。
4コマ漫画でわかりやすい点は、レスキューストックヤードの機関紙「あるある」がおなじみですが、http://rsy-nagoya.com/ コンビニでもこうしたテーマを扱うんだな〜と感心して買ってしまいました。

最近、VNSでは、NPOスタッフが疑問・課題を持ち寄って話し合う「ドデスカ勉強会」を時折行っているのですが、いつくるかわからない災害に備えて、中間支援NPOが何をしていくべきかをテーマにして意見交換できるといいなあと思いました。今年度のTo Doリストに入れよ!(三)