CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«愛知県社会的インパクト評価丸ごと研修@社会的インパクト評価を知る 動画UPしました。 | Main | 8/21(火)「社会的インパクト評価丸ごと研修」in半田会場»
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
8/8 NPOのための講座「失敗しない事業運営」 [2018年08月08日(Wed)]
こんにちは。
研修生の木村です。

8月8日の午後、栄のナディアパーク内名古屋市市民活動推進センターにて、NPO法人に向けた講座が開かれました。講師としてNPO法人「ボラみみより情報局」から織田元樹氏をお招きし、10名の出席者に向けて講義を行っていただきました!DSC04331.JPG

今回の講座のタイトルは「失敗しない事業運営」。その名の通り、どのような事務処理・管理が事業の運営において重要なのかーというのが主な講義内容でした。
プレゼンテーションの場では優先度の高いポイントを時間内にきちんと説明すること、事業工程表の作成では事業計画のスケジュール化・やるべき事柄の書き出しておくーなど、事業運営で気をつけること、やっておくべきことを自身の経験に基づいて丁寧に話してくださいました。

受講者の方も熱心にメモを取りながら真剣に聞いていて、わからないところを質問したりしていました。DSC04328.JPG

私も講義を聞いていましたが、「日々作る書類が報告書になる」ということが一番印象に残っています。普段からきちんとやってくことが大事だというのが自分の仕事でも通ずるなと思いました。やっぱり普段からまめにやっておくことがどんなお仕事でも大切なんですね(^o^)
この場では説明しきれないですが、他にもたくさん糧になることがあり、とても勉強になる講座で、参加できたことを嬉しく思います。

以上報告でした∠(`・ω・´)

情報発信チーム 木村
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント