• もっと見る
«2013秋「くすのきコンサート」@須磨離宮公園 | Main | 2013「もみじ観賞会コンサート」@須磨離宮公園»
お知らせ>>ヴィオリラ大正琴愛好会のサイトもご覧ください。
リンク集
プロフィール

KONNOさんの画像
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/violyre/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/violyre/index2_0.xml
福島県でヴィオリラコンサート(復興サポーター) [2013年11月05日(Tue)]
2013年10月29日〜31日の3日間、東日本支援のために
福島県の仮設住宅でのコンサートをしに 二人で行ってきました。
朝6時前に出発して11時過ぎに仙台空港着。レンタカーで最初の訪問地伊達市に向かいましたが
高速道路が工事のため大渋滞で、予定時間を過ぎて到着してしまいました。
伊達東仮設住宅の皆様大変失礼いたしました。
CIMG6465.JPG

終演後 飯野町まで移動して翌日に備えました。
朝は飯舘村役場(現在は飯舘村に入れないので 飯野町に福島出張所があります)に行き
担当の方にご挨拶して、その足で旧飯野小仮設住宅へ
集会所が狭いので現在は隣接する飯野地域福祉センターで行いました。
iinos.JPG

終われば大急ぎで次のコンサート会場へドレスのまま運転して移動です。
旧明治小仮設住宅です。
CIMG6486.JPG
準備中に地震がありました。皆さんは「震度3くらいね」と手馴れたものでした。
その後雷が鳴ったりして洗濯物を取り込みがあったりでしたが 小さい集会所でこじんまりとわきあいあいで楽しんでくださいました。
CIMG6486.JPG

ここも大急ぎで退散して 管理人さんの道案内で旧松川小仮設住宅へ(ご案内ありがとうございました)
学校が終わる時間だあったため 子ども達がたくさんで若いお母さんも知らない歌(案山子)があったりしましたが、太鼓の人気で楽しい時間になりました。
CIMG6509sあまちゃん松川.JPG

CIMG6502s明治たいこ.JPG

一日3箇所の慌しい日でしたが、最後の旧松川小で終演後に来られたお巡りさん二人が
「僕達はヴィオリランパールの後を回ってきました。どこも『よかった!』とすごいでしたよ。」と話されていました。

福島駅前に戻って 翌日の国見町に備えました。
CIMG6556s.JPG

皆さんコンサート中 いい笑顔で参加くださって楽しい時間となりました。
5ヶ所で素敵なおもてなしを受け こちらも元気をいただきました。

村への帰還まで まだ時間がかかりそうですが、お元気でその日が一日も早く来るようお祈りしています。
福島の皆さん またお会いできたらいいですね〜
【ヴィオリランパールの最新記事】
コメントする
コメント