• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ボチボチでんな。 [2016年10月17日(Mon)]
14690962_888831857916331_8232513268689410792_n.jpg



EVA航空のハローキティジェット!


ビックリたまげる徹底ぶり。ぜーんぶキティちゃん。


機体だけではなく!


機内もビックリ、、キティちゃんだらけ…w(゜o゜)w



14520564_888831994582984_8118627071348513560_n.jpg


14650514_888831917916325_837103721235602775_n.jpg



クッションもキティ、ってか。。。



14670889_888831891249661_2984749883828769028_n.jpg



ま、かわゆいけど、、、



14724562_888832094582974_2050818978328967474_n.jpg



うへっ。機内食も、、、


紙ナプキンはもちろんのこと。おしぼり、

デンタルフロス?も、、、


フォークにナイフ、スプーン。


人参も、キティのリボン型にくりぬかれ(笑)


キティ祭りじゃ。


思わず、トイレでも激写(笑)。



14590381_888832024582981_8159826628438536681_n.jpg



じゃーん。


14720625_888832067916310_871604535662107031_n.jpg


14590383_888832051249645_570384312689844261_n.jpg



これでもか、これでもか、と、、

出てきます。ハローキティ(笑)


キティ好きにはたまらんだろね〜!


友人のご主人曰く、、、


出張で台湾に行く際にこれに当たると、、、

非常に居心地悪いと(笑)


だよね〜〜〜。


さ、、、帰国して三日目の朝。


ようやく復活!!!


しっかり寝たし。食べれてるし。

大丈夫だね(*^_^*)。万全でもないけど。


ま、タイトルにもあるように。


ボチボチでんな。


とはいえ!今日はセミナーパーティの日。


ベリッシモのオリーブオイルセミナー。


恐怖の13時間労働ですよ、、、

ダルおも、、、(;一_一)。。。


ワイン好きのフラメンコの友人も来てくれるので、、、


今日は一日、、とにかくガンバろう!


かすみさんのお料理も最後かな。


ではまた明日〜〜〜(●^o^●)!



と、言ってる先から、、、


私の足をひっぱる母親たちがいるのです。


泣きそうです。。。書けませんが(>_<)。


この秋は、、ポジティブな気持ちと、、、

どよんとする、家族の問題と、、、


そのせめぎ合いですが。


ネガティブなものにもうひっぱられません!


ネガティブは所詮ネガティブです。

どこへ向かえばいいのかはもう答えは決まってる。


いざという時は、、、


母を連れて月にでも旅立ちます(笑)



たちあがれましぇーん… [2016年10月15日(Sat)]
20161015_232531.jpg





御無沙汰してしまってごめんなさ〜い(/ロ゜)/



50時間の弾丸台北!


無事に終えて…。ホットしてますが…



マジで疲労困憊…( TДT)…


台北と東京の寒暖差もありますが〜。


脳みそも身体も全開し続けだったし…。



いろんな人たちに出逢い…。刺激も受けっぱなし。


そりゃ疲れるよね〜( ̄▽ ̄;)〜


帰国便に乗る直前にようやく小籠包にありついて♪


\(^o^)/〜。美味しすぎな感じで。


ヘチマと海老の小籠包!イケる〜♪


昨夜、到着が遅かったんだけど、

今朝は8時から休日出勤だったので…w(゜o゜)w


疲労感は増すばかり〜( ノД`)…


さっきまでぶっ倒れちょりました〜。


内臓さん、疲れちゃったね…微熱傾向。


ちょっと、今、復活傾向♪(*⌒3⌒*)


またちょっとずつご報告します♪


なんかね〜。すごく面白いツアーになりそうです。


台湾の皆さんのウェルカムな感じも嬉しい♪


これからも超多忙な日々は続きますが…


楽しく頑張りますよ〜\(^o^)/





ハローキティジェット♪ [2016年10月12日(Wed)]
20161012_105643.jpg






空港でチェックイン終了〜\(^o^)/



今回はエバー航空のハローキティジェット♪(*⌒3⌒*)



まあ、キティ好きでもないが…(笑)



私のバッグ、お菓子で重い…(/ロ゜)/



ショッピングもせず、カフェでオレンジジュース飲んでる。


疲れがとれないな〜。眠たい〜( ̄▽ ̄;)



考えると2年ぶりの海外…。


最近、大ボケかますから…ちょびっと心配(笑)



まあ、現地では頼もしい友人が待っててくれるので…



大丈夫でしょう…。


ではね〜\(^o^)/





弾丸台北。 [2016年10月12日(Wed)]
i2CPd4FjUu8pSUfsaY920A_r.jpg



さてさて。すっかり秋めいてまいりましたね。


急に涼しくなりました。

周りは風邪ひきさんだらけです。


私はと言えば、、、

家ではまだ半袖Tシャツで半パンだったりします(笑)


こうも忙しいと、、、免疫力下がるよね〜〜〜。

ダンスカフェやら、ライブの音合わせ、休日出勤、、、


そしてそして!


今日からなんと、台湾弾丸出張!!!


いぇ〜〜〜い!(笑)


何十年ぶりの台湾やろ〜。ドキドキだあ。


来年2月に予定しているイベント!


「桂歌之助20周年 台湾で中国語落語!」

www.facebook.com/utanosuke.rakugo.taipei


今回の台北訪問でいろいろ打ち合わせをしてきます。


同じ釜の飯、、じゃないけど(笑)。

一徹先生のもと、フラメンコをやっていたMさんが

現在、台北在住なのですが、、、


いろいろ現地でお手伝いしてくださっています。

ホント助かります。


が、が、が、が、が〜〜(>_<)

実は、、、ショックなことが。


その彼女が、、、と、と、と、突然、

日本への本帰国が決まってしまい。


大ショックで、ど、ど、ど、どおしよう、、、

と、マジで凍りついたけど(笑)。


「どうしますか?」 と聞かれたけれど。


やるっきゃないっしょ。


もう、歌之助さんは中国語を勉強してるもん(笑)。


で、Mさんが台北にいる間に、と、、、

弾丸台北、となったわけです〜〜〜。


帰国直前なのに、、、泊めてくださると、、、

嬉しいですううう。


ホテル代もバカにならん、、、


今週末には帰り、、、

また休日出勤が翌日待ってます(笑)


は、は、ハード過ぎますうううう(@_@;)・・。

わ、わ、私、病気なんですけど、、、


ブログアップする暇あるかな、、、


まずは台北の空港に到着したら

すぐさまタクシーで台湾大学へ行きます!


時間がギリギリなんで、、預ける荷物なし!

大きめのバッグだけで行くずら(笑)


そう、天下の?台湾大学でも、

高座をさせていただく予定なんですよ。


教授に手土産を用意し、、ドキドキです。


打ち合わせは滞在中毎日続くので、、、

ホント、体力勝負です。


(~_~;)、、、だ、大丈夫かな。




今でしょっ。 [2016年10月11日(Tue)]
58857365[1].jpg



久々の真央さま。


私の大好きなエキシビのタンゴ。


真央ちゃんも頑張ってる。

私も負けてらんねーーー。


って、なんの脈絡もないところから入ります(笑)


星さんとの久々の数時間のこと。


やっぱ、スゴイです。星さん!!!


わざわざ、池袋なんぞに来てくださり、、

ホントにありがたいですうう。


今年はも会えないだろう、と思っていたので。

元気そうな星さんに会えてとても嬉しかったです。


そしてそして。


今の「私自身」を言語化してくれる星さん。


もうピッタンコカンカン。

星さんの口から出てくる出てくる〜。


さすがな感じです。おそれいりました。

と、同時に。

自分の中にも、すでに答えはあるんだな、と。


今までもそうだったんだけれど。これまで以上に。

私の想いは惑星たちと連動しているような、実感が。

畏れ多いけど(笑)


今、現在の私のところには、、、

冥王星がずーと来てるから、外圧かかってる状態で。


「環境を変えずによく今まで東京にいたと思います。」

と、言われてギャフン。(死語)?


やっぱしかあ。


一年半前、昨年の冬、星さんに言われたことは

本当に当たっていました。


ここ一年ぐらいは、オリジナリティ、アート、

ユニークさ、独自性を追求していく星回りだった。


好む好まざるにかかわらず(笑)、

いや、好んではなかった(笑)


この一年、ソロで踊ることを余儀なくされ、、

今まで向き合うつもりもなかったフラメンコの世界に

どっぷり向き合うことになり。辛かったけど。


でも、、、良かっただと思う!


これは来年の一月まで続くんですって。

これまたズバリ。

12月にまたソロで踊るもんね、、、ゲゲゲ。


それも年内で一段落。


この10月下旬〜来年いっぱいまでは!!!


自分自身が元気でいられる。肯定できる。

周囲がどんなに荒れていても、

周りの状況に振り回されずに自分を保ちやすい。


新しいことをするのにいい。これは12年に一度。

新しく始めることがあれば是非、と言われました!


新しいこと、、、なんとなく頭の中にあったり。

う〜〜ん、と首をかしげたり。


同時に新しい人間関係も作れるそうで。

ユニークな友人ができるんだって♪


そして!「移動」というキーワードがここで。


楽しく移動というより、責任を果たす移動らしい。

これはもう始まっていて、一年半続く。

もちろん、引っ越しも含めて。


星さんにも話したのだけど、、、

私が8月末に、ブログに書いたこと。

https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/daily/201608/27


同じようなことを言われたんですよ!

星さんに!


もうすごくびっくりしたし、ワクワクした。


変化には怖れや不安が伴うし、

一歩踏み出すのにはとてつもない勇気がいる。


ま、とはいえ、私は他の人よりたぶん、

「変化」に対する不安は小さい方。

躊躇なく、知らない場所へ続くドアを

ガンガン開けて行く時もあります。


が、さすがに年も取ると、そうでもなかったり(笑)。

やっぱめんどくさいのよね。変化って。


でもね。もう、さすがにシフトチェンジだろ、って

アンテナが自分の中でどんどん大きくなってきて。


それで潔く決意したわけ。


来年は、絶対動く!自分の生きたいように生きる。

そんな感じ。。。


星さん曰く。


「第1ハウスに!木星が10月下旬に入ります。」


それが意味するところ 


↓ 


自分を大事にする。自分のためだけに予定を作る。

自分のためだけに生きるなら、


「今でしょ。」



ね。もうまさに、、、

私が想定していたとおりでしょう。


天秤座の木星なので、いやらしくなくアピールでき。

社交性を発揮する。クレイジー、はじける感じ。


90度の角度なので、うっかり食べ過ぎ、楽しすぎて、

のびやか、、、もう、ホント楽しそうで嬉しいです。


我慢しなくていいんだねー。


「自分を一番優先させた生き方をお勧めします。」


星さんの言葉にうなづきまくる!


私はもともと太陽が社会の部屋の10ハウス。

使命とされることをやるとか、、

世の中のために生きる人間なんです。

(実際がどうかはともかく)(笑)


が、久々に木星が自我の星に来るので。だから


「今でしょ!」


自分のためだけに生きていいんだーーーー!!


それも来年末までみたいですが(笑)


もう、心は決まった!


いつ、自分になるの?

今でしょっ!



笑ったのですが、、、


私はとっても片付けが下手くそで。

いつもどおでもいいもの、集めたり。

捨てがたかったり。


私の木星はみずがめ座。

本来、物欲ない。何も持たない。

家族も持たない。自由な人、なんだそうです。


ビックリ。


これって、蟹座の太陽、牡牛座の月、

そのあたりが、所有する星なので、、


ってことで、あってるかな?(笑)


だから捨てられない、、、


でも捨てるぞおおおお。


星さん、ありがとうございますっ!!!



検査行ってきた。 [2016年10月10日(Mon)]
thumbnail_DSC_3473[1].jpg



金曜日は大学病院で、MRI検査〜。


会社を早めに出て、行ってきましたー。


根津神社でお清め(笑)してから。。。

向かいの病院に行きました。


大丈夫だと思うけどね〜( ̄▽ ̄;)


これまでMRI検査なんて、何十回もやってきたけど。


いつもなーんてことない、ってへっちゃらなのに。

昨日は少々、辛かったなあ。


長時間、身動きできないと、坐骨神経が痛くなり、、


そして、初めて注意されたのが、、、


「ヨキータさん、呼吸が小さい。」


え、、うそ、、、いつもと一緒だってば、、


もっと大きく呼吸して、と言われ、

大げさに吸って吐いて、やってたら、、、


もっと早くできない?とダメだしオンパレード。


いつも何も言われないのに???

私がいつもと違う?それとも、、、


技師のオッサンとニイサンがへん??(笑)


吸って、とめて25秒!って、辛いわよん。

それを連続して何度も、、、


肺、心臓の疾患のあるヒト、

出来ないっしょ、こんなの、、、


なんか、いつもよりめちゃくちゃ時間がかかった。


ま、結果が良ければいいんだけどね!(^_^;)


月末まではわかりません。


きっと、もう忘れちゃうでしょう、わたし。


その翌日、土曜は休日出勤!


そして、、仕事のあとは、、、


一年と8か月ぶり???の、、、


お友達の星さんと約束したので〜\(^o^)/!


そう、西洋占星術家のあの星さん!


東京に呼んじゃいました。


わああ〜〜おっ。(●^o^●)!



今年はもう会えないかと思っていました。


2015年の星さんの記事。


お暇な方は再読あれ。





https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/archive/1765



そしてソレア。 [2016年10月09日(Sun)]
14591860_1237448719610121_4715977524695423391_n.jpg



友人がくれた写真の残りをバババッと載せます。



14479803_1237448569610136_361926621671827078_n.jpg


14479709_1237449486276711_2463262088043109200_n.jpg



スカーフの付け方、変えてみました。

なんか、首巻、似合わないな、って思って。



14492571_1237448546276805_8337500922420818417_n.jpg



変顔シリーズ。久しぶり。



14516412_1237448936276766_6768322615220431966_n.jpg


14520410_1237449642943362_6713814915193352471_n.jpg



14570468_1237448246276835_7741021816709371218_n.jpg


14520607_1237448509610142_5646862903391360431_n.jpg



大変っすわ。


イベント終わって、、、

フルで仕事して、、、


台湾の件で今、ちょっとバタバタして


んでもって、、、


イベント三日後に12月のライブの音合わせ。。。


私、無理っす、、、

対応できないっす、、、(-_-)


いつ倒れるか、ヒヤヒヤですぜ。


ここまで持ちこたえてるのがホント不思議。

奇跡な感じですから、、、


以前の私だったらさ、、、

ちょっと特別な日だったりすると、その夜、

お約束の39℃40℃、だったのに。


あの日々はなんだったのだろう、、、


と、書いた翌日に熱出したらシャレにならんから

もう言いませんけど〜(笑)


本番に緊張することがない私ですが、、、

ギターとカンテとの音合わせだけは嫌なもんです。


他のバイレさんたちはちゃんと練習して来てるから

しっかり踊れてるし、、、


ボロボロなのはアタシだけ☆

マジで、わたしだけ。


いかに笑ってごまかせるか。

でも笑ってごまかすことでもないが、、(笑)


非常に憂鬱で、、、

早くこの日が過ぎればいいのにっ!って、、、


でもね。救いはギターさんtもカンテさんも

いい人なんですウうウ。


お初のお目にかかるギターさんは、、

見た目は、ロッキンロ〜ラ〜!!!(笑)

シャウトするぜーーーって感じなんだけど、


ニコニコ笑顔で救われる〜〜〜。


時々、プッと吹いてるのが鏡越しに見えて、、

やっぱ、笑われてる、、と思うんだけど(>_<)


「大丈夫さ〜、あと二カ月あるんでしょ〜」って。


超ポジティブな笑顔に救われた(笑)


「私、誉められて育つダンサーなんでヨロシク!」

って言っといた(笑)。


間違えても間違えても、出来なくても下手でも。


「大丈夫〜〜、あと二カ月ある〜〜〜。」

って言ってくれるから、もうみんなで爆笑。


すっかりリラックスのヨキータさんたら、、、


ソレアの帰り歌で、、(はけるとこです。)

ついつい手持無沙汰で、、、


ベリーダンスみたく、腰をクイックイッと

振りながら帰ったら、、、皆驚いてた(笑)


「先生に言っちゃうよ、それ先生怒るやつだよ!」


と、須田さんが一番ウケてた、、)^o^(


もう疲労困憊の巻で、、、


台風の雨で、吹き出すようにかいた汗と雨が

マリアージュ(笑)の帰り道、、、(笑)


風邪ひかないヤツでよかったわあ、、

帰宅したら23時。シャワー浴びて、、


お腹空いてすいて死にそうだったから

そんな時間から料理して、、(>_<)


夜中にバクバク食べた〜〜〜〜っ。


しかし、考えてみれば二日後にMRI検査だよ。

こんな疲れてる状態で、大丈夫かいな。


ありえんわああ。


ま、今までもそうだったけどね。(^_^;)

検査の前だから調整しなきゃ、とか、ゼロ。


あ^^^^とにかく!無事終わった。


あと二カ月ある!(笑)


そうそう、話は戻りますが。余談。


カンテの須田さん。

海外公演から帰ったばかりだったんです。


その直後にダンスカフェでギターも弾いて。

そして、連日のライブ。すごすぎる。


お休みとらないんだって、、、


ライブで踊り手と一体になる瞬間が

たまらなく好きなんですって。


今回はアルメニアとかジョージアとかで

お能の方々とのコラボで琵琶を弾き語りされて。


日本の稀有な文化を伝えていく、という

自分にしかできないものを追求していこうと、

意を新たにされたそうです。


私もイタリアでテアトロ借りて、盛大に

邦楽公演やったことあるし、来年は

台湾で落語公演するんですよ〜♪と言ったら


え〜!知らなかった!

いいなあ、また機会あったら是非〜〜、と。


ギター抱えた「スダフキン!」


と自ら、命名してた(笑)(●^o^●)!


やばい、ダスキンみたいだ、、と苦笑。


なんか2時間、半分は笑ってたかも、、、




ダンスカフェ、おまけ☆ [2016年10月07日(Fri)]
thumbnail_DSC_3454.jpg



おまちかね。


ダンスタイム。


てか、ダンスタイム待ってたのは、、、

社交ダンスやってるかたたち、、、


フラメンコチームは、、一人踊り専門ゆえに(笑)

壁の花になっちゃいます。


さびしーーー。

(はよ、帰りたい。。。)



thumbnail_DSC_3450.jpg



皆さんが優雅に踊るのを口開けて見てるだけ(笑)


去年は小猪木ちゃんと踊ったけどね(笑)



IMG_3309[1].jpg



今回、彼はこんなハジッコで(笑)



IMG_3310[1].jpg



一人で(笑)


が、このあと、ちゃんと誘ってましたよ!



IMG_3325[1].jpg


IMG_3328[1].jpg



この人、ホント、デカい女性が好きなんだ(笑)


奥様も20センチぐらいデカいもんね。



IMG_3315[1].jpg



ワインですっかり酔っ払いの先生も誘われて。


出て行きましたけど。大丈夫?(笑)


IMG_3320[1].jpg

IMG_3316[1].jpg

IMG_3304[1].jpg



キャンディーズさんたちもダンスはお得意。


時代なのでしょうか。大抵、踊れますよね。

団塊の世代、、、



IMG_3306[1].jpg



クララちゃんをパパラッチ。

こんな時にも!



thumbnail_DSC_3457.jpg


thumbnail_DSC_3455.jpg


thumbnail_DSC_3458.jpg



なにしても、かっこいー、クララちゃんですな。



thumbnail_DSC_3456.jpg



それに比べて、、、


私はカメ子さんとスコーン食べながら、、、

コーラぐびぐび〜〜〜(笑)


女子力ゼロだ!!!


そんななか始まったのは・・・


チャコットの実演販売(笑)


台の上に立たされた小猪木ちゃん。



thumbnail_DSC_3444.jpg



前屈を計測します。


鍛えているので、もとから柔らかいです。



thumbnail_DSC_3435.jpg


thumbnail_DSC_3442.jpg



あらら・・・



thumbnail_DSC_3443[1].jpg



あらららら。



thumbnail_DSC_3431.jpg



あららららららら〜〜〜〜っ!!!



thumbnail_DSC_3447.jpg



赤いストールをはずし、、、

ピンクのストールを肩にかければ、、、


あら、不思議。世界は変わる!


チャコットの営業の方が、、、


羽生ゆづるくんも使っているという

ピンクの体幹スカーフを出し、それを首にかけて、

さあ、どう変わるか!ってのをやってたんだけど。


「ホントだ、これ、すごい!身体がまっすぐ。」


って、、、小猪木君、言ってるから(笑)


私の後ろから、、一徹先生の悪魔の声が。


ゆづるみたいに4回転やれ、って言っちゃれ。」


と、、、え〜〜〜〜\(◎o◎)/!

な、なんでアタイが〜〜〜〜


くそ、、、仕方ない(笑)、


「四回転!四回転!」と、四回転コールを巻き起こし、

(観客がたくさんいるなかですよ、、、)


その私のむちゃぶりに反応して、、、

進行無視して、小猪木クン、はりきっちゃって。


四回転に何度も挑戦してたよ(笑)ステージで、、、


もー、爆笑だあ。)^o^(



IMG_3297[1].jpg


IMG_3298[1].jpg



さあ、もうくたくた。疲れ切ったところで、、、


フィナーレ!


(やっと終わる、、、)



IMG_3329[1].jpg


IMG_3330[1].jpg


IMG_3331[1].jpg


IMG_3332[1].jpg


IMG_3333[1].jpg


IMG_3335[1].jpg


IMG_3336[1].jpg


IMG_3338[1].jpg


IMG_3340[1].jpg


IMG_3341[1].jpg


IMG_3343[1].jpg


IMG_3344[1].jpg


thumbnail_FB_IMG_1475416929926.jpg



さて、、、その翌朝、、、


8時に小猪木ちゃんからメールが来ました(笑)

すごいよね。早起きの芸人。


写真、たくさん送ってきてくれた(笑)


マジメで律儀で優しい小猪木ちゃん。


また西口プロレス、行くからね!!!



ダンスカフェ〜夜の部☆ [2016年10月06日(Thu)]
IMG_3222[1].jpg



というわけで〜〜〜。


ダンスカフェ2017!


アントニオ小猪木氏をゲストに迎え!


夜の部、プロフェッショナル&ダーンスタイム!

始まりました、、、


長い夜だった、、、(@_@;)、、、


トップバッターは、、、


我が師匠!鬼の一徹、あらため、

スペイン舞踊研究所アスール主宰!



14457253_882881038511413_2386129583230264708_n.jpg



青木愛子。グアヒーラ。



IMG_3229[1].jpg


IMG_3231[1].jpg



パルマはクララちゃん。


ギターは須田さん担当。

この日はカンテではないんですよ☆


カンテはくらかけさん。



IMG_3234[1].jpg


IMG_3235[1].jpg


IMG_3243[1].jpg


IMG_3239[1].jpg


IMG_3247[1].jpg


IMG_3249[1].jpg


IMG_3248[1].jpg


IMG_3252[1].jpg


IMG_3250[1].jpg


IMG_3254[1].jpg



先生、お気に入りの練習用のバタスカート(笑)


ダンスカフェで使いましたね、、(^_^;)、、


グアヒーラ!艶やかで素敵でした(●^o^●)!


この演目を、、バタスカートははかないけれど、


来年の6月に私たちが踊ります(#^.^#)。


ヨロシク〜〜〜!!!



引き続き、、、他のダンス!


アルゼンチンタンゴや、ジャイブ、、、

ワルツやなんたら、、、、



IMG_3260[1].jpg


IMG_3261[1].jpg


IMG_3281[1].jpg


IMG_3282[1].jpg


thumbnail_DSC_3430.jpg

14581440_882881015178082_6889088383537356985_n.jpg


IMG_3295[1].jpg


IMG_3294[1].jpg


IMG_3286[1].jpg



この日、一番、私の腰が動いたのは、、、


もともと、大好きな、、、

もともと、やってみたいと思っていた、、


ベリーダンス!!!ですっ。





IMG_3264[1].jpg


IMG_3266[1].jpg


IMG_3268[1].jpg



ベリーダンサーの方が、とても可愛らしくて

そのせいもあるんだけど、、、



IMG_3269[1].jpg



小猪木ちゃんもノックアウト!!!


シビレまくってた(笑)



IMG_3270[1].jpg


IMG_3273[1].jpg



表情豊かで素敵です〜〜〜。



IMG_3271[1].jpg



音をうまくとって、腰をくいっ、くいっ、と

動かす小気味さが何とも言えずキュート。



IMG_3279[1].jpg


IMG_3274[1].jpg



そのたびに、私の腰もクイックイッ(笑)


彼女みたいにくびれてない腰回りだけど(笑)



IMG_3275[1].jpg




大昔ね、中近東が好きでいろいろ廻ったので、、

ベリーダンスはめちゃくちゃ観てます。


本場のダンサーってやっぱ迫力あるし。

妖艶だし。


フラメンコもそうだけど、、、

日本人のスキルも相当すごいと思う。


容姿は全然違うのに。雰囲気とか、

踊りに込められた魂、みたいなものを

自分に取り入れるのが上手な気がする。


彼女も本当に素敵な雰囲気を持っているな。


トルコのイスタンブールでディスコ?クラブ?に

行った時、突然ベリーダンスタイムになって!


見よう見まねでトルコ人の輪に入って、

肩や腰を振りまくったこと、思い出すよ(笑)


犬や猫もたまに身体を動かしたりするけど、

音と一体となって踊るのは、私たち人間の特権かも。


私たちが天から与えられた「歓び」なんだろうな。


宗教、祈り、儀式、祭り、、あらゆる場面で必ず

ヒトは踊ってるよね。

天照の大御神も。


踊らずにはいられなーい♪





ダンスカフェ!昼の部☆ [2016年10月04日(Tue)]
FB_IMG_1475238700997.jpg



無事に終了!ダンスカフェin 六本木ヒルズ!


最後から二番目に私の名前も載っています。


つくづく。ダンスっていいね。

踊るって、ほーんとワクワクするし、楽しい!


疲れまくったけど。でもやっぱ充実の一日。

皆でワイワイ。懐かしい顔もチラホラ。

ゲストはアントニオ小猪木(笑)。


楽しくないわけないね(笑)



14457446_10205466177653177_630017069220695077_n.jpg


これはリハーサル風景。

ノリータが撮ってくれました。


私服です(笑)。なんか新鮮だ(笑)



thumbnail_DSC_3396.jpg


リハーサル、先生はジャージでパルマ。


湘南ヤンキーかい、と自らを称した写真。

すんません、こんな写真撮っちゃって。(^_^;)



IMG_3141[1].jpg



狭い控室で、大勢の出演者がメイクしたり着替えたり。


フラメンコ、社交ダンス、ベリーダンスなど、、

全部同じ部屋に詰め込まれます。



IMG_3132[1].jpg



最近、すんごく美しさが増したクララ嬢。


世界を目指す人はちゃいますな。



IMG_3137[1].jpg



私、美しいものが大好きざんす。

目がついつい追っちゃいます。


気持ち悪いかしら(笑)



IMG_3140[1].jpg



へへへ。パパラッチ(笑)



thumbnail_DSC_3397[1].jpg


髪はこんな感じ。

借り物ですけど、、、



thumbnail_FB_IMG_1475417710834.jpg


六本木をこんな恰好で歩く一団です(笑)



14517454_10205466178133189_3214375247504622092_n.jpg



さすがはギロッポン!

誰も振り向きやしない・・・


が。エレベーターのドア?が開いた瞬間!


乗り込もうとして、目があったベビーカーのパパが

ギョッとして、、、後ずさりした(笑)



IMG_3144[1].jpg



鏡を見ながら歩くカメ子さん♪



IMG_3152[1].jpg


IMG_3149[1].jpg



フォーメーションはイマイチ頭に入らないメンツ。


衣装に関しては決して手を抜かないメンバー(笑)



IMG_3158[1].jpg



カメ子&ヨキータ。



IMG_3159[1].jpg


IMG_3155[1].jpg



カメ子さんには本当に癒されます。

先生もそうらしいです。


先生、レッスン中にいつもツボって、

カメ子の独特な動作に吹き出してる(笑)。

癒されるらしいよ、、、)^o^(。



IMG_3160[1].jpg



おっ。



IMG_3161[1].jpg



セクシー、アルゼンチンタンゴチームです。

この日、暑くって良かったですね、、、



IMG_3164[1].jpg



出番はまだまだ、、、



IMG_3183[1].jpg


IMG_3182[1].jpg


IMG_3181[1].jpg



フラメンコのみんな、、、


ただ踊りが好きでアスールが好きで

衣装が好きで(笑)集まってるこのメンバー!


だから居心地いい!



IMG_3178[1].jpg



キャンディーズのジャンヌ様!


発見しました(笑)



IMG_3179[1].jpg



あら、素敵じゃございませんこと。



IMG_3187[1].jpg



出番の終わった、メンズ!&クララ。


うまくなりましたよ〜。男性陣!



IMG_3209[1].jpg



ノリータさんとクララ嬢。


ドタバタしつつ、、、私たちの出番が。


あっという間に5分のタンゴ・デ・マラガ。。。


終わっちゃいましたけど〜(^_^;)


ま、結果から言うとね。


昨年のダンスカフェに引き続き、、、

今年も私のフラメンコはひどかったな〜(笑)


正直!!!かなり手を抜いてしまいました。

懺悔です、、、


客席近いしさー。お客さんの熱い視線浴びるとさー。

めっちゃ、はりきっちゃうしさ。


それまで控室や友人たちとはっちゃけて

ワイワイと楽しんでいたせいもあり。


もう体力なし!!!


足が動きませんでした!(>_<)ぐはは。


ま、そんなこと観てるお客様にはわからない、、

・・・ってことにして(笑)



thumbnail_1475413893018[1].jpg

thumbnail_1475414065475[1].jpg

1475415711859.jpg

thumbnail_1475414022628[1].jpg

thumbnail_1475414080727[1].jpg


楽しかったからいいよね♪


うん。楽しかったです!


いつものように。緊張も全くすることなく(笑)


ガツガツ踊らせていただきました!


お客さんに観られるって楽しいです。



14542495_882876671845183_7000162039741601993_o.jpg


思いがけず、友人が数人来てくれていて。


本当に本当に。驚いたし、嬉しかったです。


私が行けなかった、この日の癌友のオフ会。


そこから抜け出してわざわざ六本木ヒルズまで

駆けつけてきてくれた友人も!!!


大変だったと思うのに、、、

本当にありがとうございます!



IMG_3201[1].jpg


昨年の夏まで一緒にレッスンしていた、、、


あつこさん。会えて嬉しい(●^o^●)!!!



IMG_3200[1].jpg


先生は三日前まで、、だらけてる私たちに

アンタら、絶対無理だから!踊れっこないから!

と叫んでたけど・・・(笑)



IMG_3167[1].jpg


さすがに、、当日は優しいです(笑)



IMG_3203[1].jpg


なんで、揃ってビックリ顔なのかというと・・・


視線の先に、お休みしている愛ちゃんが、

息子くんを抱っこして現れたから!!!


ビックリしましましたーー。


おうちも遠いので、絶対無理だと思ってた。

嬉しかったです!



thumbnail_DSC_3403[1].jpg


先生のフラメンコ体験レッスン!

これでお昼の部は終了となります。



thumbnail_DSC_3404.jpg


さあ、そこへ登場の、、我らが小猪木ちゃん!


肩をポンポン、と叩かれて。。。

振り向くと、、、



IMG_3195[1].jpg


電話してる小猪木ちゃんがそこにいました。


てか、一瞬、誰だっけ、とわからず(笑)


ヤバいね。アタシ〜〜〜。


ホントに、一瞬誰だかわからんかった(>_<)



IMG_3194[1].jpg


夜の部のゲストなので、、

ウチラの出番が終わった後に登場ってわけ。



thumbnail_DSC_3407[1].jpg


カメ子さんと小猪木ちゃん。



IMG_3205[1].jpg


今年は何度、この人と会ったでしょう。

西口プロレスに、フラメンコに、、、


どういうご縁だよ(笑)

でもね、、優しいですよ。


闘病中のお友達の話をしたら、、、


がんばれっ!一緒に闘おう!と、、、

一言メッセージくれたんです。


一生懸命、セリフを考えていました。

そのセリフ、聞いてジ〜〜ンと。感動。


心がきれいな人なんだなあ、って、、、



IMG_3206[1].jpg


でも。。。


やっぱ、アタシのほうが強そうじゃない?



IMG_3207[1].jpg


「お、ヨキータさんの妹さん!」


覚えてくれてたね(笑)


ではでは、夜の部へ続く、、、