• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
えぶりでぃの奇跡 [2015年06月18日(Thu)]
soraa.jpg



楽しみにしていたドラマがどんどん終わってしまうーっ。


とくに「かぶき者 慶次」と「天皇の料理番」


これはここ数年の中においても、私の中のヒット作。

心ふるわされる俳優陣の演技でした!


怖いママさんたちの虐めや家族問題を扱った

「マザーゲーム」


なんで、そんなの見るの〜、と友人に言われたが(笑)。


檀れいのセレブぶりを見るのが妙に楽しみで(笑)。


まあ、けっこう面白かったよ☆


最終回で心にひっかかる言葉があったんだー。


室井滋さん演じるところの園長先生が

卒園式で子供たちに贈った言葉。


「この世にはどうして昼と夜があるのでしょうか 〜?」


朝と夜がある理由、、、


なんなのですか、、、



「それは毎日 生まれ変わるためにあると思います。」


ちょっとドキッとしませんか。


細胞もそうだよね。

生まれ変わり続けている。ひたすら!


毎日新しい自分を迎えられるって、

実はスゴイことなのに、、、


まるでそれに、気づいてないな〜


樹齢何千年の大木や、畑に実るプチトマト。

線路の脇に咲いたスイートピー

(セイコマツダ)(笑)


きっと植物たちは賢いからきっとそれを知ってる。

・・・ような、気がする。


生まれ変わる、ってすごいんだなー。

園長先生に教えられた(笑)。


室井滋さんは、、、

以前勤めていたサロンの常連さんでした。


よく担当させてもらいました。


なじみのコーヒーやさんが一緒で、

田舎から送られてきたハンペンとかゴチになったり(笑)。


飾らない、あのまんまの!素敵な女性でした。


彼女もいつも意識している方だと思います。


朝目覚めた自分が昨日とはまるで違う、

新しい自分なんだ、ってことを。


それにしても〜〜〜〜っ。


この数週間、、、、

朝の3時、4時、5時、一時間ごとに目が覚めて。


寝た気がしない、、、


夜は0時半までにはベッドに入っているのだけど。


必ず、3時間ぐらいで目が覚めちゃう。


寝つきはすこぶるいいのにな。


まあ、救いは二度寝に苦労しないことか(笑)。


ばあさん、になっちゃったかなー。

睡眠時間3時間のナポレオンになったのかなあ。


ちゃんと寝ないと、生まれ変われないーーー(笑)。


(T_T)。



理由がわからない、、、


ストレスかな。


ここんとこのプチ鬱を忙しさで紛らわせてるから。


身体が、反抗期迎えてるのかもね。




ふれでぃーーー! [2015年06月17日(Wed)]
DSC_2301[1].jpg



試行錯誤の末、、、


やっとかっこよく決まったぜーーーっ。


誰だって〜〜〜????


フレディー☆マーキュリーにキマットルヤロ〜〜〜


By 会社のおじさん その1.



DSC_2305[1].jpg



こーゆうことに命を懸ける。

時をかける。

闘志を燃やす、、、


そんな人が会社にいます、、、(笑)


(●^o^●)ははは。



DSC_2302[1].jpg




ネクタイはきちんとせなアカンな。

そりゃ、そーやろ。


仕事やからな。


手はぬかへんで〜。



DSC_2304[1].jpg



待って、ちゅうに!!!



DSC_2309[1].jpg




ははは、、、)^o^(


笑わせてくれる〜。


いつもサプライズで私たちを喜ばせてくれるんだ。



DCF00725.JPG

IMG_4474.jpg


きゃーっ。ヨキータ姫があぶない!(笑)


↑ ↑ ↑


こう見えて、、、彼はバリバリのIT会社の社長です(笑)。



彼らは、、、


2013年、1月!!!


私の入院先にもきた!!!(笑)





しかも、、、大手術の前の前の前の日ぐらいに

このまんまの格好で強襲した!!!



130124_184507.jpg




エレベーターで着替えようと思ったけど、

院内の患者がショック死したらアカンから。


8人部屋に入ってすぐにチェンジ!変身!!!


もちろん、私も知らんかったしいい。



少なくとも同室の人は。。。

みんな、見てます。。。



DCF00333.JPG




思い返せば、、、


この年の初め、、、

やっと手術が決まって入院することになり、


隣の部屋で仕事する彼らにも挨拶に行ったとき、、、


私の苦しむ姿を間近で見続けてきた彼らの

目がとても優しくて、


いつ戻ってこれるかわからないけど、と話していたら

こらえていた涙があふれて。


そんな私をどうしたらいいのか、

この変なおじさんたちは立ち往生(笑)(笑)


一緒に涙を浮かべてただけ(笑)。



「ヨキータさんに元気出してもらおう!」


と、考えて考えて。


こんな登場を、、、企んだらしいよ。


優しいね。




Salon Pile ou Face [2015年06月16日(Tue)]
P1010497[1].jpg



梅雨の合間の晴れ間の土曜日。


出かけたのは神楽坂。


路地を入ったところにこんなトスカーナ風の一角が。



P1010495[1].jpg




「Salon Pile ou Face」

サロン・ピルウファス!


フランス語で、「裏か表か」。

つまりは、、、イチかバチか。


面白い名前付けますよね(笑)。

かすみさん。


セミナーパーティでおなじみの齊藤かすみさんの

キッチンスタジアム(笑)でお食事会。



P1010498[1].jpg




赤いドアを開けると、、、


階段があり。

上ってゆきます。


全く、看板など出ていません。



P1010500[1].jpg




テーブルセッティング。


もちろん、この日は私たちだけの貸切!


予約がなければ当然クローズ。


普段はお料理教室がメインです。




P1010502[1].jpg




今日のメニューが黒板に、、、


ワクワクしますね〜〜〜(●^o^●)!




P1010504[1].jpg


P1010505[1].jpg



かすみさんがメニューの説明をしてくれます。


さて、この日のランチをご一緒したのは、、、


江戸懐石、近茶流(きんさりゅう)のお教室の先生、そして

そのお弟子さまたち。


先生はこれまでツアーを組んで世界を訪ね、

世界各地のお料理を探求されてきました。


もともと、トスカーナのブリケッラ農園のオーナーと

同じ大学で学ばれた、というご縁で、、、


何度もブリケッラ農園を訪れていらっしゃいますが。

私が住んでた頃にも、ツアー組んで大勢で来られました。


食べる事も大好き、踊ることも大好き、なメンバーで、

それこそ老若男女??大賑わいなツアーでしたよ。


私は当時、早朝から葡萄農園で畑仕事、そして

夜は宿泊客の食事のお手伝い、マッサージのお仕事。


それだけじゃありません!


このツアーがいらしたときには、、、


毎晩、畑から戻ってきたら汚れた服のまま

カスタネットをつけて、、セビジャーナスを踊りました。


以前にも書きましたが、この時、奇跡的にも

メンバーの中に、あのカンテの森薫里さんがいたのであります。


思い出すだけで顔から火が出ますが。


覚えたばかりのメチャクチャなセビジャーナスを

あの素晴らしいカンテで踊っていたとは、、(笑)


あの数日間は特別でした。


お料理のツアー、ということで、、、

「ガンベロロッソ」のコックさん呼んで、スペシャルディナー。


なんと!!!私ごときがキッチンに入って!

お手伝いさせていただきました。


夜は夜で農園のスタッフたちも一緒にクラブへ通い。


ひたすら踊り明かし!もう、アタイくたくたよ、、、と、

25時ごろ、イタリア人スタッフたちに帰ろうと促すと、、、


「なーに言ってんだ!ヨキータ!!これからだろ、これから!」


 \(◎o◎)/!


うっそーーーっ。


朝から働いてんのに朝まで踊るんかい、君らー(笑)。


と、いうわけで、、、


帰国してからもそのツアーの皆さんとはご縁切れません(笑)。


その中のメンバー、えみこさんとは

個人的にも親しくさせていただいています♪


私のために、、薬師如来を彫ってくれたあの彼女です!



https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/archive/1078


彼女は手先が器用なだけでなく、お料理もお菓子もすご腕。


お菓子教室の講師もやってるようだけど、、、

ご主人のお仕事の関係で。この秋にモスクワに行くことに、、、


その歓送会も兼ねて、、、


そう!冗談交じりに話していましたが。


「歌之助 ロシア語落語ツアー モスクワ!」

もそのうち実施されるかもですよ(●^o^●)〜



P1010510[1].jpg




このお二人、初対面なんですが。

なんで盛り上がってるか、ツウと、、、



P1010509[1].jpg




「私、ヨキータさんの大ファンで〜〜おっかけしてます〜〜っ!」


と、本人の前で言ったりするので、、、)^o^(

こっぱずかしくなる友人のYukoさんに、、、


隣のえみこさんが、、、


「ブログ読んでるならわかるかな。私、薬師如来彫ったひと。」


みたいなことを言ったのですが、、、


Yukoさんが、あーっ!!知ってますうううっ!!!っと、

絶叫した、っていうシーン、、、(笑)(笑)(笑)。



話が長くなりました、、、


神楽阪にある「ピルゥ・ファス」。

7年ぶりなんですよねー。


毎月、かすみさんとは会っているのだけど。

セミナーパーティではケイタリングのお料理なので、

てか、私の口には入らないし。

久々のコース料理。楽しみでした。



ブリケッラの同志、愛知県豊田市で夫婦で畑を開墾、

日々模索しながら美味しいワインを作っている

Azucca e Azuccoのワインを手土産に、、、


「まあ、素敵ねえ。いつか連れて行ってね〜。」と、

喜んでくださいました(*^_^*)


素敵な人たち同志が出会うのって。わくわくしませんか?


私は全部が6割どまりの才能なんで(笑)。

ホントにスゴイ人たちが繋がればいいな、と思ってる。


一つのことを好き好き、好きでたまらない!と、

ヒトスジな人が努力したら。。。

必ずそれは、人を感動させる輝きをもつ。


そんな人たちが周りにけっこういるので。


すごい、すごい!と感心しながら、

彼らに降り注ぐ金平糖みたいなヤツを

ちょこっと、おすそ分けしてもらってる!



P1010508[1].jpg



まずはアミューズ!


マイクロトマトが可愛い!

ピクルス、オリーブをポリポリいただきます。



P1010512[1].jpg



おっ。



P1010513[1].jpg




大好きな生ハム!!!


美味しそう!



P1010511[1].jpg




生ハム、そしてグリーン。

シトロエンビネガーでさっぱりと。



P1010518[1].jpg



地鶏のグリル


黒オリーブのソース。

タプナードソースというのですって。



P1010514[1].jpg




めっちゃ美味しかったのがフォアグラのポアレ!


リンゴのソテー添え
 

キャラメルとバルサミコのソースが幸せを呼ぶ!



P1010517[1].jpg




スズキのロースト。

プチトマトのソース。



P1010522[1].jpg




皆さま、大満足です。

皆さんのお話にいろいろ感じ入りました。


どの方もプロフェッショナルで。

そしてどの方もいろいろな諸問題を抱え、


毎日を前向きに生きていらっしゃる。

自然な笑顔が本当に美しいと思いました。


皆さんの貴重な時間をくださったこと、

この日に合わせていただいたことに感謝です。



P1010523[1].jpg



ベリーのアッフォガート。


かすみさんのデザートは格別。

一番好きかも(笑)。



P1010533[1].jpg



かすみさんと記念写真。


カンテの森薫里さんはご都合つかずで欠席。



普段、お料理教室、テレビのお仕事などを中心に

かすみさんは活動されていますが。


8人集めれば、4500円のコースから受けてくれますよ。


是非、是非、センスあふれた、

かすみエッセンスいっぱいのお料理をご賞味あれ!


いつも5月ごろに南仏などを歩かれるみたいですが

今年は忙しく、、秋ぐらいかな、とおっしゃってました。



「サロン・ピルゥファス」 

http://www.s-pileface.com/


斉藤 かすみ / Kasumi Saito


無類のフランス好きが高じてフランス料理研究家に。

1987年より自宅にて料理教室を主宰

毎年数回の渡仏で現地のレストランの厨房にて研修、

同時にパリにて料理教室を主宰、

料理コンサルタントとして

プロ向けのヴィデオ、書籍の編集に関わる。


1998年神楽坂にフレンチイタリアンのレストランを開業

2007年同敷地内別棟にてサロンピルゥファスを立ち上げ

料理のみならずフランス文化の発信地を目指し幅広く活動、

現在に至る。


野菜を多用しソースのリエゾンなどに工夫をこらし

常に“体に優しい”一皿をめざす。

2007年にはフランス、トゥルーズの

ガストロノミック国際見本市にて料理のデモンストレーション。

著書は実業の日本社”マイバースディ” ”プチバースデイ“ 

日本生命、ポッカレモン販促誌 ”ミセス“ 

"Gastronomie”(仏誌)などの雑誌料理ページ、

雄鶏社 ”ヨーグルトの本“共著



P1010531[1].jpg



モスクワへ旅立つえみこさん。


必ず遊びに行きまーす!!!


てか、出発までまだあるから☆


また美味しいもの食べに行きましょっ。


あー、いい日だったね!!!




スゴイことになった。 [2015年06月15日(Mon)]
P1010534[1].jpg



やべーっ。


スゴイことになっちゃった。



・・・黄色にしちゃったんだけど。派手?


今日、会社でボスにお茶を出すとき、、、


ドキドキした(笑)



P1010539[1].jpg




facebookでやった精神年齢診断、、、


ティーンエイジャー!だったからいいか(●^o^●)。


頭の中、青春まっただ中!っス、、、




体幹!!! [2015年06月14日(Sun)]
KOBA.jpg



今日はマーくんの誕生日だ〜〜〜っ。


おめでとーーーっ。


早く、ハリルジャパンに招集されたらいいねー。


てことで、、、


さあ!!!

体幹を鍛えよう!


踊っていても、歩いていても、年をとっても

とにかく体幹はとても大事。



「体幹で日本を元気に」


を、大きなテーマに一緒に取り組んでいるのは

長友佑都のトレーナーやってる

KOBA式体幹☆バランストレーニング 代表 木場克己!!!


木場さん、プロディースのKOBA式体幹トレーニンググッズ。


これ、チューブての?


皆さま、、、お気づきでしょうか!


上のリーフレット…、マーくんが!モデルで〜す。




masa2.jpg




たしか、前にもブログで紹介しましたね。




masa3.jpg




木場さんとマーくん。


いよいよ、販売されるみたいです。


よろぴくーーーーっ。



そうそう、ノリータの病院では7月、

木場さんを講師に「体幹イベント」をやるみたいです。





アディオス。 [2015年06月12日(Fri)]
P1010038[1].jpg




アディオス!財布、、、


先日、新しいお財布のこと書きましたが。


8年使った財布が、、、


ボロボロになってた財布が、、、

とうとう壊れて、、先週、ゴミとなりました。


忘れもしません。思い出の財布。


これを使う前は赤い財布でした、、、

(お金がたまるよう、黄色にしたけど、、、)



どんな思い出か、と言いますと。。。


これを読んでおくれ。






https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/daily/200706/12



ま、ざっと書くとだね、、、


8年前。ある木曜日の夕方。

フラメンコのレッスンに行こうと二子玉へ。


そして、、、高島屋のトイレで置き引きにあいました。

(ー_ー)!!


月謝を払うつもりでおろしたばかりの現金が、、、


犯人は、、、

団体で入ってきた女子高生グループと思われます、、、


駅の前にある交番に泣きつき、、、


すぐにクレジット関係はとめたんだけど、

盗難手続きでえらい時間かかったりして。


レッスンはとうとう行けず。


2時間後、ちょうどレッスンを終えた頃の仲間を待つべく、

ニ子玉の駅で呆然と立ち尽くしていたヨキータ。


ひと汗流し、きらきらと輝いてみえた先生やフラメンコ友達。


みんなの顔が近づいてくるのが見えて、、、

声をかけた途端、涙があふれた・・・。


驚くみんな。


「どうしたの?今日は来るって言ってたのに。。

来ないから心配してたんだよ〜っ。」って。


事情を話したら、


「とにかくごはん食べに行こう!お金ないんでしょ!?」って、


いつもの鉄板餃子が美味しい中華やさんに連れて行かれ。


一徹先生にいたっては。


「月謝なんかいつでもいいよ。こんな時はゴチソウしてもらいな!」

と、温かい言葉を、、、


「ほら!好きなもの食べて!」と言われ…。


生ビールに、餃子に、その他もろもろ美味しく食べた私…。

夜の11時まで楽しく食べて飲んで、おごってもらった。


「さっきのヨキータは捨てられた子犬みたいだったよ(笑)」


と、友達に言われたっけなああ。


帰り際、皆がそれぞれ500円ずつカンパしてくれて・・・。

なんか、すっかり嬉しくなっちゃってさ〜。


あ〜。ありがたや、、、


くやしい気持ちや情けない気持ちは吹っ飛んで。

やはり財産は友人たち、そしてフラメンコやっててよかった!と、、


置き引き事件を聞きつけたらしく、


いつも練習を見てあげているフラメンコマダムが、

大好きなニシンのマリネをたっくさん作ってきてくれたし、


「食べるものにも困るでしょう?」と、カメ子さんが

かぼちゃの煮つけを持ってきてくれたり。


嬉しいじゃあ〜りませんか(涙)。


そのまた次の日。髪を切りに行ったらば、


美容室の先生が新しいカードに

スタンプをダダダダダダーっと押しまくってくれた。


「失くしたカードにはこんなについてなかったのに。」


と言ったんだけど、気持ち気持ち!と…。



そして、その数日後、この黄色い財布、

ホコモモラ(Jocomomola)!を買ったのです。


お金は貯まりませんでしたが(笑)。


一緒にこの激動の8年間を過ごしてくれた。


そんな想い出の財布でした(●^o^●)。


ありがとう。


8年たって、再び、感謝です。



財布にもみんなにも!








久しぶりにカッチャルバッチャル。 [2015年06月11日(Thu)]
IMG_0012[1].jpg




はっぴ、ばーすでぃ♪ りっこぴ〜〜〜っ!



腹心の友、りこぴが東京に用事があって、、、


会うのはあの薔薇の日以来です。


って、、けっこう会ってるよね〜)^o^(〜(笑)。



たまたま彼女のお誕生日前夜。


プレゼント代わりに夕食をおごり〜〜〜!


昨年行って、すっごく気にいっちゃったインド料理。

近所にあるのですが。


私はほぼ90%、自炊なので、外食しないし。

りこぴを口実に久々に行きました!


「カッチャルバッチャル」!!!


写真撮らなかったので、、前回のブログで読んでくだされ。





https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/archive/1560



やっぱし!めちゃくちゃ美味しかったです。


若い男性二人で作って給仕している狭い店ですが。


とっても小さなスペースのキッチンで

手際よく働くのを見るのは楽しい。心地いい。


タコとひよこ豆のサラダ。


ガーリックチキン。


絶妙な香辛料。ミントのソース、、、


ううう。イチコロ。りこぴもうなってましたよ。


カブリナン。という「いちじくとナッツのナン」も。

こんなのよく考えるなあ、、、って感心!


バターチキンは言うまでもない!!!


ほし☆、、、みっつ〜〜〜☆☆☆。


続きは、、、小さなケーキにろうそく立てて

お祝いしました。


なぜかろうそく二本。


二歳でもなく。二十歳でもなく(笑)。


ケーキが小さかったから)^o^(。


はっぴ〜・ばあすでい!


名古屋に嫁に行ったりこぴ、とても幸せそうです。




はらドーナツ [2015年06月10日(Wed)]
20150604_115800.jpg



はらドーナツ、、、


聞いたことあった!!!


先週のセミナーパーティに来てくれた友人が、、、

持ってきてくれたドーナッツ!


もうとっくに私らの胃袋の中に収納しましたが(笑)。


そういえばなんだっけ、と検索、検索、、、





私たちは、食品作りの基本である


「美味しく、安心して食べていただける」


というシンプルなコンセプトが目標です。

防腐剤や保存料は一切使用いたしておりません。


たどりついたのは

子供の頃にお母さんが手作りしてくれたような、

懐かしい素朴な味わいのドーナツでした。


はらドーナッツは、

スタッフが心をこめて1つ1つ毎日丁寧に手作りしております。




20150604_115749.jpg




なるほど、、、


素晴らしい!!!


防腐剤や添加物が入っていないだけで

食欲進む、、、(笑)。


しかもとっても美味しかった。


Yukoさん、ありがとう(●^o^●)!!!




初めての肖像画☆ [2015年06月09日(Tue)]
IMG_0007[1].jpg



じゃあーーーーんっ!


くまさんのクッキーとともに、、、


すごいプレゼントをサプライズでもらったんですよ。


私のソレアのフラメンコの写真を、

美大出身のお友達に渡し、描いてもらったとか、、、


衝撃的に感動しました、、、



IMG_0010[1].jpg


IMG_0008[1].jpg




肖像画、、って言っていいのか?

似てる???


驚きましたよーーーっ。


エカテリーナ女帝、かと思いました(笑)。


こんなにきれいに描いてくれるなんて・・・

泣きそう〜〜〜)^o^(。




IMG_0011[1].jpg


img019.jpg



この1月に踊った「ソレア」の写真。。、


ブログから抜いたのかな???

今回の首謀者、ともさん。


彼女の方がウワテだったな、、、(笑)。

私もいろいろ考えてプレゼントしたんだけど〜。


・・・完敗! 

嬉しい完敗だけど〜。)^o^(


一生、宝物にします!


「遺影」はオスカルじゃなくて、これにするか、、



オフ会、オスカルの写真、相当ウケてたけど(笑)。





DCF00728.JPG



これだけで、変な奴、ってバレちゃうよね。

どんだけ、デタラメなヤツ?って???


)^o^(



どこに引っ越そうとも、この初!肖像画を

いつもそばに飾ることにします。


ありがとう〜〜〜(ToT)/~~~っ!!!




オフ会! [2015年06月08日(Mon)]
IMG_0001[1].jpg



このモンステラの包み紙と、、コブクロ、、、


あとでその中身を明かします(笑)。



昨日は遠出して、、新幹線でびゅーん。


富士山は見えなかった、、、


名古屋まで行ってきました。

あるオフ会に参加するためです。


癌を罹患した経験のある方、ご家族が闘病中のかた、、

初めて同志、というかたが多いんですよね。


私は昨年に引き続き、二回目の参加、、、

今までこーゆう繋がりが全くなかった私だけど。


私の患っている病気はすべてマイナーすぎて〜


病気が見つかった時点で手遅れ、みたいなパターンが多く、、、

生存率も低くて、、、お友達がいない(笑)。


とりあえずは一匹狼化、と思っていたけれど、


たまたま見つけて読み始めたブログが面白かった?ので、、

それは大腸がんブログでしたが、、


そこからどんどん広がって。


部位が違うのに、オフ会にまで参加させてもらいました。

九州や北陸、関西、広島、、、


ありとあらゆる方面から参加されてましたよ。

ホントに楽しみに来られてるんですね。


、、私、今の時点ではけっこう元気だし、、、


しかも考えるより先にお口のチャックが全開の私なんでll

雰囲気壊すと悪いな、申し訳ないな、と少し心配だったし。


現在、抗がん剤で大変な思いをされている方に

不快な思いをさせないよう、、、


なるべく聞き手にまわって、静かにお話に参加しよう、と

心に決めていました!!!


が、、、ご承知の通り、、、

それが守られるはずもなく、、、、


昨年のオフ会でも思ったけど、

とにかく皆さん、誰を見ても闘病中だとわからないっ!


きっと、この日を楽しみにして、皆さん、

身体のピークをここにもってくるのだとは思うけど。


それにしたって、、、顔色悪いわけでもなく。

明るいだけではなく、、辛い思いをされているだけあって


気遣いがハンパないと思います。

優しさがにじみ出てます。


おかげさまで、、、


最初から、私のお口も大きく空きっぱなしで笑いっぱなし。


あげくは、お笑いやってる芸人ぽい、とまで言われたし(笑)。



とにかく素敵なかたたちなんですよ〜。

笑顔がキラキラしてます。


全員が、ずっとこうして元気で会えたらな、と思います。


ヨキータさんもブログやってるの?と聞かれましたが。


闘病中も闘病らしくないブログだったし、、、

書いてる内容が内容だけに、、、(^_^;)、、、


正直、ド恥ずかしいからあまり見せられません、、、



さてさて!!!


どえらく前振りが長くなったけど。。。


オフ会でつながっているお友達から、

すごいもの、いただいた〜〜〜っ。


(●^o^●)うおーーーっ。




IMG_0005[1].jpg



昨年のオフ会は、ハワイツアーから帰ったばかりの10月。


ハワイ島のショップでモンステラ?の柄の

小さなお菓子袋を見かけました。


初めて顔をあわすことになる、

お菓子作りの大好きな友人の顔が浮かんで購入。


直後のオフ会でプレゼントしたんです。


そしたら!!! 


今回のオフ会で、、、


そのお菓子の袋の中に、、、

手作りのクッキーを入れてプレゼントしてくれたんです。


こーんな可愛い!手作りの。。。

くまちゃんファミリーのクッキー!!


すごいーーーーーーーーっ。

可愛すぎます!!!


アンサーソングならぬ、

アンサープレゼント???(笑)(●^o^●)


泣かせますね〜〜〜っ。(#^.^#)。

嬉しいですねーーーーっ。


また会うことがあれば、そうしよう♪って、、、

きっと考えてくれていたんだね。


さりげない優しさに感激。




IMG_0006[1].jpg




嬉しくてクマさんを並び替えて遊ぶ、、、



IMG_0003[1].jpg




えーん。食べるのがマジでもったいない。。。


しっかり眺めて眺めたおしてからいただきます!!!



もうひとつのスゴイ贈りものは、、、


もったいないから明日にする!!!


もう少し、自分一人で余韻を楽しむ〜〜〜っ。