• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
占いましょうか [2012年04月02日(Mon)]
an.jpg

あぶらかだぶら〜〜〜 ほーーーっほっほっ。

明日のお天気、大荒れですことよ。

占ってみせますわ。アブラカダブラ。

水晶のおつげよ。


低気圧が日本海で急速に発達しますの。

台風並みの暴風や大しけ、大雨、厳重な警戒が必要ですわ。

竜巻や落雷の恐れもありありで。


交通機関への影響にも注意が必要ですことよ。

関東地方では帰宅時間帯の夕方から夜にかけ暴風はピークになり、

東京23区でも最大風速が25メートルになりますわー!

うげげげげー、ぶっ飛ぶでー、ですの。


気象庁からのお告げがありましたわ。

「歩行者は転倒の恐れがあり、不要の外出は控えてほしい」


ま、全部、気象庁なんですけれど。ほほほ。


とまあ、ふざけてしまってすみません。

でも本当に明日は大荒れ。傘は使えません。

早く仕事終わっちゃおうかなあ。


上の写真、超不気味なジプシー占い師。私ですわ。

(アタクシ、ちゃんと家賃は払っておりますから)

ちょっと会社のPCで遊んじゃいました。

ネットでオモシロい変身写真が作れるんだ〜。

この写真はまだよいとして…。


超笑える写真を作ってくれたのが、一緒に仕事してるHちゃん。

それを載せると、、、わたしの品位が損なわれる。

迷う、迷ってしまう・・・。


でもなんか私の才能が開花したように思えるから(笑)。

明日、仕事から早めに帰ってきたら勇気を出して載せちゃうかも。


みんな、わたしを冷ややかに見ないでね。

もうとっくに私のアホ加減知ってるか(笑)。


今、テレビでハワイ島やってるなあ。

なんか懐かしさいっぱい。

ううう。


ハワイ、かえりたーい。


降臨 [2012年04月01日(Sun)]
yuzur.jpg

観ました??? すごかったですね。男子フリーの熱戦。

テレビのまん前に正座し、こぶし握って奇声を発していた私です。


しかし…。昨日のブログアクセス数、すごかったッス。

こ、こ、これは…。

ひょっとして、フィギュアスケートファン???かな?

怖いわ、、、変なこと書けないわ〜〜〜・

でもしつこく書いちゃうよ。


この金・銀・銅の三人、すごかったよね。

パトリック・チャンはけっこうすきなんだけど。

昨日、リンクに神が降り立ったのは間違いなく銀と銅の二人でした。

日本の二人には「艶」がありました。


スケートには向かないと言われたブルースを

あそこまでイヤらしくカッコよく魅せていく高橋大輔はすごい。


もともとステップ、踊りのセンスは世界一だけど。

踊りの解釈とか、かなり自分の中に落とし込んできたのだと思います。

先月の四大陸の時と全然違うもん。


そしてそして、なんの神様が降りたのか、すごすぎた17歳の羽生結弦くん。

アレは一体なんなのでしょうか。

魂がこもっていた、といえば簡単なのですが。

yuzu.jpg


自らも被災した東日本大震災を乗り越えて。

という絶好のモチベーションを背中に(いじわる?)

確かに確かに、憑き物、いえやはり神が降臨。


後半はもう気力だけになって、いつこけるか?とハラハラであった。

彼はいつもそうなんだけど、わかっていても、曲に入り込むタイプだと思う。

前半飛ばし過ぎて、体力を失う。今回もそう。

が!今回は失っても、最後まで彼を突き動かしていた感じ。何かが。


yuzuru.jpg


そのフィナーレは、見る者の心を揺さぶりました。

はんぱない汗と涙が吹きだして、そりゃもう会場のマダムたちは興奮のるつぼ…。

あのドヤ顔、キメ顔、すごかったっすね!

いつも目がとろりんと笑顔の彼が、あの劇画タッチの顔に?


まるで宇宙の果てから地球を救いに来た謎の戦士。

悪魔が魅入った大天使。いやいや、

早乙女太一が舞い降りたかと思いました。


そして美人コーチの感動的な涙。

あまりにも絵になる二人です。


これは世界のハニュウ〜〜、になっちゃいますね。

美の求道者、ジョニー・ウィアーに見こまれただけあります。


羽生くんはロック調もバラードも全部イケるヒトだから

ソチに向かってどんどん伸びちゃいますね。


私はキャラが立ってる人が好きです。

昨日からキャラ好きにはたまらない夜が続きますが(笑)。


織田くんの「号泣キャラ」が最近見れなくて…。

ヒジョーに寂しいよ。織田くんもぎゃんばれやーーー。


しかし、ライブ放送って、ほんとーにいいね。

今この瞬間、踊ってんだ、とおもえば興奮しまっせ。


残念ながら、真央ちゃん。

今回ダメだったけどさ。ソチはまだまだ先だ。

この逆境から龍のごとく駈けのぼるのが浅田真央だから。


そうそう、そういえば。

「世界のハニュウ」と同じ17歳の甥っ子まーくん。

明日からサッカーの世界大会に出場するため、イタリアへむかいます!

今年は怪我もしていないし、試合にガンガンシュートしまくってほしいな。

去年みたく、開会式のダンスも期待しちゃうけど(笑)。


あ〜〜〜。真央ちゃんがこけるとこみたくないけど。

今日も女子、みよ、、、、