CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
熟睡したいね。 [2019年10月10日(Thu)]
IMG_20191008_181043[1].jpg


近所に美味しいチーズケーキ作ってる店があるんです。

一年に一回しか行かないけど(笑)


その店を挟んで同じくらいの距離に住んでる友人、

三年前に一緒にライブ出演した仲間ですが、、、

今月、発表会があるそうで、チケットを受け取ることに。


で、このカフェで待ち合わせしました。

久しぶりのチーズケーキ、やっぱり美味しかった。


秋はやはり、文化系のイベントが目白押し。

一徹先生のライブもありすぎて、、一個に絞りました。

台湾でもフラメンコの公演があるんですよ〜。

お金と時間があれば、久しぶりに台湾行きたかったな。


今夜はレッスン後に羽田へ行きます。


母に今朝電話したら、、、


数年ぶりに朝までぐっすり熟睡できた!と、、

思わず、泣きだして、、、

こんなに幸せな朝は初めて、と、、号泣。


痛みと不眠でずっと苦しんでいた母なので、、

よっぽど嬉しかったんでしょうね。


「あんたが今夜帰るから嬉しいのかもしれんね。」

と、母は言ってましたが、、そうじゃないと思います。


昨夜、母は、旧知の知り合いたちと、5時間も飲み食いして

本当に楽しかった、と、夜電話で言っていたので。


昔の苦労を分かち合える人との時間はかけがえのないもの。

泣いたり笑ったり、気づいたら5時間もたってた、と。


今夜寝られないかも、と不安そうでしたが、、

そんなハリのある声で話す母の様子で、、

絶対今夜は熟睡できると思うよ、と伝えました。


なので、私はやっぱりな、って感じです。

精神の安定や歓びは、まあ、交感神経を活性化もするし

でも、ほどよい疲労感で寝られたんじゃないかな。

安心感、ですよね。


結局、母を幸せにするのは、、いつも他人様です。
良いことだと思います。

ずっと横との繋がりを持っていてほしいです。


私も、、母の添い寝をするようになってから、、

眠りが浅くなって、、クセになってしまったかな。


寝つきはずっと、良いんだけど。すぐ眠りに入り、

そして2時間後、4時間後、目が覚めて、、

夢が終わるごとに、って感じか??(笑)

昔から、とにかく夢はよく観ます、、、


私も熟睡したいな〜〜〜。

でも、良かった。( *´艸`)


これで母は一日、今日は元気です。