CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
尿一滴でがん検査 [2019年10月07日(Mon)]
thumbnail_IMG_20191001_124119_1[1].jpg


昔の職場に近かった地中海料理のお店。

モロッコのタジンや、中近東生まれのフムス。

美味しいんです。アイスティーもお代わりし放題。


表参道に引っ越してからはすごく雰囲気も変わって、、

そりゃもうオサレなお店に変身、、、

、、、私は以前の方が好きかな。


一人では行かないけど、この日は約束がありました。

母親の繋がりで知り合った方です。

とても仲良くしてもらってます〜(#^.^#)


いつも、いろいろお話を聞いてもらったり、、、

私、聞き上手なひとに甘えてしまう傾向が(笑)

申し訳ない、と思いつつ、いつも私一人しゃべってる。

(え、いつもそうだろ?って?)(=゚ω゚)ノ


母親といえば、、、

昨日、電話でこんなこと言ってました。




お前の部屋に風を入れてあげようと思って、、、

ドアを開けたら、、、

ワケの分からん摩訶不思議な飾り物、不気味な人形、、


あれ、なんとかせえや、って(笑)


で、、机の上に置きっぱなし(断捨離の途中)の

アルバムを見つけたらしく、、、


開いてみると(おい、勝手に人の部屋いじくるな!)

甥っ子、姪っ子にまみれて、(10人いるからな。)

おまえが遊んであげてる写真がたくさんあった。


皆、すごくかわいくて、こんなの初めて見たし!

(いえいえ、時々見せてますよ、このアルバム。)


なにより、一番楽しそうなのがアンタやわ。

なんか、それずっと見てたら、、涙がとまらんかった。


( ゚Д゚)、、、哀愁、、、


それ聞いて、、私が涙止まらんよ、、、


家族で生きてきたこの(なんとも言えね〜)人生!

甥っ子、姪っ子を育ててきた、と言っても過言ではない。

この哀れな(笑)ヨキータの人生。


でも、アルバムの中の私は幸せそうな顔に見えたんだな。

まあ、だって、あの子たち、本当に本当に可愛くって。

子供を持てなかった私だけど、、、

もう十二分に育児の楽しさと大変さは味わえたし、、

私はそれでよかったんだな、って(´;ω;`)ウッ…


母にもそう見えたのなら、良かった。。。

たぶん、私の事不憫な娘だと思い込んでるゆえ(笑)


お母さん、うちら、楽しかったよね!いつの時代も。

って、言ったら、、そうやね、、と泣いてた、また。

おセンチな母。人の部屋で、文句言いながら泣いてる。


今朝、6時過ぎに弱よわ〜な声で電話してきて。。

母は整形外科でレントゲン撮影することに。

夜中にいつも症状が出る両足の激痛、昨夜も泣いたと。


かわいそうです、、もう、対処法さえないかもね。

夜中に一人で耐えている姿を想うと、、m(_ _)m


タイトルの件。

帰りの電車のなかで目に飛び込んだニュース。


尿一滴でがん検査が可能になるっ!

嬉しいです。とうとう!その時がやってきたんだ〜。


私の症状が胆管癌かどうか、断定するまでの検査が

そりゃもう、相当に大変だったんで、、、


普通の検査では見つからないんだよね。。。

苦痛、激痛、涙がとまらない検査を何回も繰り返し。

やっぱり、見つからない、という結果を聞かされ。


PET検査しても、、見つからない、、

鼻からチューブを出して、胆汁を定期的に取り、

それを病理検査に出したら、。。


数値が、グレーのところまで行ったので、癌はあると。

でも癌がどこにあるかも不明。ホントにあるかも不明。

結果、癌確定まで、果てしなく検査は続く、と言われ。

どんだけ、心が折れたことか、、、


尿一滴で本当にわかるんなら、、、

患者の負担はかなり少なくなるし。


つうても、、私はもうなんもやりたくねえ、、、

もしまた、オカシイ、ってことになっても、、、

辛い検査も治療もしたくない、、m(_ _)m

難しいところです、、