CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
工作 黒金星(ブラックビーナス)と呼ばれた男 [2019年09月14日(Sat)]
黒金星.jpg


ブログ読んでる人の中で、興味ある人、、、

やっぱ、いないかな(笑)。

とても面白かったんだけど〜( *´艸`)


工作
黒金星と呼ばれた男


核開発をめぐって緊迫する朝鮮半島を舞台に、

北朝鮮への潜入捜査を命じられた

実在のスパイの工作活動を描いたサスペンス。

両国の政治的な思惑が絡み合う中で、

北と南、互いの駆け引き、心理戦が繰り広げられる。


あらすじ:

軍人のパク・ソギョンは北朝鮮の核開発の実態を把握するため、

コードネーム「黒金星」という工作員として北に潜入する。

3年にわたる慎重な工作活動の末、

彼は北朝鮮高官や上層部と確固たる信頼関係を築く。

1997年、大統領選挙をめぐる祖国と北側の裏取引によって、

命懸けで行ってきた工作活動の意味がなくなってしまう。





このあらすじ、、きっと読む気もしないか(笑)


この映画もね、あらゆるサイトで評価がものすごく高くて

スパイもの、全然興味ないからスルーするところですが。

やっぱ、良いものなら観たいぞ、という好奇心が勝ち。

疲労感が残る毎日ですが、、死ぬ気で観てきました!


この緊迫の心理戦、、あっという間の137分!!!

もう、心臓バクバク。血液、逆流〜〜。


なんたって、現在進行形のリアルな南北問題。


最初の10分、やっぱお約束で寝てしまったが、、(笑)

ヤバい、話がわからん、追いつくか、と思ったが、、

すぐに集中できたし、問題なし。

それだけ緊迫したシーンの連続だった。


俳優がいいね〜〜〜。ホントにいい。

演技に見えない。一人一人に感情移入させられる。


工作人、つまりは南のスパイであるパク氏と一緒に、、

私たちも目の当たりにすることになるのが、、、


北で飢餓に苦しむ人達や、山のように積み上げられた死体、

豪華なホテルや宴会場でも、当たり前のように停電する。

分断された北の国は想像を絶するものだった。


他にもギョッとするシーンが、いっぱいなんですよ、、

これは観て確かめてほしいですだ。


殴ったり、殺されたり、とかいうシーンは意外にもなく。

ホント、会話だけで成り立っていくような心理劇。

それなのに、すごい緊張感が生まれるって、すごくない?


分断された国家を代表する二人、、、

北側の外貨獲得責任者?の、リ所長(イ・ソンミン)と

南の工作人「黒金星」のパク・ソギョンと間に。

ちょい、感動的ともいえる友情が芽生えるのです。


そんなん、ウッソ〜、って思うけど実話らしい。


この二人の、口には出来ないであろう互いの友情。

ラストシーンは、ちょっとした仕掛けもあって。

なんとなーく、ホロっとくるんですけどね。


ホントかいな、、、って感じも、(;・∀・)

でも、、役者がマジでうまいから、、それでいいとする。


これが「実話」というのだから、、

リアル、は一番怖い。。小説よりも、って感じです。


コードネーム黒金星(ブラック・ヴィーナス)って

カッコよくないですか、、、


あの金正日委員長が何度か出てきますが。よく似てる、、

チョロチョロ歩く愛犬もそっくりでした(笑)

あ、、そんなこと書いたら、私、消される、、(;・∀・)


韓国の大統領選に合わせて、北にミサイル飛ばしてくれ、

と、政府筋が頼むシーンがあったんですが。。

あれって、、あながちウソじゃないでしょうね。


やっぱ、、噂にあったように、、日本も、、

北朝鮮に、××日に、ミサイル飛ばしてね、って、頼んでる?


あ、、そんなこと書いたらマジ、消されちゃいます。。





映画館、結構混雑してましたよ。

そして、男性率、高し、、、(;・∀・)


エレベーターに乗ったら、、 

ちょっと蒸しっとした?オッサン、ニイサンでいっぱい。

女性、、私だけ。しかも派手めなファッション(笑)


このエレベーター、今、なんかのアクシデントで止まったら

めっちゃイヤなんですけど(;・∀・)


って、マジで思いながら乗ってました、、


良い作品です。。。

是非、観てほしいな。



| 次へ