• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
レインボーマウンテン [2019年08月23日(Fri)]
thumbnail_IMG_20190822_193449_1[1].jpg


パソコン立ち上げたら。


「レインボーマウンテン」

七色に染まる奇跡の山、ですって。 


標高6384m、クスコ州随一の高さを誇る霊峰「アウサンガテ」。


インカの人々が「Apu(アプ/聖なる山)」と崇めた

その山を頂点とするビルカノタ山系の一角にあるのが、

この「ヴィニクンカ」という標高5200mの山。


レインボーとされるその不思議な色のグラデーション!

さまざまな鉱物によって山肌が虹色に染まっているとか。


21147308_817590531742943_8108906045918674944_n.jpg


ネットで調べたら、こんな素敵な写真が!

これは美しいね。


昔、むかーし。ペルーには二度行きましたが。


アンデスの北の方の氷山を友人と二人で登りました。

登山家か!(笑)

なんという氷河だったか、、ムムム。

たどり着くのがホント大変なところだった。


アルバムの写真見ればわかるかも(笑)


全然、日本では有名でもなく。観光客もいなかった。

マジ、氷山だったよ、6000M級の山だった。


なんで、、あそこ行ったんだ?(笑)

謎である。。。


「世界不思議発見!」で、、観たんだっけか。


あ!そうだ、そのペルーへの旅、行きの飛行機では

なんと、「不思議発見!」の撮影班と一緒になって!


当時一番好きだったミステリーハンターさんもいた。

結構おしゃべりした。今から、遺跡に行くって言ってた。


そうそう、思い出してきました。

当時、現地で活躍していた日本人の考古学者の先生。

彼もその時、いらっしゃって、そこへ撮影に行くと。

とても感じの良い方でした。


遊びに来てもいいですよ、と言われたけど、、

ウチラはそのトンデモなく遠い氷の山に(笑)

もう、手配もしていたので、、ガックシ。


氷河のあとは、二度目のマチュピチュ。

クスコの街、そしてナスカの地上絵を観に行った。


ああ、懐かしい。

当時、ペルーは世界で一番危ない、と言われたが。

指輪なんて指ごと持っていかれる、とまで。


だけど、女二人で、ペルー中歩いたな、、、

当時、アフリカへも個人で行ったし。

情報が今ほどない時代、、たしかに無防備だった。

だからこそ、今では出来ない夢のような旅ができた。


車でリマを走ってるとき、、、

陸橋から飛び降り自殺の男が落ちてきたり。

どおでもいい記憶がバシバシ、くるぞ〜(笑)


ペルー、若くて好奇心旺盛の頃に行ってよかったなあ。


、、このカラフルな山肌のお山をトレッキングする

現地ツアーもあるみたいですよ。

旅ごころ、、、むずむずしてくるぜ(笑)


現実から逃避したい気持ちはたくさん。

でも、「旅」は私にとって、逃避ではない。


だから、今は行かない。

(お金がないから、ってのもある。大きく。)


今日は、、朝からとてもヘビーな一日でした。。。

メンタル、完全にやられそうな、、キツイ日でした。


仕事どころではない、、蒸し暑さもあいまって。

食欲もなく、、めげてしまいそうな一日の終わり。。


でも、、健全な精神の持ち主の友人たちからの連絡で

かなり持ち直すことが出来て。

頑張って夕食も食べて。韓流ドラマで涙流して。


ようやくシンドい一日を終えることが出来そうです。


お母さん。ブログを読んでいないけど、もちろん(笑)

呼びかけてみたりする。


私はね、お母さんが生きてるだけで充分だよ。

他に、何も言うことない。


ただただ、ありがとう。


おやすみなさい。


| 次へ